• 締切済み

夕食後の食事について

夕食はすでに済ませていて、夜の9時や10時頃に食べるものとして、 一番太る+にきびが出来やすい物はなんでしょうか。 またその逆も知りたいです。 1、チョコ系のお菓子 2、ポテトなどの油系のお菓子 3、アイス(バニラ、チョコ、チューベットetc) 4、チャーハンやピザなどの普通の食事 量にもよると思うんですが、 自分が思うに、お菓子は腹が膨れない上に太る+にきびの悪化が一番酷いと思うんです。 そして、チョコ→ポテトの順で酷いと思います。 その次が、チャーハン、ピザのような普通の食事。 これは、すぐ腹が膨れるのでどうなんでしょうか。 最後がアイス系かと思うんです(しかし腹が膨れない点を考えると微妙です)。 「夕食後に、また食べる」ということを前提でお願いします。 他の質問で一度投稿したんですが、このことについても知りたくて、投稿します。 よろしくお願いします(_ _)

みんなの回答

  • sckit
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

夕食後こばらが空いて、軽いものを食べたい時ですよね! 太るとかニキビが出るっていうのはきっと、よく言われるようにやっぱり油分や炭水化物が原因ですよね。 そう考えると、それらが多いものほどダメなんじゃないでしょうか。なのでおしゃってる通り、1チョコ・ポテチ 2チャーハン・ピザ 3アイス の順だと思います。 逆は、やっぱり悲しいけどあっさりしたものがいいと思います。私はダイエットしたいときは、夜何か食べたくなるとヨーグルトとドライフルーツ食べます。( プルーンとかだとお通じもいいですよ!)ご飯系なら、雑炊とかいいんじゃないですか。ザーサイとかしゅうまいとか入れて中華風にすると、けっこうおいしいです。アイスはあんまり食べないのでわかりませんが、シャーベットにするとかですかね。 ポイントは、水分の多いものがお腹が膨れるので、食べ過ぎないし満足感があると思います!

bzkureshin
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 あっさり系で何日か過ごして、満足したらそれでいこうと思います。 助かりました(_ _)

関連するQ&A

  •  夕食後のちょこっとおやつ、ナニが良い、選んでね。

     夕食後のちょこっとおやつ、ナニが良い、選んでね。  1、りんごと、バナナのヨーグルトがけ。  2、ちっちゃ、クレープチョコバナナ。  3、バニラアイス。  4、ポテチでよし。  5、ウンニャ、太るからなし。  よろしくお願いします。   ちなみに、夕食は、  お好み焼き、レタスときゅうりのサラダ、  わかめともやしのスープ、おまけで、ウインナー。  今日は、なんだか、塩分が気になるメニューだぞ。  

  • 和民

    初めて和民行ったのですが 値段しか見当たらなかったのでカロリー書いてないんだなっと思っていて調べた ら後ろに載ってたそおなんですが見てなくて マンゴーカルピスサワー ウィスキーシングル 石焼フカヒレあんかけ炒飯 ほくほくポテトのもち団子 ファンダショコラ&バニラアイス のカロリーが知りたいんです わかる方教えてください

  • こージーコーナーで

    以前もらったクレープのような生地にチョコやバニラのアイスがはいっているものを買ってきてもらったのですが、コージーに行っても売っていません。このようなお菓子を知っている人は教えてください。こージーに売っているのかな?

  • ダイエット中のある日の食事おかしいですか?

