• ベストアンサー
  • 困ってます

妊娠初期の腹痛

今日高温期17日目に検査薬で陽性反応が出ました。 初めての妊娠です^^ 高温期10日目過ぎ頃から下腹部の痛みと張り・腰痛が続いています。 横になってると治まりますがしばらくするとまた痛くなります。 生理前の痛みより強めです。 ネットで調べたら妊娠初期の下腹部痛はよくある事みたいですが、横になりたい程の痛みでも問題ないでしょうか? 出血は全くないですが、腹痛があると流産の可能性もあるとも見たので心配です。 病院に行くのは生理予定日から2週間後頃が良いとネットで見ましたが早めに行った方がいいでしょうか? 【高温期】 1日目 36.50 2日目 36.61 3日目 36.57 4日目 36.53 5日目 36.75 6日目 36.82 7日目 36.83 8日目 36.85 9日目 36.75 10日目 36.86 11日目 36.94 12日目 36.97 13日目 36.82 14日目 36.89 15日目 37.07 16日目 36.97 17日目 37.00 体温は今までには無かった高さで安定してると思っています。 回答よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数7130
  • ありがとう数25

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

私もつい最近、妊娠検査薬で陽性が出たので病院に行きました。(生理予定日の1週間後に検査薬、翌日に病院) 私もネットでいろいろ調べて病院にいつ行くか悩みましたが、とりあえず子宮内に妊娠していることを確認したかったので早めに行きました。 (たぶん5週に入ったばかりだったと思いますが、赤ちゃんの袋が子宮内にあるのを確認できたのでひと安心をいったところです。) 心拍の確認がまだ出来ない状態なので、それまでソワソワすることになるとは思いますが、子宮外妊娠でないことをまず確認することが大事かなと個人的には思います。 腹痛・腰痛についてですが、私も生理予定日前から続いています。出血はありません。受診の際、特に何も言われず問題はないようでした。 とりあえず初診を早めに行かれて、先生にお伝えしてみてはどうでしょうか? 私の行った病院では、つわりや何か症状が出ていないか聞かれましたよ。 元気なあかちゃんを抱ける日まで、お互い頑張りましょう☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

子宮外妊娠・・・考えても無かったです。 何もないとは思いますが念の為早めに受診してきます。 お互い元気な赤ちゃん産みましょうね^^ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

医者ではないのでなんともいえませんが、おなかの痛みがあるだけでも流産する場合があります。最近私は自然流産してしまいましたが、 下腹部痛と出血がたいりょうにありました。 早めの方がいいと思いますので、病院に行ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

出血はないですけど念の為に明日受診してきます。 ありがとうございました。