• ベストアンサー
  • 困ってます

妊娠初期の腹痛について

 もうすぐ妊娠11週目になります。 次の検診までまだ日にちがあるのですが、最近おなかが痛いことがよくあります。 妊娠初期によくあるらしいチクチクした痛みではなくて、おなかを下した時のような痛みです。 実際に便が緩めのこともありますが、特に下しているわけではないのに腹痛がある日が何度か… 体温は高温のまま、出血はありません。  こういった場合、流産の可能性も考えられるのでしょうか? 病院で心拍の確認はできており、週数にしては少し小さめと言われたくらいで、あとは特に何も言われておりません。 アドバイスよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数2
  • 閲覧数513
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • chr27
  • ベストアンサー率50% (13/26)

それは激痛ではないですよね? 私も妊娠初期にお腹が痛むことがよくありました。それは子宮が大きくなるのに伴う痛みでよくあることだと医師から 説明を受けました! 耐えきれないくらいの痛み、出血がなければ基本は大丈夫なようですよ♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 回答ありがとうございます。 お腹をくだし続けていたのですが、そちらの原因はわからず、腹痛の方は同じように子宮が大きくなっているから痛むと言われました。 診てもらったら出血や腫れ、流産や早産の恐れはないそうなので、ごまかしながら生活してみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

出血がなければ大丈夫ですよ。 私も何回かありました。 安定期までは不安でしょうけど、お腹を冷やさないように落ち着いて過ごしてくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 回答ありがとうございます。 出血はなく、痛みも我慢できる程度ですが、あまりに続くので一体何なのだろうと思っておりました。 健診の日まで待って伝えましたが、結局原因はわからず、整腸剤をもらってきました。