• ベストアンサー

花束を渡すタイミング

食事の時、彼女に花束をプレゼントするタイミングについて教えてください。 僕はデザート前に届けてもらうのがいいかな?と考えていたのですが、 スタッフの方に着席前にテーブルに置きますか?と聞かれ、驚きました。 ブーケよりかなり大きい花束なのでちょっと考えてくれよ~と思います。 こういうサービスを期待するのはやはりホテルのレストランの方が 良かったでしょうか?今回の場合はこちらで指示した方が良いでよね? まだ学生でエスコートの経験不足ですのでアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uyauyauya
  • ベストアンサー率45% (10/22)
回答No.4

さっきの補足です。気持ちの問題ですよ!花束の大きさや、渡し方、かっこいいスマートさにこだわっていたら、彼女の心をキャッチできませんよ。貴方が彼女を好きだという心が感じられればきっとその気持ちは相手に届きます。大きい、小さいではありません。  ・相手の好きな花  ・相手の誕生花  ・花にこめられた花言葉  などを考えて、(それも相手によりけり。相手がそういうことを気にする人なのか、そうじゃないのか。独りよがりにならずに、それを考えるのも、相手のことを考えるやさしさです。)あとはわざとらしいくらいに「好き好き好き!君のことが好きだから、僕は一生懸命考えたんだ!」とう気持ちを前に前に押し出して相手に感じてもらうのです!  人生に失敗はつき物です。どんな意注意深く接しても、だめなときはだめ。だからこそ、その瞬間を全力で!自分が今やっていることは完全に正しいのだ!という気持ちでアタックしてください!  幸せを祈っています。

noname#81470
質問者

お礼

再度ご回答頂き、ありがとうございます! 彼女は社会人なので僕は背伸びしまくりですよ!! デートの場所もバッチリ下調べして、実践でトライ&エラーを繰り返し 家に帰って結果分析しては次に生かせるように頑張ってます。(爆!) 彼女は年上の余裕でそんな僕を見て笑っているような(汗・汗) 直球勝負で頑張ります!アドバイスに感謝します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • uyauyauya
  • ベストアンサー率45% (10/22)
回答No.3

いつでも良いと思います。気持ちの問題ですから。でも、最初にあげるいと置く場所に困っちゃうから、彼女がトイレに行ったときに帰ってきたらおいてあったほうがいいかもね。私の彼女に聞いたら「いつでももらったら嬉しいよ!」っていってましたよ。がんばれ!  ちなみに私は5千円くらいの大きな大きな花束をあげました(^^)v

noname#81470
質問者

お礼

>彼女がトイレに行ったときに帰ってきたらおいてあったほうがいいかもね。 あ、それ、使わせて頂きます! たいてい僕が会計を済ませた後に化粧室に行くので、その時に渡します。 運んでもらった花束は僕の横の椅子に置いておきます。 これで今夜は安心して眠れます。 花束の渡し方ひとつにしても毎回同じじゃどうかな?とか気を使います。 アドバイスに感謝します。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • weakweak
  • ベストアンサー率34% (350/1003)
回答No.2

あと大きすぎると、帰る電車の中でめちゃくちゃ恥ずかしいです。車やタクシーならいいけど。 片手で持てるような、小さいブーケのほうがいろいろな意味で重たくないし、いいと思いますよ。

noname#81470
質問者

お礼

重ねてのご回答に感謝します。 大きな花束を持ち帰らせるようなマネはしません。(汗) もちろんクルマで家まで送ります。ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • weakweak
  • ベストアンサー率34% (350/1003)
回答No.1

そこって個室ですか?個室じゃないと相手はかなり恥ずかしいと思います。 渡すなら個室のあるレストランを取って、「ちょっとトイレいってくるね」とか言って店員に預けておいた花を自分で渡すのがいいと思います。

noname#81470
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >「ちょっとトイレいってくるね」とか言って 会計の時はそれを使っています。 >店員に預けておいた花を自分で渡すのがいいと思います。 もちろんスタッフが僕に届けてくれて、僕が彼女に渡します。 一流ホテルだと彼女に気付かれないように驚くほどベストタイミングで 運んで来てくれるんですけどね。 >個室じゃないと相手はかなり恥ずかしいと思います。 そうですか? レストランで花束を貰っている女性は普通に見かけますけど? 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フ゜レセ゛ントを渡すタイミングに正解はありますか?

