• 締切済み

サイトのユーザー

いろんなWebサイトの広告媒体資料に、サイトのユーザーの性別や年齢、職業、年収などの割合が載っているのですが、これはアンケートとか取って調べているのですか? アンケート以外には調べる方法ってないのですかね? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• mat983
回答No.2

トヨタ自動車、日産自動車、本田技研、サントリー、キリンビバッジ、アサヒビール、ネスレ、朝日新聞アスパラクラブ、東京電力など会員を募集するサイトは大勢あります。 すべては住所、電話番号、年齢、登録が必要になります。 なぜかというとプレゼント応募があるからです。 当選すればプレゼント品を送るために住所が必要になるのです。 これで会員の属性がつかめます。

• zorro
回答No.1

ありません。アンケートで調べます。