• ベストアンサー

TOEICの問題。文法が分かりません。

KappNetsの回答

• ベストアンサー
  • KappNets
回答No.2

文法的に言うと help (him) (to) maintain の him, to が除去された形です。昔は米語と言われましたが、今は普通に使われています。この場合 him のところに何を入れたらよいのかわからない状況ですが、簡潔でよい表現と思いませんか?

fg5_sinnyo
質問者

お礼

なるほど!!2つも省略されていたんですね!だから気付かないわけだ。 中学、高校英語も難しく作るとこうなるんですね!さすがTOEIC。