    フ゜レセ゛ントを渡すタイミングに正解はありますか? 冠婚葬祭ではないですが、 付き合ってる人の対して、誕生日や記念日に 普通のレストランや居酒屋でプレゼントを渡す場合、 乾杯の前、 乾杯の後、 デザートの前、 デザートの後、 帰る前、 などに正解はあるのでしょうか? 私は今まで、「乾杯の後」で生きてきました。

  • シェアブーケを分けるタイミング

    もうすぐ挙式予定です。 独身のお友達の人数分に分けられるシェアブーケをお願いしました。 どのタイミングでブーケを分ければ良いのか悩んでいます。 式・披露宴用のブーケはこれひとつです(二次会用は別に用意しました)ので あまり早く分けてしまうと手元が寂しくなりそうな気もします。 お色直しや自分たちでの出し物はしませんし、披露宴が始まってからは ゲストと一緒にお食事を楽しむだけなので、それでも構わないのですが…。 (お天気が良ければ)庭で挙式→披露宴・乾杯→会食開始→二人の紹介ビデオ→ 庭でケーキカット→会食続き→両親への花束贈呈→お開き 当日はこんな感じの流れです。食事の合間にはゲストテーブルへのラウンドも予定しています。 個人的にはブーケプルズではなく、みんなの前でリボンをほどいて お友達ひとりひとりに手渡ししたいと考えています。 シェアブーケにされた方、どんなタイミングで分けましたか? 成功例も失敗例も参考にしたいのでお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 子供花束、受け取った花束は?

    こんにちは、いつもありがとうございます。 今回の質問は。。。 『子供たちから受け取った花束、その後どうしますか?』 です。 今、披露宴の式次第を自分たちでつめている段階です。 2月に入ったら、会場との打合わせがあります。 会場の人に聞けば、他の花嫁さんがどうしたか、どうするのが一般的か、 教えてくれると思うのですが、その前に皆さんの経験談を お聞きしたいを思います。 受け取った後は、 高砂に置いておく、会場内に飾る、スタッフに渡して控え室へ、 くらいかな、、、と思いますが。 合わせて、タイミングもお教えいただけますか? よろしくお願いいたします。

  • 女性に花束を送りたい

    ♂です。 はじめまして^^ 女性の方に質問です。 この度好きな女の子(22歳)の初就職が決まり、 就職祝いに花束を贈りたいと思っています。 次回が2度目のデートでまだ付き合ってはいないです。 次のデートで映画を見るためショッピングモールに行くことになっており、 見おわった後、併設のフラワーショップに一緒に行き その場で彼女の雰囲気にあった小さなブーケを店員さんに作ってもらい 彼女にプレゼントしたいと思っています。 (手さげなどにしまえる持ち運びやすさを考えて小さいのを) (その前に映画の前の食事の時に本と紅茶をプレゼントするつもりで 二段階目にお花をと考えてます) 僕は以前お花をしていたのでお花に興味があることを話し、 「ちょっとどんなお花があるか一緒に見ない?」とフラワーショップに誘うつもりです。 こういったプレゼントって女性は喜んでくれるものでしょうか? それとも恥ずかしかったり迷惑だったりするものでしょうか? あと他に何か良いアプローチのしかたがあれば、ぜひ教えて頂きたいと 思っておりますのでよろしくお願いいたします。 (長くてすいません^^;)

  • 作家さんの講演会で花束とか渡すのは?

    こんにちは。 某女性作家さんの講演会が地元であるので行きたいと思います。 講演会で花束とか渡したいと思うのですが、そのことでいくつか迷っている事があります。 一つ目は、花束は持って帰るのに迷惑ではないか? 荷物になるので置いて行かれるなら、名産品などのプレゼントのうほうが良いのか? でも、花束は、そのときだけの演出で十分役割を果たしているようにも思うので迷ってます。 2つ目は、いつ渡すのが適当でしょうか? 講演が終わったあと、勝手に前に出て渡してもいいものなのでしょうか? 客席で持っているのも邪魔になりそうなので、最初に渡してもいいのでしょうか?

  • 女性から男性に花束ってありですか?

