• 締切済み

小学高学年女児の古着がほしい

Malice211の回答

  • Malice211
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.2

お住まいがどの辺かわからないので、あるかどうかわかりませんが、古着屋さんでしたら「キングファミリー」さんあたりどうでしょうか? でも一箱500円よりは高くなりそうですね・・・。 そこで私がお勧めしたいのは「mixi」です。 mixiとはネット上のコミュニティーです。 (詳しくはググってみてくださいね) mixiでは不要になった物品を無料で譲りたい、貰いたいという方とコンタクトをとる場が沢山あります。 (通常、送料のみ貰う方が負担します) 洋服だけでなくいろんな不用品の譲渡がさかんに行われていますよ。 私自身、つい先日、使わなくなった子供用品などお譲りしました^^

関連するQ&A

  • 小学2年生(女児)なら、このくらいは普通??

    親戚の子供で、4歳(女児)と小学2年生(女児)がいます。 その親戚がそれまで遠方に住んでいたので、今まで一度も会った事がなかったのですが、今年、親戚の多い地元に引っ越しをしてきた為に会いやすくなり、盆の親戚一同の宴会で子供達が初披露されました。 そこでの小学2年生(女児)の行動に、疑問を感じたので質問します。 1.宴会は順番に料理が出る割烹スタイルでした。 子供の好みの物があると自分の分を食べて、その家族の分も食べていました。 嫌いな物は手つかみで、「いらない!」「交換して!」と家族の皿に置き、家族が皿ごと下げるという感じでした。 2.宴会中、自分の好きな物が出ていないないと飽きてしまうようで、4歳の妹を誘って、宴会場を走り回ったり、飾ってある掛け軸や花を活けてある壺の花をアレンジしたりして遊んでいました。 宴会中、子供の祖母は、「あらあら」「だめよー」位の注意で、母親は「元気が良くて困っちゃうんですー」位でした。 子供の父親は、40代半ばの初婚で、その母親と1週間前に再婚したばかりでした。 子供のやる事が微笑ましくて仕方ないという感じで注意はせずに、子供が欲しがる食事は自分の分も与えて、嫌がるメニューは父親として代わりに食べてあげていました。 親戚のうちの1人(60代男性)が、掛け軸で遊ぶのを、「こらこら、それは触っちゃいかん」と注意したら、泣きマネをされてしまいました。(1分後には花を活けた壺で遊んでいます) うちは男児で女児の事は分かりませんが、女児を育てた経験のあるママ友達は、女児の子育ては男児よりも大変だと聞きます。 今時の子供の事はよく知りませんが、この位の事はよくある程度と理解する範囲でしょうか?? 親戚での立場上、毎年、盆暮れの集会所が我が家なので、今後は、この家族も事あるごとに我が家に招かねばならず、どの程度まで理解したら良いか戸惑いがあり、質問させていただきました。

  • 古着について

    以前要らなくなった古着を古着屋に買い取って貰おうと結構大きな段ボールにぎゅうぎゅうに詰めて出向いたのですが、お店の対応に愕然としました。 入店して買い取り希望を伝えにカウンターに行くと「査定しますから番号札を持ってお待ち下さい」と言われたので店内をざっと見て回っていると、古着とはいえ百円ぐらいのものから数千円や一万円以上するものもたくさん飾ってあります。 私が持ち込んだ段ボールの中にはビンテージジーンズや本革のコートもありましたので、私は「高価買い取りしてくれるものもあるかも」とちょっと期待していたのですが、何故かものの5分も経たないうちにカウンターから番号を呼ばれました。 そしてカウンターに向かうと店員は開口一番「段ボール一つ10キロでしたので、1キロ1円の買い取りですから10円です」と言い放ちました(;゜д゜) そうなんです、査定と言っても一品一品服の状態を見ていた訳ではなく、単に段ボールの重さを測っただけだったんです(>_<) しかも1キロ1円の10円って…(^^;) シャツが大半でしたのである程度の安い買い取り値は覚悟していましたが、あの本革コートやジーンズはせめて数千円にはなるだろうと思っていた私はすっかりアテが外れてしまい、あまりの安さに閉口して買い取りを断り段ボールを泣く泣く持ち帰りました(ToT) 以来古着屋には一切持ち込まず知り合いに譲ったりするようにしています。 それにしてもあんな買い取り値をつけて商売になるならかなりぼろもうけだと思うのですが、古着屋の買い取り値ってどこもこんな感じなんですか?もしかして足元見られたんでしょうか? ちなみに売りに行ったのはK川県にある水木先生の代表作みたいな名前の古着屋です。

