ジャマイカの香辛料が知りたい!詳細を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • ジャマイカの香辛料は非常に辛く、特徴的な風味があります。私は以前、友人から頂いたことがあり、その強烈な辛さと豊かな味わいに魅了されました。
  • ジャマイカの香辛料はジャークシーズニングに似ており、乾燥していて色も濃く、辛さも特筆されるほどです。香辛料には長さ1センチ程の謎の成分も含まれています。
  • しかし、具体的な商品名や販売情報は分かりません。もし心当たりがある方がいらっしゃれば、是非教えていただきたいです。私はあの独特な香りと辛さに再び出会いたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ジャマイカの香辛料が知りたいです。

以前、友人からジャマイカの香辛料を頂きました。高さ12、3センチ、直径7センチ程の瓶にでふたは確かゴールドだったと思います。その香辛料は非常に辛く小さじで3分1舐めた程度で汗が吹き出たのを覚えています。香辛料はこげ茶色でところどころに長さ1センチ太さ2ミリ程の(何なのか分かりませんが)入ってました。似ている香辛料で言うと、一般にネットなどで販売しているジャークシーズニングです。ジャークシーズニングより多少、乾燥していて、色も濃く、そして非常に辛いです。そしてジャマイカの香辛料だと言うことは確かです。今は現物はありません。友人も頂き物だから分からないと言ってました。この香辛料もジャークシーズニングなんでしょうか?もう一度、あの味にめぐり会いたいと思っています。心当たりのある方、いませんか?少しの情報でも嬉しいです。教えてください。

noname#85810
noname#85810

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1