• ベストアンサー

転職についてアドバイス下さい!!

営業事務を4年間やり、結婚を機に退職後、 職業訓練で3カ月、医療事務を学び、資格を取得しました。  現在、派遣で仕事を探し中です。 ●医療事務 ¥1200 6h 3カ月限定 (緊急で人員が必要。勤務地は、派遣スタッフは高いので本当は正社員で探している) ●営業事務 \1300 7.5h 長期  私としては、新しいことにチャレンジしてみたい気持ちもありつつ、旦那さんの給料だけでは不安ということもあり、生活の為に経験のある営業事務も検討しています。  2つの職種を現在紹介されて迷っています。(別の派遣会社より) 顔合わせしてから、どちらかを断るのはだめですよね・・・  自分で決めないといけないことですが、アドバイスいただけたらと思います<(_ _)>

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fusajii
回答No.1

私があなたの立場なら迷わず営業事務のほうをやります。 選択理由は以下の通りです。 1.時間給がいいこと 2.長期であること 3.勤務時間も正社員並みであること 4.営業事務経験があること

hokuto50
質問者

お礼

迷わず。。。 営業事務ですか( ^^) 営業事務なんですが、顔合わせ後、その日にお願いしますということになりました。結局医療事務も断りきれず、来週、顔合わせすることになりました。

その他の回答 (3)

回答No.4

#2です。 >そうなんですね、紹介には影響ないんですか!(^^)! >ありがとうございます!! 何でもかんでも影響はないということではないですよ、念のために。 これこれこういう理由でときちんと説明しているからということですので。

• infose22
回答No.3

経験のある営業事務をやったほうが絶対にいいですよ。 新しい職種だと絶対、仕事になれずにクレームが来て すぐ打ち切りになってしまいます。 ただ、正社員として入れるなら医療事務に入社するのは大賛成です。

hokuto50
質問者

お礼

すぐに打ち切りは辛いです。 ただ、先方さん(医療事務の方)は未経験でもOKということで了承されています。とにかく人員確保が優先のようなんです。

回答No.2

顔合わせしたからと言って、必ず採用という訳でもないし 、いざ話を聞いたら条件等違っていたら断るのも別に問題ないです。 実際顔合わせ後に断ったりしていますが、紹介等に今のところ影響はないです。

hokuto50
質問者

お礼

そうなんですね、紹介には影響ないんですか!(^^)! ありがとうございます!!