• 締切済み

夕食後の食事について

夕食はすでに済ませていて、夜の9時や10時頃に食べるものとして、 一番太る+にきびが出来やすい物はなんでしょうか。 またその逆も知りたいです。 1、チョコ系のお菓子 2、ポテトなどの油系のお菓子 3、アイス(バニラ、チョコ、チューベットetc) 4、チャーハンやピザなどの普通の食事 量にもよると思うんですが、 自分が思うに、お菓子は腹が膨れない上に太る+にきびの悪化が一番酷いと思うんです。 そして、チョコ→ポテトの順で酷いと思います。 その次が、チャーハン、ピザのような普通の食事。 これは、すぐ腹が膨れるのでどうなんでしょうか。 最後がアイス系かと思うんです(しかし腹が膨れない点を考えると微妙です)。 「夕食後に、また食べる」ということを前提でお願いします。 他の質問で一度投稿したんですが、このことについても知りたくて、投稿します。 よろしくお願いします(_ _)

みんなの回答

• sckit
回答No.1

夕食後こばらが空いて、軽いものを食べたい時ですよね! 太るとかニキビが出るっていうのはきっと、よく言われるようにやっぱり油分や炭水化物が原因ですよね。 そう考えると、それらが多いものほどダメなんじゃないでしょうか。なのでおしゃってる通り、1チョコ・ポテチ 2チャーハン・ピザ 3アイス の順だと思います。 逆は、やっぱり悲しいけどあっさりしたものがいいと思います。私はダイエットしたいときは、夜何か食べたくなるとヨーグルトとドライフルーツ食べます。( プルーンとかだとお通じもいいですよ!)ご飯系なら、雑炊とかいいんじゃないですか。ザーサイとかしゅうまいとか入れて中華風にすると、けっこうおいしいです。アイスはあんまり食べないのでわかりませんが、シャーベットにするとかですかね。 ポイントは、水分の多いものがお腹が膨れるので、食べ過ぎないし満足感があると思います!

bzkureshin
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 あっさり系で何日か過ごして、満足したらそれでいこうと思います。 助かりました(_ _)