  • 小学高学年、すぐに諦め、投げ出し、すねます

    お世話になります。 お礼が遅くなるかもしれませんが、回答お願い致します。 小学5年生男子の息子の事です。 テニスを習っているのですが、最近、少しレベルが上がって、 難しい事をするようになりました。 自分があまりにもできなかったり、左右に振り回されると、 ボールを追いかけるのを辞めたり、投げやりになって、ものすごく態度が悪くなります。 挙句のはてには泣いて返事もしなくなります。 子供にはテニスはそういうスポーツだと言う事も話ましたし、それが出来ないのなら辞めようかとも言いました。 またコーチに対しても失礼だということも話しました。 子供はその都度反省してやめたくないと言うのですが、 昨日3度目のそれがありました。 コーチは自分に負けてはダメだと言ってくれますが、これ以上は 本当に失礼だと思って、辞めさせようと思いました。 でも、自分が出来ないからと言って、すぐ辞めたり投げやりになったりせず、 自分に負けない子になって欲しいのでここで辞めさせるのも… と思い、とても悩んでます。 どう伝えれば解ってくれるでしょうか? また、私はどうすべきでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • 小学生高学年から中学生のお子さんの洋服

    私は小学4年生と中学1年生の娘をもつ2児の母です。 タイトルのとおりその年代の娘の洋服についてなのですが、 私としては洋服の可愛さを重視し洋服を買い与えてしまいますが、 可愛さを重視するとどうしてもお値段が結構高くなってしまいます。 その事で旦那には「成長過程の年頃の子にそんな高い洋服必要か?」と言われます。 確かに段なの言ってる事は理解できます。 しかし、どうも納得できません。 その年代の洋服を着ることはいまの時期に限られ、過ぎてしまえば二度と戻ってこないからです! ・・・と言っても理解を得られませんでしたが。。。 そこで皆さんに教えてほしいのが、 「安さ重視」or「可愛さ重視」どちらかという事です。 できればどこで買うかとかどの程度の金額使うかとかも教えてもらえると参考になります! ちなみにうちの娘達は『DAISY LOVERS』を好んで着ています! この結果が「可愛さ重視」であれば旦那に見せてもう一度理解を求めようと思ってます! 皆さんの意見を教えてください!

  • 小学生低学年の今の流行

    クリスマスプレゼントを友人の子供にあげようと考えてます。 小学生3年生と1年生なのですがどのようなものが 喜ばれるのでしょうか? 予算は一人2千円以下です。 小学生低学年のご両親様教えてください。

