• 締切済み

女性から男性に花束ってありですか?

大学生の女性です。 2か月ほど前生まれてはじめて彼氏ができました。なのでいろいろ悩むことがあり、今回はクリスマスプレゼントについて相談にのっていただきたくて投稿しました。 私は花が好きなので、クリスマスに彼に手作りのケーキか何かと花をプレゼントしたいのですが、やはり女性から男性に花を贈るっておかしいですか? また、彼はアメリカ人なので彼から私に花をプレゼントしてくるかなとも考えられます。 女性の方で男性に花束をプレゼントしたことのある方いらっしゃいますか? また客観的にみて女性が男性に花を贈るのはおかしいと思いますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• hyakkinman
回答No.2

ぜんぜん、おかしくないですよ。 素敵なことじゃないですか。 「花が好き」なら、なおさらです。 「花言葉」、知ってるかもしれないですね。 私も、人生において一度だけ、独身時代に「誕生日に女性から花束をもらったこと」があります。 その人は、私の「妻」になりました。 素敵なクリスマスになりますように。 48歳・男より

scrubs
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご自身の貴重な体験談、大変参考になりました。 アドバイスありがとうございます。

• mi-dog
回答No.1

気持ちを伝えるならいいと思います。 学生だから高価なものでなくてもいいと思います。 ケーキとかでもね。

scrubs
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 値段より気持ちを大事にします。 アドバイスありがとうございました。