• 締切済み

メープルクッキー

美味しいメープルクッキーを探しています。”DARE”のものしか知りません。 ご存知の方、教えてください! 

  • uva
  • お礼率56% (13/23)

みんなの回答

noname#3333
noname#3333
回答No.1

北海道にある 赤いリボン というお店のがおいしいですよ。 商品紹介ーメープル商品のページに掲載されています。 こちらのお店研究熱心で メープルチョコレートやプリンなどもあります。 外国のお土産のようなきっつい甘みが苦手ですが こちらのクッキーは日本人にあった甘さでとてもおいしいですよ。 新千歳空港でも人気のお土産になっています。

参考URL:
http://www.kurata-net.co.jp/akairibon/

関連するQ&A

  • メープルクッキーのレシピ

    カナダのお土産でメープルクッキーをもらい、とってもおいしかったのが忘れられません。 そこで、自分でも作ってみたいのですが、検索しても思ったようなレシピがみつかりません(-_-;)型抜きクッキーを作りたいと思っています。どなたかおいしいメープルクッキーのレシピをご存知ないでしょうか?

  • メープルクッキーを探しています

    こんばんわ!今日、隣の家のおばさんに「メープルクッキー」を1個頂きました。食べたらとても美味しいので、どこで購入したかを聞きましたら、お土産でもらったもので、箱を捨てたということでした。 でもどうしても食べたく、ネットで調べましたがわかりません・・・。以下の手がかりしかありませんが、分かる方お願いします。 1、群馬か伊豆のお土産。 2、1個ずつ包装。黄色のアルミ?(よくクッキーなんかが包装されているアルミっぽいの包装)の包装で両端は金色。 3、真ん中あたりに、「メープルクッキー」という文字(文字色は、こげ茶)、「メープルクッキー」の文字の両端にこげ茶色で、葉っぱの絵。 4、下の方にローマ字で、「jouhin na kokunoaru amasa to kaori no Maple syrup wo tsukatta oishii cookie desu.tea time ni zehi omeshi agari kudasai.」と記載。文字色はこげ茶。 5、入っていたお菓子は、直径3センチくらい、表面がクッキー・中はメープルシロップの砂糖みたいなもの。形は饅頭や大福のような形。 すいません、これしか分かりません・・・・。もしわかる方、情報をお願いします。

  • メイプル味☆

    私はとにかくメイプル味の食べ物が大大大大大好きです。そこで皆さんにお聞きしたいのですが、メイプル味の食べ物で、これはおいしいよというようなものがあったら是非教えて下さい! メイプル味の食べ物で私が一番美味しいと思うのは、伊豆修善寺にある“虹の郷”のお土産屋さんで売っているメイプル味のクッキーです。ぽってりしていてとても甘く、メイプルシロップの香りがとても良かったです☆あれは病み付きになります!一箱しか買わなかったので毎日一枚ずつ大切に食べました(笑)。もし虹の郷以外にそのクッキーが手に入る場所をご存知ならばそれも是非教えて頂きたいです!!確か黒い箱でした。よろしくお願いします!

  • クッキーの気泡?

    友達の誕生日にプレゼントとしてクッキーを焼きました。 メープルシュガーが入ったクッキーです。すべて書いてある本に忠実に従ったのですが、焼き上がりは、気泡?みたいなものがブツブツできて気持ち悪い仕上がりになってしまいました(T_T) 2,3枚まんべんなく焼き目がついているものもありますが、9割以上が不出来です・・・。何が原因なのでしょうか?

  • おいしいメープルシロップを買いたい

    メープルシロップが大好きです。 おいしいメープルシロップをご存知でしたら教えていただきたいです。 どこで購入できるかも知りたいです。 ネット通販、通販で購入できなかな、と思っています。 それと、ホットケーキ以外でおすすめの使い方をご存知の方、こちらも教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • メープルシロップについてです

    メープルシロップを別の容器で保存しようと考えています。 はちみつなどを入れる蓋付きのジャーポットでは、 メープルシロップを保管するのには良くないでしょうか? また、メープルシロップ専用の瓶などの入れ物などはあるのでしょうか? ご存知の方、宜しくお願いします!

  • メイプルで・・・

    メイプルストーリーをやろうと思っているのですが、パソコンを買うときに 一番低性能のビデオリーダーを買ってしまってメイプルを起動することが出来ません。 なので新しいビデオリーダーを買おうと思うのですが、どれを買ったらいいのか分かりません。 なので安くてメイプルが出来るビデオリーダーを知っている方教えてくださいお願いします。

  • おいしいクッキーを作りたい!

    おいしいクッキーを作りたくて自分なりにいろいろ試してみているんですが、コチコチに硬くなってしまったりポソポソにもろい物ができてしまったり、なかなかおいしいと思える物ができません(泣) 市販のクッキーミックス粉を使ってみたりもしましたが、できたものはあんまりおいしいと思えなくて・・ おいしいクッキーのレシピをご存知の方、よろしければ教えていただけませんか? できれば簡単にできるものがいいのですが・・よろしくお願いしますm(__)m

  • 柔らかいクッキーの作り方

     俺の彼女の話なのですが、彼女のクッキーは堅いのです。  俺自身は堅いのが好きなので構わないんですが、本人は柔らかいクッキーや、ザラメを噛んだときのようなザクザクしたクッキーに憧れているようです。  どうしたらそんなクッキーができるのでしょうか。  ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。 (なお、俺自身もお菓子作りの心得は多少ありますんで、専門用語で解説してくださっても構わないです)

  • メープルの香りがする香水

    メープル(メープル系)の香りがする香水を探しています。 ネットでも検索をしているのですが、なかなか見つかりません。。。 どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えてください!

専門家に質問してみよう