• ベストアンサー

ユーザーの皆様の・・・・

おはようございます。 アンケートとらせてください。 ユーザーの皆様の 年齢、職業 をお聞かせくださるとありがたいです。 私はあまり質問は投稿しないのですが、 時々 この「おしえてgoo!」をみていて 疑問になることがあります。 「30代、男性です」と書いている 方が 昼間の14時ごろ投稿された 回答を目にします。 え?お仕事中では? それとも 休憩の一環で?? と ちょっと疑問に思ってしまったりします。 この時間、一番多いユーザーは主婦の 方かな? 学生さんかな? 皆様の回答時刻と職業を 知りたいです。  平日の日中に「教えてgoo!」を利用される ご職業をお持ちの社会人の方は、 仕事をしてて PCを私用にすることが できるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

20代、男性です。職業は看護師です。 夜勤明けや夜勤前、平日休日に、自宅PCで見ています。 時間は不定ですね。

その他の回答 (5)

回答No.6

17歳・学生です。 早起きなので、この時間帯によくパソコンをします。 質問者様は、回答者様の職業と時間が合わないと思われているのですか? 平日にお休みの方もたくさんいらっしゃいますし、 仕事中にパソコンができる方もいらっしゃいます。 全然、おかしなことではないと思いますよ(^^)

• aya05750
回答No.5

18歳、学生です。 やっぱり家に帰って、用事も終えた…まさにこの時間帯!にしかPCはしませんね^^ 学校でPCセンターに行けばできるけど…そこまではしませんね^^;

• takesuke
回答No.3

はい!呼ばれました!? 普通の事務職員、思いっきり仕事中です。 以前は「周囲の目を盗む」気配り(?!)もしてましたが 最近は仕事もせずに教えてgoo!を開いてます。 すみません

• y_taco
回答No.2

デスクワーク・オンリーで 教えてgoo!中毒症状が激しい40代おっさんです。 (職業:G・デザイナー) 会社の同僚もあきれるほどでなのですが、 たまに有用な情報も引き出しているので、 今のところお咎目はありません。 私同様、業務中に周囲の目を盗んで 書き込みしている会員さんは多数いるでしょう。 そこのあなたっ!あなたの出番ですよ!!

• chikusuke
回答No.1

この手の個人情報を尋ねる質問は削除対象になるかも知れないですね。 ただ、正直「質問者の年代位はわかればな」と思うこともしばしばあります。 まともに小中学生を相手にする年代でもないので。 (一応、これを回答とします) >方が 昼間の14時ごろ投稿された >回答を目にします。 すべて働いてる人が朝9時~夕方5時まで、残業なしで働いてる訳じゃないです。 例えば、小売やサービス業などむしろ土日こそ出勤で平日休みな筈です。 そして24時間や深夜営業の店舗、工場などは当然昼間働かない人もいます。 そうでなければ、土日祝日深夜の経済活動は止まってしまいます。