• ベストアンサー

TOEICの問題。文法が分かりません。

TOEICの問題集をやっていて以下のような問題がありました。 「All employees are reminded to be considerate and help maintain cleanliness in the break room.」 「全従業員は周囲の人に気を配り、休憩室をきれいに保つようにご協力下さい。」 considerateが空欄になっていて穴埋めするという問題です。 問題はconsiderateではなくて、help maintainの部分です。 help以下は命令文のようですが、help maintainつまり動詞+動詞になっています。 これはなぜなのでしょうか? help (to) maintainとtoが省略されているのでしょうか? helpを辞書で引いたのですがtoが省略できると書いてあるようなないような。。。 よく分かりませんでした。 ちなみにこの英文を 「全従業員は周囲の人に気を配り、休憩室をきれいに保つように念を押されている。」 という意味になるように変えるとどうなるのでしょうか? All employees are reminded to be considerate and to help maintain cleanliness in the break room. ではまずいですか? 最初この英文を読んだ時はhelp以下が命令文だとは思わなかったのですが。。。 ん?もしかして元の英文もhelpはreminded toからつながっている? 命令文じゃないのか???わけが分からなくなってきました。 どうぞお詳しい方、ご教示下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KappNets
回答No.2

文法的に言うと help (him) (to) maintain の him, to が除去された形です。昔は米語と言われましたが、今は普通に使われています。この場合 him のところに何を入れたらよいのかわからない状況ですが、簡潔でよい表現と思いませんか?

fg5_sinnyo
質問者

お礼

なるほど!!2つも省略されていたんですね!だから気付かないわけだ。 中学、高校英語も難しく作るとこうなるんですね!さすがTOEIC。

その他の回答 (2)

noname#202629
noname#202629
回答No.3

貴方であれば英語のままで理解できると思います。 Practical English Usage (Oxford出版)からの抜粋です。 After help, we can use OBJECT + INFINITIVE. - Can you help me to find my ring? - Thank you very much for helping us to repair the car. We often use infinitive without TO; in British English, this is rather informal. - Can you help find my ring? - Help me get him to bed. HELP can also be followed directly by an infinitive without an object. - Would you like to help wash up? 追記: infinitive = 不定詞 (下記URL参照)

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/不定詞
  • yo_sh
回答No.1

私の知識の中なので100%正しいとはいえませんが、参考にして頂けたら幸いです。 これは、reminded to help~と繋がっていると解釈できるのではないでしょうか。 helpの後にtoを省略できることもあり、命令文ともとれますが、 fg5_sinnyoさんが思われるように、どちらとも取れるため、問題として問われていないのだと思います。