    今、ダイエットしてます。 主にカーヴィーダンスを毎日40分してます。 ある日の1日の食事なのですがおかしいですか? ・豆乳 ・青汁 ・冷やしうどん ・えび菓子(3枚) ・バニラアイスクリーム ・スープカレー(カレーのみ) 以上です。

  • お弁当形アイス

    今から20年ほど前、お弁当のようなアイスを好んでよく食べていました。 米の部分が、バニラでチェリーが梅干に見立てた日の丸弁当。 ミーとボールがチョコだったような・・・ 一体どこの菓子メーカーが作っていたのか知りたいです。 よろしくお願いします。

  • ローマ、フィレンツェでの食事

    ローマ、フィレンツェで食事の件で質問したいのですが、ガイドブックなどを見ると一人30ユーロが夕食事の相場の様に感じます。高級でなく、またコース料理でもなくてももちろん良いのですが、いわゆるイタリア人が普通に食べる夕食をレストランで食べるなら(ピザ、スパゲッティ)およそいくら位になるのでしょうか?ワインは飲まず、水のみです。どうぞよろしくお願いします。

  • 食事内容&夕食&パンについてアドバイスお願いします!

    8月からダイエットしています。食事コントロールと、有酸素運動で現在10キロ痩せました。 25歳の女で、現在の体脂肪率は23~24%くらいです。 最終目標は体脂肪率20%です。 現在の食事内容についてアドバイスを頂きたく思い、投稿します。 ひとまず食事内容を掲載します。 朝 低脂肪ヨーグルト100g 果物か、トマトを少し 納豆 前の夜のおかず ご飯を100gか食パン1枚にチーズを乗せたもの 平均して、全部で500kcal↑↓です 昼 果物か、トマトを少し プラス コンビニorスーパーのパンやお弁当など好きなもの お菓子を買う時もあります チョコ等を買った時は一人で食べず同僚と分けるようにします 全部で500~600kcal↓になるようにしています 夜 野菜を沢山 納豆か、ノンオイルツナ缶 合計300kcal~350kcal 食後1時間半~2時間後から筋トレか有酸素(もしくは両方)を1、2時間程ほぼ毎日しています。 質問したいのは パンについてと、夕食についてです。 私はパンが大好きで、朝or昼のパンがどうしても辞めることができません。 でもダイエッターなので脂質が気になります。 脂質が、15g位までならセーフかな?っと思っていますが正直どうなのでしょうか。 コンビニパンを見ていると、カロリーは300~400kcalでも脂質20とか 下手すると30gとかありますよね。 他で脂質をとらないようにすれば、パンの脂質はそこまで気にしなくてもいいのでしょうか? あと夕食についてですが、 食事内容はこれで良いのでしょうか? 有酸素メインの日はこれをプラス(マイナス)して、 筋トレメインの日はこれをプラス(マイナス)しなさいなどアドバイスいただければ嬉しいです。 必ずアドバイス下さった方全員にお返事いたしますのでよろしくお願いします!

  • どれが一番太る?

    私は主食にしたい位、お菓子が大好きです。 でもダイエットしないと今の洋服のサイズが合わなくなって、着られ無くなり困ります。 そこで、同じ500カロリーで食べた場合、どれが一番太りますか? 太る順に教えて下さい。 1.ご飯 2.油系のお菓子 3.チョコ系のお菓子 4.飲み物 5.麺系 6.パン 7.ヨーグルト 8.アイス 9.野菜

  • 背中のニキビ

    背中のニキビが治りません。 ポテチやチョコなどのお菓子は食べていないし、普段も脂っこい食事をしているわけではないのですが、ニキビがたくさんあります。 顔にはそんなにニキビはありません。 毎日、ニキビ用洗顔料で洗ったりよく洗い流したりしていますが、改善しそうにありません。 どうしたら治りますか? 教えてください!

  • 大量に食べてるのに太りません。

    とりあえず今日の食事は… 朝 無し 昼 手作りの二段弁当 夕方 菓子パン1個 夜 八橋3個 クッキーバニラアイス1個 セブンのチョコ菓子1袋 メロンパン1個 ピザパン1個 コンビニおにぎり1個 ちなみに高校生です。 157cm40kg お茶はよく飲む方です。それが原因でしょうか。 あとは、睡眠も少ないほうです。   人よりもよく食べる方です。痩せすぎて、制服とかもスカスカみたいになってみっともないです