ジャマイカの香辛料が知りたい!詳細を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • ジャマイカの香辛料は非常に辛く、特徴的な風味があります。私は以前、友人から頂いたことがあり、その強烈な辛さと豊かな味わいに魅了されました。
  • ジャマイカの香辛料はジャークシーズニングに似ており、乾燥していて色も濃く、辛さも特筆されるほどです。香辛料には長さ1センチ程の謎の成分も含まれています。
  • しかし、具体的な商品名や販売情報は分かりません。もし心当たりがある方がいらっしゃれば、是非教えていただきたいです。私はあの独特な香りと辛さに再び出会いたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ジャマイカの香辛料が知りたいです。

以前、友人からジャマイカの香辛料を頂きました。高さ12、3センチ、直径7センチ程の瓶にでふたは確かゴールドだったと思います。その香辛料は非常に辛く小さじで3分1舐めた程度で汗が吹き出たのを覚えています。香辛料はこげ茶色でところどころに長さ1センチ太さ2ミリ程の(何なのか分かりませんが)入ってました。似ている香辛料で言うと、一般にネットなどで販売しているジャークシーズニングです。ジャークシーズニングより多少、乾燥していて、色も濃く、そして非常に辛いです。そしてジャマイカの香辛料だと言うことは確かです。今は現物はありません。友人も頂き物だから分からないと言ってました。この香辛料もジャークシーズニングなんでしょうか?もう一度、あの味にめぐり会いたいと思っています。心当たりのある方、いませんか?少しの情報でも嬉しいです。教えてください。

noname#85810
noname#85810

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

関連するQ&A

  • ジャマイカの香辛料について教えてください。

    ジャマイカの香辛料で、高さ10センチ、直径7センチぐらいのビンで、ふたの色が 確かゴールドだったと思うのですが・・中身はペースト状になってて色は赤茶色 です。原材料は何が入ってるのかはっきり分かりませんが、唐辛子の匂いや味は しませんでした。ただ、ところどころに茶色の細く短い(長さ1センチ、幅1ミリぐ らい)の少し硬めの物が入ってました。その香辛料は少量でも非常に辛かったのを 覚えています。親戚からの頂き物ですが確かな情報は無くて、ビンも頂いてから すぐに入れ替えたのでありません。香辛料そのものも最近なくなりました。また 、この香辛料に逢いたいです(>_<)情報があいまいでごめんなさい(>_<)でも・・ この香辛料について、名前など、少しの情報でも、どなたか分かる人いませんか ??

  • トマトのプランターに変なキノコが生えました。

    プランターにトマトを植えたら変なキノコが生えました、大丈夫でしょか? 傘が焦げ茶色で直径1センチ程度、足の長さが5センチ程度です。

  • うちのミニチュアダックスのカラーは?

    父がレッドで母がゴールドの子なのですが 小さい頃はレッドが強かったんですけど 大きくなるにつれいろいろな色が出てきて この子の色はいったい何色っていうんだろう?と 思うようになりました。 耳やお尻、お腹の辺り、足先はゴールドでその他は全体的にレッドが多いですが、 一部ブラックというかこげ茶っぽい色がところどころ出ています。 先祖に1匹だけブラックタンがいて後は母犬以外皆レッドでした。 色々な色がごちゃごちゃしています。 知り合いに譲ってもらった子なのでこの子の血統書はありません。 こういった子のカラーは何と言うのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • ジャマイカの香辛料の中で、最も辛いのは何ですか?

    ジャマイカの香辛料の中でも最も辛い香辛料は、上げるとしたら何になりますか?また、買うことは可能ですか?

  • 皮膚がんでしょうか・・・

    私の顔には、一つ気になるほくろがあります。鼻と口の間の辺りにあるのですが、直径1センチほどで、盛り上がっていて、焦げ茶色をしています。かゆいです。血がでたりかさぶたになったりはしていません。皮膚がんでしょうか?気になります。皮膚がんの症状は主にどんなものでしょうか?また、皮膚がんは死に至ることもあると聞きますが、本当ですか?早めの回答をお願いします。

  • aとzのブックエンド

    ブックエンドを探しております。 銀色でスチールの削りだし(?)。 片側がアルファベット小文字の「a」 もう片側がアルファベットの「z」 厚みも、それぞれ5センチ程度あり、 結構な重量があります。 現物を一つ、頂き物で持っているのですが、 社内の記念品として、15セットほど用意する必要がありのです。 メーカー名も、商品番号も無いため、 途方に暮れております。 WEBサイトなどご存じの方、 よろしくお願いいたします。

  • 表が緑、裏が紫の葉の野菜の名前と調理法

    お隣さんから、野菜のおすそ分けを頂きました。 はじめて見る野菜で、お隣さんも頂き物らしく、 名前を知らないのだそうです。 葉っぱの形は長細い木の葉型で、長さが10センチ程度の葉がついていて、 色がとても特徴的で、表は濃い緑色で、裏がシソのような濃い紫色をしています。 直径5ミリぐらいの茎に、交互に葉がついていて、 上に行くほど小さい葉になっています。 食べ方は、おひたしや炒め物にするといいと言われました。 この野菜をご存知でしたら、その名前と調理法を教えてください。

  • 黒くてうにょうにょ動く虫

    うちは新築なのですが、タイトルにあるように「黒くてうにょうにょ動く虫」が2回出ました。色は真っ黒(こげ茶)で、体長は1~1.5センチくらいです。直径(もし切ったら断面が)は、おそらく2ミリくらいと思われます。イモムシの小さいののような、ミミズの小さいののような感じです。うにょうにょ動いて(全身で動くような感じ!)たいへんキモチ悪いのです。なんでこんなのが家の中にいるのか…これってどこから来るんですか?まさかじゅうたんの中に住んでるのが出てくる…ってわけじゃないですよね?こんな大きなの。外から来るなら諦めもつきますが。でもまだ新築なのに…近くが田んぼってことは関係ありますか?これはどういう虫なのか、退治法・うちに入らないような方法などもありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • これって・・・ズッキーニ!?

    よく分からない野菜を頂きました・・・。黄色で(緑色もあるらしい)形は、きゅうりを直径5センチ位に太くしたものです。表面はピーマンみたいにツルツルです。友人に電話で訊いたらズッキーニじゃないか・・・と言われたけど、当たりでしょうか??調理法を、ご存知の方いらしたら宜しくお願い致します。

  • 白い箱に入った丸いチーズケーキ

    正月の帰省中に友人宅でごちそうになったチーズケーキ。 大きさは10~12センチほどのホールで、ふわふわのスポンジの間にたっぷりと柔らかいチーズが挟んでありました。 今までにない食感で... たぶん関西のケーキ屋のケーキのはずです。 金か銀色の文字が入った白い箱に入っており、青いラベルのセロファンに包まれていたように思えます。 友人にたずねると頂きものだったので分からないようです。 この情報で分かった方、教えてください。

専門家に質問してみよう