  • 小学生低学年のキスや体を触られる嫌がらせについて

    小学生低学年のキスや体を触られる嫌がらせについて 娘は今小学校3年生になりました 小1の入学時から娘が同じクラスの男の子から キスをされたり服に手を入れて触る、ズボンを脱がされるなどの嫌がらせを受けてきました 最初は手をつないだり、家に来たりするだけだったので 「きっと好きなんだね」なんて話をしていたのですが、 その男児が私や相手の親の前でもうちの子を押し倒し、キスをしたりしていました。 うちの娘が嫌がって、いたのですがお相手の親御さんは何も言いません。 相手の親御さんが注意するかと見ていたのですが何もしないので もう見ていられず、私が注意すると 相手の親は「あなたが注意しちゃったから私が注意できなかった」と言われました。 家に来ているときは、私の下の子への授乳を覗くので、 他の部屋に移動するとドアをそっと開けて覗く様な感じでした 2年生になっても娘への嫌がらせが続き、学校にも相談をしましたが改善されません。 しかし、学校で先生から注意をされ キスが注意されることだと分かったのか男児は全クラス合同の授業中など 先生の目が届かず、静かで声の出せない場面などを狙ってキスを するようになりました。 お相手と又話しましたが、以前目の前で行為を見ていたのに 「うちはしてねーっていってんだよ!被害妄想だろ」と話になりません。 その後相手の親御さんに呼ばれて学校で親御さんと担任で話し合いをしました。 私が「誰しも好きでない人にキスをされたら嫌ではないですか? 嫌な気持ちに年齢って関係ないと思うんですが」と聞くと お相手の親御さんは「別に私は嫌じゃないです」との事でした 「小学生なんだから」と言う事で話は終わってしました。 向こうの親御さんは小学生なんだから別にこれくらい。。と思ってたようなのですが 娘はいくら2年生でも学校に行くたびに好きでもない子に押し倒されてキスをされ、 服に手を入れられる・・・ 声が出せない状態のときを狙ってそういうことをされる。。 娘はミッキーとミニーちゃんがチュ!っとしている画像すら 見るが怖いというようになりました 考えすぎかもしれませんが、女の子は生理が始まったら妊娠だって出来てしまいます。 このまま小学生だからと注意をせずに、取り返しの付かないことになったら すでにエスカレートが進んでいる男児を見て、そういった怖さも感じました 学校自体とても荒れていて2年入学時で4人目の担任など そんな生活が嫌で転校をしました 新しい学校で楽しい生活を送れるようになりました 周りのお友達もその親子からは色々と嫌がらせを受けていたこと、 1人目の担任が学校に来れなくなった理由のひとつにその親子のことがあったこと 皆それを知っていて、その家庭にかかわらないようにしていたこと (私は同じ幼稚園の子がいなかったので、何も情報が無くて知りませんでした) など色々聞きました。 友達は「小学生だから良いなら、小学生だから物を盗んでも言い。人に危害を与えても、 それこそ人を殺しても、子供なら良いってことになっちゃうよね」 「小学生が良いならいつからがダメなの? その子は今までキスしても何も怒られなかったのに急に中学生になって怒られるのか?」と 言ってくれました そして3年生になり、たまたま数年ぶりにあった幼稚園のお母さんとその話をしました。 すると、「子供同士の事なんだから別に私だったら良いけどなー考えすぎ!」 といわれてしまいました。 今、楽しい学校生活を送れてるのですが、又そのときの事を考えてしまいました 「相手が嫌がってようがキスをしても胸を触っても小学生だったら許される」 皆さんはどう思われますか? 女の子をお持ちのお母様。 自分のお子さんが目の前で同級生に押し倒されて、キスをされ、服に手を入れられて ズボンを脱がされて・・・それを「小学生だから」と見ていますか? 又。男の子をお持ちのお母様 自分の子が女の子の上に乗っかり、キスをして服に手を入れて・・ 女の子が泣いていても何も注意をせずに、見続けて、 相手のお母さんから注意をされたら「何よ。小学生なのに!いいじゃない」と思いますか? 今回幼稚園時代のママさんの話を聞いて、 「小学生なんだからいいじゃない」と思っている人が 相手の男児の親だけじゃないという事を知りました 色々な考えがあると思います、 皆さんの意見が聞きたいです

