• ベストアンサー

花束を渡すタイミング

食事の時、彼女に花束をプレゼントするタイミングについて教えてください。 僕はデザート前に届けてもらうのがいいかな?と考えていたのですが、 スタッフの方に着席前にテーブルに置きますか?と聞かれ、驚きました。 ブーケよりかなり大きい花束なのでちょっと考えてくれよ~と思います。 こういうサービスを期待するのはやはりホテルのレストランの方が 良かったでしょうか?今回の場合はこちらで指示した方が良いでよね? まだ学生でエスコートの経験不足ですのでアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uyauyauya
回答No.4

さっきの補足です。気持ちの問題ですよ!花束の大きさや、渡し方、かっこいいスマートさにこだわっていたら、彼女の心をキャッチできませんよ。貴方が彼女を好きだという心が感じられればきっとその気持ちは相手に届きます。大きい、小さいではありません。  ・相手の好きな花  ・相手の誕生花  ・花にこめられた花言葉  などを考えて、(それも相手によりけり。相手がそういうことを気にする人なのか、そうじゃないのか。独りよがりにならずに、それを考えるのも、相手のことを考えるやさしさです。)あとはわざとらしいくらいに「好き好き好き!君のことが好きだから、僕は一生懸命考えたんだ!」とう気持ちを前に前に押し出して相手に感じてもらうのです!  人生に失敗はつき物です。どんな意注意深く接しても、だめなときはだめ。だからこそ、その瞬間を全力で!自分が今やっていることは完全に正しいのだ!という気持ちでアタックしてください!  幸せを祈っています。

noname#81470
質問者

お礼

再度ご回答頂き、ありがとうございます! 彼女は社会人なので僕は背伸びしまくりですよ!! デートの場所もバッチリ下調べして、実践でトライ&エラーを繰り返し 家に帰って結果分析しては次に生かせるように頑張ってます。(爆!) 彼女は年上の余裕でそんな僕を見て笑っているような(汗・汗) 直球勝負で頑張ります!アドバイスに感謝します。

その他の回答 (3)

• uyauyauya
回答No.3

いつでも良いと思います。気持ちの問題ですから。でも、最初にあげるいと置く場所に困っちゃうから、彼女がトイレに行ったときに帰ってきたらおいてあったほうがいいかもね。私の彼女に聞いたら「いつでももらったら嬉しいよ!」っていってましたよ。がんばれ!  ちなみに私は5千円くらいの大きな大きな花束をあげました(^^)v

質問者

お礼

>彼女がトイレに行ったときに帰ってきたらおいてあったほうがいいかもね。 あ、それ、使わせて頂きます! たいてい僕が会計を済ませた後に化粧室に行くので、その時に渡します。 運んでもらった花束は僕の横の椅子に置いておきます。 これで今夜は安心して眠れます。 花束の渡し方ひとつにしても毎回同じじゃどうかな?とか気を使います。 アドバイスに感謝します。ありがとうございました。

• weakweak
回答No.2

あと大きすぎると、帰る電車の中でめちゃくちゃ恥ずかしいです。車やタクシーならいいけど。 片手で持てるような、小さいブーケのほうがいろいろな意味で重たくないし、いいと思いますよ。

質問者

お礼

重ねてのご回答に感謝します。 大きな花束を持ち帰らせるようなマネはしません。(汗) もちろんクルマで家まで送ります。ありがとうございました☆

• weakweak
回答No.1

そこって個室ですか?個室じゃないと相手はかなり恥ずかしいと思います。 渡すなら個室のあるレストランを取って、「ちょっとトイレいってくるね」とか言って店員に預けておいた花を自分で渡すのがいいと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >「ちょっとトイレいってくるね」とか言って 会計の時はそれを使っています。 >店員に預けておいた花を自分で渡すのがいいと思います。 もちろんスタッフが僕に届けてくれて、僕が彼女に渡します。 一流ホテルだと彼女に気付かれないように驚くほどベストタイミングで 運んで来てくれるんですけどね。 >個室じゃないと相手はかなり恥ずかしいと思います。 そうですか? レストランで花束を貰っている女性は普通に見かけますけど? 参考になりました。