• 締切済み
  • 困ってます

妊娠について

前の生理が先月の7/9に始まり約5日間ありました。 そして今月の8/14に検査薬をしたところ、陽性反応がでました。 本日の8/16に病院に行き検査していただいたところ、まだはっきりと胎嚢が確認できない。これかな?って言うのは見当たるが確信ではない。と言われました。 普通に考えると5週目だけど、エコーの見え方が4週目です。と言われ排卵が遅れているからまだ見えないのかな?的なことを言われました とりあえず来週また来てと言われましたがやはり心配です 妊娠は確実にしている。とは言われましたが、本来5週目なはずなのにエコーの見え方は4週目と言うのはの 順調に成長していないんでしょうか もしかしたらこのまま生理がきて流れるかもしれない。とも言われ不安で仕方ないです 腹痛や吐き気は一週間前くらいからあり、生理も6日遅れていたので検査薬をし、陽性反応が出たのですが、腹痛や吐き気は妊娠のものではなかったのでしょうか 初めての妊娠で分からないことばかりなのもあり不安が募っています 分かる方アドバイスなどお願いします

みんなの回答

• 回答No.3
  • ts25

排卵は精神状態や体調の変化で簡単にズレます。 基礎体温をつけていたとか排卵検査をして排卵日を特定していない限り排卵時期とは分からないものです。 私も胎嚢が確認出来たのは妊娠5週後半でした。 それでも基礎体温と排卵検査薬併用していましたが少しズレていました。 なのであまり深く考えなくて大丈夫です。 胎嚢が確認出来ないと子宮外妊娠の可能性があるとかお医者さんは不安にさせるようなことを言ってきたりしますが、事実そういうことが起こっているので頭に入れておいてほしいという意味で言っています。 母子手帳がもらえるまでは不安かと思いますが、母子手帳がもらえると今度はまた別の不安が出てきたりして、結局出産まで不安が消えることはないんで、あまり考え込まずに過ごせると良いですね。