  • 無料で段ボールが欲しい

    みかん箱ぐらいの大きさで、同じ大きさの段ボールを無料で50~100欲しいのですが、どこに行けば簡単に手に入りやすいでしょうか。子ども会で使います。

  • 小学2年女児の親父です。

    小学2年女児の親父です。 学校でパソコンをやったりするようなのですが、深刻な話じゃないですが親として、どうしようかな・・と思うことがあります。 家では必ず親と一緒の時に子供にもネットやパソコンを使わせています。 (OSはXPです、ネットにフィルターはかけていません) 特に子供用アカウントは作っておらず、私は管理者アカウントなので、もっぱら奥さんのゲストアカウントで使わせています。 アニメ関係のサイトを見たり、取ってきた絵をプリントしたりゲームしたりと家族で楽しんでいます。 どうしようかな・・というのは・・ 学校では「ヤフー」がポータルのようなのですが、我が家はずっと以前から「goo」です。 私個人的には「ヤフー」があまり好きではないのです。 また、当然かもしれませんが文字入力は「かな入力」のようです(学年が上がると変わるようなのですが)。 我が家は当然?「ローマ字」です 子供専用のアカウントを作って、学校と同じ環境にさせるかな、とも思いましたが、2年でまだ早いかな とも思っています。 子供だけで使わせることは今のところまだ考えていませんが、そのうちにそうなるだろうと思いますので、そうなったら考えればいいことかもしれませんが・・。 皆さんの家庭ではどのように使わせているのかな・・という質問です。 親ばかな質問ですいません。

  • 大阪で小学生高学年のギャル系服が買えるショップを教えてください

    1年前に別れた妻との間に、この春小学6年生になる娘と小学1年生になる息子がいます。 この週末(3/18)に約半年振りに子供たちと会えることになりました。 娘の誕生日プレゼントも買ってやることができていなかったので「何が欲しい?」とたずねると「かわいい洋服がほしい」とのこと。 娘は以前からギャル系の洋服に興味を持っていたので、きっとそんな感じのモノを欲しがると思います。 ただ、41歳のオヤジである私にはどこでそのような服が売っているのか全然見当がつきません(汗) 「パパの連れて行ってくれるところでいいよ」とメールをくれましたが、やはり娘の好みの洋服がたくさんあるところが良いと考えます。 息子の入学祝の品も合わせて買ってやろうと思っていますし、食事などができるところが近くにあればいいなとも思います。 大阪府下で、そんな複合店などご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?

  • 成人男女が女児向けアニメを好きになる理由は?女児向けアニメの魅力は?

    成人男女が女児向けアニメを好きになる理由は?女児向けアニメの魅力は? 最近の女児向けアニメ(テレビ朝日の「プリキュアシリーズ」やテレビ東京の「リルぷりっ」など)を、対象年齢の女児だけにとどまらず、成人男女も好きになってしまう理由はなんでしょうか。 私もその一人の成人男性です。 モータースポーツ関連アニメ(頭文字D)の大ファンですが、上述の女児向けアニメも好きです。 女児向けアニメは、いろいろな性格を持つ登場人物がどれも活き活きしていますし、ストーリーもよく練られていて、テーマソングも素敵な歌・元気がでる歌・綺麗なグラフィックなど、多種多様です。が、それはどんなアニメでも共通していますよね・・・。 しかし、女児向けアニメは、あくまでも「女児」がメインのターゲットです。 ですが、成人男女もそれを毎週見ていたり、夢中になる人もいます。 もちろん、「子供に付き添ってみる大人も少しは楽しめるように」というコンセプトもあると思いますが、独身でも好きな人は大勢います。 私も、仮面ライダー等の特撮物やドラゴンボール等のカッコいいエフェクトが掛かっている男児向けアニメよりも上述のような女児向けアニメが好きで毎週見ています。 成人男女が女児向けアニメに夢中になる心理はなんでしょうか。 女児向けアニメの魅力はなんでしょうか。 (一部の【登場キャラクターを性的対象や「萌え」の対象としてみる男性】はここで言う【成人男女】から除外して下さい)

専門家に質問してみよう