「メープルクッキー」のお土産を探す方法

このQ&Aのポイント
  • おばさんからもらった「メープルクッキー」のお土産を探していますが、どこで購入できるかわかりません。以下の特徴があります。
  • 特徴1:群馬か伊豆のお土産 特徴2:1個ずつ黄色のアルミ包装で、両端は金色 特徴3:真ん中に「メープルクッキー」という文字があり、文字の両端に葉っぱの絵 特徴4:下部に「jouhin na kokunoaru amasa to kaori no Maple syrup wo tsukatta oishii cookie desu.tea time ni zehi omeshi agari kudasai」というローマ字の記載 特徴5:外見は直径3センチ程度で、表面がクッキーで中はメープルシロップの砂糖のようなもので、饅頭や大福のような形です。
  • 以上の特徴をもとに、「メープルクッキー」のお土産を購入できる情報をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

メープルクッキーを探しています

こんばんわ!今日、隣の家のおばさんに「メープルクッキー」を1個頂きました。食べたらとても美味しいので、どこで購入したかを聞きましたら、お土産でもらったもので、箱を捨てたということでした。 でもどうしても食べたく、ネットで調べましたがわかりません・・・。以下の手がかりしかありませんが、分かる方お願いします。 1、群馬か伊豆のお土産。 2、1個ずつ包装。黄色のアルミ?(よくクッキーなんかが包装されているアルミっぽいの包装)の包装で両端は金色。 3、真ん中あたりに、「メープルクッキー」という文字(文字色は、こげ茶)、「メープルクッキー」の文字の両端にこげ茶色で、葉っぱの絵。 4、下の方にローマ字で、「jouhin na kokunoaru amasa to kaori no Maple syrup wo tsukatta oishii cookie desu.tea time ni zehi omeshi agari kudasai.」と記載。文字色はこげ茶。 5、入っていたお菓子は、直径3センチくらい、表面がクッキー・中はメープルシロップの砂糖みたいなもの。形は饅頭や大福のような形。 すいません、これしか分かりません・・・・。もしわかる方、情報をお願いします。

noname#132900
noname#132900

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mitan77
  • ベストアンサー率37% (42/111)
回答No.1

メープルクッキーとはカナダのお土産によく買われるものです。 ですから同じものが売ってるかどうかわかりませんが、基本的に輸入食品が売ってるお店にいけば売ってるはずです。 あなたはどちらに住まれているのかわかりませんが、身近なところではソニープラザのお菓子売ってるコーナーに行ってみてください。

関連するQ&A

  • BAYERNというピアノ柄の包装紙に入ったクッキーを売っているお店を探

    BAYERNというピアノ柄の包装紙に入ったクッキーを売っているお店を探しています。多分愛知県のお店だと思います。クッキーの袋のデザインは黒い地に、ブルーの文字でBAYERN。金色でアンティークのグランドピアノの絵がついて、1枚ずつ包装されています。どなたかご存知でしたらおしえてくださいませ。

  • Tasukete Kudasai

    Tasukete Kudasai ! Kyou, Google Nihongo wo Install sitekara, Zenkaku nyuuryoku ga dekinaku narimasita. Imamo konnna joutai desu. Dousureba motoni modorunodesyouka. Mata, Nihongo wo kopi- sureba nyuuryoku dekiruyoudesu. tatoeba 文字数は全角2000字(半角4000字)以内です。 Mitaini. Saikidou mo simasitakedo naorimasen desita. Soukyuuni onegai simasu!!!

  • 以前、売っていた、オレオ風のクッキーの名前は?

    今から10年くらい前に売っていたクッキーなのですが、 名前がわかりません。 ご存じの方、教えてください。 特徴などは以下の通りです。 ・オレオのような丸い形。間にクリームがサンドされていた。 ・クッキーは2種類(白っぽのと茶色っぽいのがあったと思う。 それぞれ違う味のクリームがサンドされていた) ・クッキーには(確か)しずく型のような穴が(放射線状に並んで)あいていて、 中のクリームが、穴から見えていた。 ・透明なパッケージで個別包装された後、 箱(森永のチョイスやムーンライトみたいな箱)に入っていた。 形もかわいくて、おいしくて、大好きでした。 森永かブルボンのクッキーではと思うのですが、よくわかりません。 もしかして、森永のウェルかとも思ったのですが、今のウェルは長方形なので 違うのかと・・・・ 一度気になりだすと、気になって仕方ありません。 ご存じの方、教えてください。 よろしく願いします。

