• 締切済み

睡眠と食事がとれない

最近眠れません。 どんなに昼間動いても寝れません 眠いのだけど眠りにつけない。 ぼーっとした状態が続きます。 判断思考力も落ちてきていて、ぼーっとします。 更にご飯が食べられません おなかは空くのですが、口からのみこむのが、苦痛で水分しかとれません。 少しは食べてますが、ほとんど味もしないし。食事はたのしくありません。 これは、ばててるのですかね? それとも怠け?

みんなの回答

• tomston
回答No.5

そうでしたか。けど病院に行ってしまえば用紙の書き方がわからなかったり、そもそもきたは良いけど何をすればいいの?ってなっても病院の従業員の方達がフォローしてくれますよ。何でも分からないことを聞く時恥ずかしさや気まずさがあるかもしれないけどそんなの一瞬ですよ。それに出来ないことを出来るようになるのは気持ちが良いです。ましてや病院なんて今だけじゃなく今後もお世話になります。頑張って下さい。

pikapikadream
質問者

お礼

なんかもうつかれてしまいました。 いきる努力する意味ありますか?

• chomicat
回答No.4

自己催眠もどきの悪循環ですね。 何も食べたくない、水も摂るのが億劫。 精神的に疲れています。 いずれは好転しますが、私事、過去数十年前、仕事で行き詰まり、金銭的な問題が起き、解決の仕様が無く、貴方と同じような状態に陥りました。10日程寝られない、食べられない、身体は疲れているのにどうしようもない、咽が乾いているのにコップの水が飲めない。 で、ファミリードクターの相談したら食欲の出る錠剤を処方してくれました。 そして「暫く温泉へでも行ってのんびりして来なさい」と。 街中のスーパー銭湯に3日間通って一日中のんびり。 マッサージ機に掛かってはうつらうつら。 3日目の午後、急に食欲が湧いてきて、我武者羅に飲み食い。 薬はずっと飲んでました。 経験上そんな事もあったので、参考になれば。 但し、万が一内臓疾患があるやも知れないので、内科か神経内科のファミリードクターに診察は仰いで下さい。

質問者

お礼

そうなんですね。 いろいろありますね… むずかしいですね

• tomston
回答No.3

病院て場合によってはすごく待たされるし独特の空気があって好きにはなれないですよね。 でも勇気を出して下さい。医療のテレビ番組(たけしのやつ)とかでもやっぱりほとんどの病気の実例で、みんな後で後でって病院行くのを面倒くさがったりして大変な目にあっています。 病院に行きましょう?怖いなんて子供じゃないんだからわがまま言わない!勇気を出して下さい。

質問者

お礼

病院子供の頃しかいったことないんです… だから…どうしていいのかわからなくて… ひとりでいったことないんです

• tomston
回答No.2

ななな何をおっしゃいますか!? 何かあってからでは遅いですよ。 変に意地をはらずに素直に病院に行きましょう? 後になってああしてればこうしてればってなるのはとても嫌なものですよ。 ましてや身体のことですし。 私からもお願いします。病院へGO!

質問者

お礼

病院が怖いんです。 病院にちくのもこわいんです。 病院にいけばたすかるのかもしれませんが、こわいくて…

• tomston
回答No.1

もしかしたら鬱病かも知れません。 それでなくても身体に何か異常をきたしているかも。 一度病院に行く時間をつくった方が良いです。そんな生活だと倒れるのも時間の問題です。 質問者様が心配です。必ず病院に行って下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 正直病気になりたくないです。 病院にいったら、病気にさせられそうでいやなんです。 認めたくないんです… 病院いかないとなおらないですか?