• 締切済み

定額給付金を貯金する私ってケチですか?

japan69の回答

• japan69
回答No.14

ケチとは思いません。 恐らく大多数の庶民の家庭の主婦の方は貴女をケチとは言えないと思います。 しかし、それは定額給付金の目的には合わない使い道で、貴女のような行動は不景気を長引かせる要因の一つでもあります。 ただし、それは貴女が悪いのではなく定額給付金という政策が駄目なものだっただけです。 この回答欄はある意味、公明党と自民党は税金を無駄な事に使ってしまったという証明ですよね(苦笑) こんな状況を変えるには政権交代しかないと思うので選挙の際には自民党と公明党以外に入れるしかないです。 Chengeという事でなら自民と公明以外ならどこでも良いと思います。 ただし、千葉みたいに自民ベッタリというか実質自民党の森田みたいなエセ無所属は無しで(苦笑) 戦後から続く自民の独裁政権下の日本国民は、なんだかDV男の言い訳にほだされて家出決意したのに戻っちゃう哀れな青痣だらけの妻のようです(苦笑) さて、日本人は今度こそI canと言えるのかな?

tmrp2005
質問者

お礼

沢山のご意見を頂きいろいろ考えているうちに 欲しいものが沢山あったことにも気付き 日曜日、それを買ってしまいました;(3万円です) 結局欲に負けてしまい。。。 貯金が不景気を長引かせる要因ならば 昨日の私の行動は社会に貢献したということですよね^^; もう言う事ありません! 貯金もあり使うもよし!すっきりです! 皆さんありがとうございました^^