  • 東京マカロンというお土産

    昨日、私の母が知り合いから東京土産として、 個別に包装され、そのパッケージに「東京マカロン」という文字と 白い線が書かれた物をいただいたそうです。 普通のマカロンと違って、クッキーのようなもので、 クリームもなく、マカロンの片面の生地だけが あるような状態のものだそうです。 そのマカロンがどこで手に入るのか、またそれは ネットなどで通販ができる物なのかを教えてください。 おそらくは、小さな土産物屋で購入したものだとは思いますが、 心当たりのある方は情報をお願いします。

  • メープルクッキー

    美味しいメープルクッキーを探しています。”DARE”のものしか知りません。 ご存知の方、教えてください! 

  • 東京のお土産 チーズケーキ

    以前東京のお土産で、ごまたまごともう一つ頂いたものを忘れてしまい今回主人が、東京出張へ行くので買って帰ってもらいたいのですが、分からなくて困っています。インターネットで調べてみたのですが、やはり分かりません。東京往来館の「メープルチーズパイ」はどうかと思ったのですが、メープルの味はしなかったような気がします。形は細長くてチーズパイのような味で、パイ生地のさくさく感よりは、しっとりしているようで、パッケージは黄色と黒があったと思います。何でもいいので、それらしい物があれば誰か知っている方がいれば教えてくださいお願いします。

  • チーズケーキを探しています。

    先日会社にお客様が見え、おみやげとしてちいさなチーズケーキをくださいました。先輩が取り分けて一口いただきましたがとてもおいしくてもう一度食べたいと思ったんですが、包装紙もなくお店の名前もわかりません。ただ直径12センチくらいのちいさまレアチーズケーキ(?)で真っ白で底にはクッキーのようなものがひかれていました。スフレのようなかるいかんじでしたがチーズの濃厚な味もしておいしかったです。 丸い木箱(?)のようなものに入っていて蓋もありました。半透明の紙袋のはしにHONEY BEARという文字とちいさなくまさんの絵があったように思います。お客様は大阪梅田の阪急百貨店に立ち寄られたとか・・。 どなたかご存じないでしょうか・・・。

  • 香港・マカオのお土産のお菓子の名前

    以前、香港、マカオのお土産のおすそ分けを頂きました。 杏仁のような味のするクッキーで名前にも「杏」の字が入っていました。名前は感じ3文字だったように記憶しています。ベージュに淡いピンクがかった色でした。 とても美味しくて、色々調べたのですが、日本のお店では売っていないようでした。 こんな情報しかありませんが、名前に心当たりのある方、お教え頂ければ嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • 昔食べたお菓子の名前を教えてください。

    20年前に食べたお菓子の名前が思い出せません。 サイズは、長さ約5cm。直径約2cm。 チョコレートでもクッキーでもなくて、生地が何だかわかりませんが噛むとガムほどクチャッとしていないのですが、 弾力のある物で、周りはココアがかかっていて、巻かれている形状です。 黒時にいぶし金色の柄が入ったアルミの包装紙で包んであったと記憶しております。 スーパーでは売られていなくて、デパートで販売されていて、贈答品でいただいて食べました。 当時私は北海道でいただきましたが、東京でも売られていたと思います。 モロゾフや本高砂屋かと思いネットで探してみましたが見当たりません。現在は製造されていないのかもしれませんね。 何方かお解りになる方、何処のメーカーの何と言うお菓子なのか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • アルミプレートに刻み込まれた文字の色を変えたい

    お世話になります。 このカテゴリーにそぐわないかも知れませんが、アドバイスをお願いします。 直径3センチの丸いアルミプレートがあります。 測量で使用する鋲の傘と呼ばれる物です。 低い円錐台の形をしています。 周囲に「○○市基準点」とサイズ5ミリ、深さ0.5ミリほど刻み込まれ、赤く色がついています。表面はつるつるです。 この文字色を黒に変えなくてはならなくなりました。 役所さんで作成すると1ヶ月かかるので間に合いません。 数個程度なら、油性ペンでちまちま書き込んでいればいいのですが、 沢山あって、しかも急がないといけないので困っています。 文字の部分の色を黒にして、傾斜の部分がアルミの銀色になっていれば、裏やその他の部分が全部真っ黒でも構いません。 良いアイデアがありましたら、アドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう