-PR-
解決済み

29歳 転職・・・ (急いでます!)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7406121
  • 閲覧数589
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 47% (48/101)

現在、求職中で求人を探していますが
なかなか見つからず、非常に悩んでいます・・・

アドバイス頂けたら助かります・・・。

私は短期間で職歴が多い(アルバイトや派遣など)のもあり、
そこがネックになっていたので、

去年、基金訓練を受講し、
医療事務を学びました・・・。

授業内容は医療事務の資格を
取得する内容で

その時は医療事務が
学べるなら・・・と
受講したものの

実際は
難易度が高い資格取得へ
向けての内容で

そのときは授業についていくだけで
必至でした・・・。

修了後、
ほかの試験も受けられると知り、

独学で勉強したものの
やはり、授業で習っていない部分は
難しく、試験は不合格で
資格は取得できませんでした・・・。


医療事務は資格取得か経験ある人の
募集がほとんどで

未経験で採用してる所は
ほとんどないのが現状で

今、非常に悩んでいます・・・。

こちらのサイトで
相談したとき、医療事務で就職を考えているなら
就職先も設けてある学校で
再度勉強し直し

確実に就職するという方法を
聞きました・・・。

ですが、その場合、
お金がかかるのと
また一から学ぶというので
時間もかかります・・・。

29歳という年齢で
履歴書は
長期間の経験もなければ
就職に有利な資格もないので、

今後について凄く悩んでいます・・・。

医療事務を目指すにしても、
お金を稼がなければ目指せません・・・。

一応、年令や経済的な事を
考えると、

他の職種で、正社員の道も
検討しているのと、

とにかくお金の事が気になっているので、
正社員を目指すか・・・

お金を稼ぐための仕事を探して
医療事務を目指すか・・・?

職歴がネックになっているけど
未経験でできる正社員を目指すか・・・?

未経験で正社員て、
もうすぐ30歳に突入してしまうので
今も厳しい状態なのに、

更に厳しい状態になっていくと思うと
どうしたらよいのか分からなくなってしまいます・・・。

私の年令や状態で正社員目指すには
どういう職種に応募すれば良いでしょうか?

採用されにくい状態というのを
痛感しているので、

応募すら出来ないでいます・・・。

応募しないと始まらないのに、
自分の厳しい状態に
どういう仕事だったら
採用されやすくて、

前向きに就職活動ができるのか
分からなくなっています・・・。

アドバイス切に願います・・・。。。

落ち込んでいますので、
お手柔らかにお願いします・・・。。。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 42% (81/189)

医療関係専門の紹介派遣してくれるサポート会社がありますが、そちらは登録されてますか?

医療事務でしたら未経験での雇い先は確かに少ないですが
先を考えて動くならば、医療関係の職場で働きながら資格を勉強されてはいかがですか?
その後の転職の際に「現場にいた経験」は一応ある訳ですし、働きながら資格を取る方向で雇い先が見つかるかもしれません。


長期間の実務経験がなく転職されるのは確かに厳しい昨今ですね・・

他の職種の場合→志望動機や面接時に
「やりたい事が分からず色々な職につき模索していた結果、(受ける会社)の業務が自分に合っていた&この業界で働きたい、業務についた際は経験を活かしこうしていきたい!」
として乗り切るしかないです^^;
お礼コメント
ronko8

お礼率 47% (48/101)

回答ありがとうございます。。。

医療関係専門の紹介派遣があるのですね。。。汗
登録してみたいと思います。。。

そうですよね・・・医療関係の職場で働きながら資格取得は
良いかもですね。。。

他の職種の場合・・・
その様に言えば良いのですね。。。

丁寧に書いて頂きありがとうございます。。。
投稿日時 - 2012-05-04 22:41:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。

今は、どこも事務系が人気があります。
又、経験者でないと採用は難しいです。

どうして、事務が人気があるかはプライドやきれいな仕事だからだと
思います。

貴方の歳で、今人材が足りなく、お金が将来増える仕事は介護職しか
今のところ、思い当たりません。

介護職は、どうでしょうか。介護の仕事をしながら介護職のスキルアップで介護スキルを
磨けば、年々給料も上がると思います。(反対に資格がないと、給料は同じです)

残業や深夜勤務で、お金を稼ぐしかないです。

私は、医療関係で10年以上、若い時していましたが最近は薬価改定などで
病院経営も難しいので、前ほどうまみがない仕事だと思います。

結論として、競争率が低い、だれもが嫌がる仕事(深夜)を応募すれば採用は
確立が高くなるでしょう。

ご参考まで。
お礼コメント
ronko8

お礼率 47% (48/101)

回答ありがとうございます・・・。

介護職も検討してみたいと思います・・・。

アドバイスありがとうございます。。。
投稿日時 - 2012-05-04 22:46:15


  • 回答No.2
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

私は31歳で就活中です。

希望職種はronkoさんとは違うので、
的確なアドバイスはできないかもしれません。


質問内容を読ませていただきましたが、
とても迷って、気持が混乱していらっしゃるようですね。

私も同じ立場ですので気持は分からなくもないのですが、
まず就活するには、明確な目標が必要なのではないのでしょうか?

自己分析をしっかりしてください。
あと、年齢は気にしすぎです。

私はハローワークでカウンセリングを受けたこともあるので、
こちらで質問するよりは、正しい回答がえられるかもしれないですよ。


お互い、がんばりましょう!
お礼コメント
ronko8

お礼率 47% (48/101)

回答ありがとうございます。。。

そうですよね。。。気持ちが混乱してしまっていました。。。


年齢気にしすぎですよね。。。汗

励みになります。。。ありがとうございます。。。
投稿日時 - 2012-05-04 22:44:32
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 16% (123/740)

ざっと読ませていただいた内容でどう書けばと迷いましたが、現実を書きます。

気がつくのが遅かったです、

その年齢で資格を取っても、経験がそれについていないので、もっと若い人を取ります。

綺麗で少しでも高給を狙うのは誰でも当たり前としてですが

今の状態では望むのにはかなり大変だと思います。

正直底辺コースです。

以前はいくつになっても頑張ればなんとかなる時代がありましたが、そういう時代ではないです。

コツコツ積み重ねてなんとかなりそうな仕事を探すしかないでしょう。

営業はいくらでもありますが・実際は相当大変なようで・・だからやめる人が多い=求人ですね。

いままであなたが選ばなかった職種に目を向けて見てはいかがでしょうか?

人は仕事のために生きているわけではありません。

生きるために働くんです(お金がいるからね)

自分の価値観に合う生活をしたいなら、相当前に始めていなければ、これから1発逆転できる人は

そういないでしょう。

まずもう一度人生設計してみてください。
お礼コメント
ronko8

お礼率 47% (48/101)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2012-05-04 22:37:29
  • 回答No.5
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

 
 ronko8さん、こんばんは。

 私もまさに全く同じ状況で悩み、大変焦っています。
 あなたが質問投稿をした時間も、まさに仕事を探しながら
 職歴や面接の事を考え不安になり、検索したらここに来ました…。

 私は医療事務ではなく介護職を視野に入れてますが、
 資格を取るお金もなく、貯金が底をつきそうで厳しい状況です。
 
 回答者様が言っているように、私は底辺です。
 昨晩、自分の学歴・職歴や経験全てを見直し反省したところです。

 同じ状況で何のアドバイスもできませんが、諦めたら終わりだと思います。
 もし遠回りしても、必ず自分の理想的な生活が送れるようになると信じて
 頑張るしかないですよね…
 
 生活するにはお金が必要、未来はこうしたい。
 そのためにどうするのがベストなのか…
 自分ももう少し整理し考えたいと思います。
 
 お互いに、時間をかけても乗り切りましょうよ☆
 言いながら私も相当焦ってますが…
 まずは今気付くことができたなら、ここからスタートしてやりましょう!


 
  
 
 
 
お礼コメント
ronko8

お礼率 47% (48/101)

回答ありがとうございます。。。

とても励みになります・・・。

諦めたら終わりなんですよね・・・。。。


そういえば、とても勇気づけられる詩?があります。。。


(ナポレオン・ヒル)「人は思ったとおりの人間になる」という

詩?があって、その詩?は凄く勇気づけられるので

おススメです。。☆


その中の一部を抜粋すると・・・

(最初の部分→)もしあなたが負けると「考える」なら負ける 

(最後の方の部分→)世の中を見てみろ

最後まで成功を願いつづけた人だけが成功しているではないか

すべては「人の心」が決めるのだ


この詩は最初に読んだときは
凄く感動しました・・・。って余談でした・・・汗


本当に余裕がなく、苦しくて、辛い状態でも
視野を広げて

切り替えが重要かもですね・・・。

介護は求人でよく募集されてますよね・・・。

mimuronさんも自分も求人が絶対に見つかりますように・・・

祈ります・・・。
投稿日時 - 2012-05-04 22:30:46