    大学生の女性です。 2か月ほど前生まれてはじめて彼氏ができました。なのでいろいろ悩むことがあり、今回はクリスマスプレゼントについて相談にのっていただきたくて投稿しました。 私は花が好きなので、クリスマスに彼に手作りのケーキか何かと花をプレゼントしたいのですが、やはり女性から男性に花を贈るっておかしいですか? また、彼はアメリカ人なので彼から私に花をプレゼントしてくるかなとも考えられます。 女性の方で男性に花束をプレゼントしたことのある方いらっしゃいますか? また客観的にみて女性が男性に花を贈るのはおかしいと思いますか? よろしくお願いします。

  • トスブーケをプレゼントする場合

    来月、友人の結婚式でブーケを作ります。 通常のブーケとは別に、挙式の後にブーケトスではなく、1人の友人を前に出てきてもらって プレゼントをする為のブーケを作って欲しいと言われているんですが、 普通に小さなクラッチブーケを作って保水処理→ラッピングで良いのでしょうか? プレゼントする友人はどうやら自分でブーケが欲しい!と言ってきたらしく、 でも通常のブーケは行き先が決まっていた為、急遽プレゼント用に、と作ることが決まったらしく、 そうすると、少し本番のブーケっぽいものが良いのか、、と思ったりするのですが 保水処理をしてラッピングをしてしまうと単なるギュッとした花束に見えてしまいそうで悩んでいます。 又は、クラッチの状態で保水ゼリーなどをして、ホテルの方に渡して、プレゼント時はクラッチ、 その後に一度ラッピングの為に引き上げて貰い私がラッピングするか、 もしくは共通の友人なので私がプレゼントした友人から1度貰ってラッピングするか。。 考えれば考えるほど、どれが最善かわからなくなってきました。 こういう場合はどうしたら良いでしょうか? 詳しい方、教えて頂けると嬉しいです。

  • プレゼントを渡すタイミング(女性の方お願いします)

    20代後半になる男です。 もうすぐつきあっている彼女の誕生日がきます。 プレゼントも考えており、食事もちょっとお洒落なレストランでフレンチを食べようと計画しています。 そこで質問なのですが、 プレゼントはいつ渡すのが女性はより嬉しいでしょうか? (1)会ってからレストランに行くまでの間 (2)レストランでディナーを待つ間 (3)レストランでドルチェを食べた後 (4)ホテルの部屋でゆっくりしてから ディナーの前に渡すと、リボンをほどいたり箱を開けたりで わずらわしいかなと思ったり、 しかし、早く見たいという気持ちがあるかなとか考えたり、 むしろ他の人の目もあるレストランでプレゼントをもらっても ちょっと恥ずかしいのかなとか思ったり・・・・。 かと言ってホテルまで引っ張るのも良くないかなとか。 考えれば考えるほどドツボにはまっております。。 女性の本音としてどういうタイミングで渡されるのが一番良いのでしょうか。 アドバイスを是非お願いします。 ちなみにプレゼントはショーメの指輪です。

  • プレゼント どのタイミングで渡す? 3択です

    友人同士のお祝いパーティ、お食事デートなどでの プレゼントを渡すタイミングについてのアンケートです! 待ち合わせ~食事~バイバイ のコースだったら、 どのタイミングで渡すのが一般的なのかな?と思いました 1 待ち合わせ場所(駅など)ですぐ 2 お店に入って何か頼んで、お酒が出てくる前 3 乾杯をした直後 4 食事の途中 5 デザートやコーヒーなど、食事が出切ったとき 6 お店を出てから、別れるとき 7 他 状況を見て、という場合が多いと思うのですが、 私は判断が苦手で、ほとんど1で、ムードないな~と思うことが多いので、 みなさんのご意見を参考にさせていただきたいです!  

  • プレゼント どのタイミングで渡す? 7択です

    友人同士のお祝いパーティ、お食事デートなどでの プレゼントを渡すタイミングについてのアンケートです! 待ち合わせ~食事~バイバイ のコースだったら、 どのタイミングで渡すのが一般的なのかな?と思いました 1 待ち合わせ場所(駅など)ですぐ 2 お店に入って何か頼んで、お酒が出てくる前 3 乾杯をした直後 4 食事の途中 5 デザートやコーヒーなど、食事が出切ったとき 6 お店を出てから、別れるとき 7 他 状況を見て、という場合が多いと思うのですが、 私は判断が苦手で、ほとんど1で、ムードないな~と思うことが多いので、 みなさんのご意見を参考にさせていただきたいです!