• 締切済み

ジャマイカの香辛料について教えてください。

ジャマイカの香辛料で、高さ10センチ、直径7センチぐらいのビンで、ふたの色が 確かゴールドだったと思うのですが・・中身はペースト状になってて色は赤茶色 です。原材料は何が入ってるのかはっきり分かりませんが、唐辛子の匂いや味は しませんでした。ただ、ところどころに茶色の細く短い(長さ1センチ、幅1ミリぐ らい)の少し硬めの物が入ってました。その香辛料は少量でも非常に辛かったのを 覚えています。親戚からの頂き物ですが確かな情報は無くて、ビンも頂いてから すぐに入れ替えたのでありません。香辛料そのものも最近なくなりました。また 、この香辛料に逢いたいです(>_<)情報があいまいでごめんなさい(>_<)でも・・ この香辛料について、名前など、少しの情報でも、どなたか分かる人いませんか ??

noname#74089
noname#74089

みんなの回答

  • japjiji
  • ベストアンサー率45% (389/847)
回答No.1

主に「GRASE」印の「JERK SEASONING」が売られています。 下記は東京のスーパー「ナショナル麻布」のネット通販です。 お店の中でも普通に売っています。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/national/08f-018.html 現地には色々あるかも知れませんが、日本で一般的に手に入れら種類はここで扱っているものがほとんどだと思います。 無性に食べたくなる、癖になる美味しさですね!!

noname#74089
質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございます!早速、ホームページ覗いてみたいと思います(^^ゞ

関連するQ&A

  • ジャマイカの香辛料が知りたいです。

    以前、友人からジャマイカの香辛料を頂きました。高さ12、3センチ、直径7センチ程の瓶にでふたは確かゴールドだったと思います。その香辛料は非常に辛く小さじで3分1舐めた程度で汗が吹き出たのを覚えています。香辛料はこげ茶色でところどころに長さ1センチ太さ2ミリ程の(何なのか分かりませんが)入ってました。似ている香辛料で言うと、一般にネットなどで販売しているジャークシーズニングです。ジャークシーズニングより多少、乾燥していて、色も濃く、そして非常に辛いです。そしてジャマイカの香辛料だと言うことは確かです。今は現物はありません。友人も頂き物だから分からないと言ってました。この香辛料もジャークシーズニングなんでしょうか?もう一度、あの味にめぐり会いたいと思っています。心当たりのある方、いませんか?少しの情報でも嬉しいです。教えてください。

  • ニンニク味噌?

    以前アウトドアの雑誌に載っていたものですが、 レシピをなくしてしまいました。 ご存じの方がいましたら、作り方を教えていただけませんか? 覚えていること  材料は、ニンニクと、唐辛子、他に何かあった気がしますが、覚えてません。  ニンニクをすりおろして、炒めて、唐辛子を入れる。  できあがりは、赤茶色をしていて、ペースト状になる。 味噌につけ込んだり、すりおろしたものではなかったと思います。

  • 薬味 火のっぺ

    居酒屋で「火のっぺ」という名前だったと思うのですが、少量でもとても辛いのですが、あと引く美味しさの薬味がありました。青唐辛子?を刻んでタレにつけたようなものです。 ご飯に乗せたり冷奴に乗せたり、とても美味しかったので、自宅でも食べたいのですが、ネットで検索しても全然情報が見つかりません。 「ご飯ですよ」のようなビンに入っていたと思うのですが、何かこの薬味について、ご存知の方がおりましたら教えて頂きたく、よろしくお願い致します。

  • ヴィンテージ風の塗装について

    濃い赤茶色キャビネットをピンク色に塗装したいのですが、 一度塗った色が所々剥がれ落ちたような 使い古された感のある仕上がりにするためには どんな塗料をどのように塗ればよいでしょうか? 塗料のメーカー等も含め、詳しい情報をいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 便の違和感(汚い表現があるので注意)

    最近便の色が赤茶色というか茶褐色というかそんな感じなのでおかしいなと思いティッシュに乗せてギュッと押したら鼻水のような赤茶色の物が所々覆っていました(便は普通の半練り状の便です) 毎日ティッシュに乗せて同じような事をしていますがやはり大体そんな感じです。普通の便はティッシュに乗せてもティッシュに便はつきますか? ついこないだ二年に一回するかしないかの下痢をしてからそういう便が出始めた気がします ちなみに便をしたあとティッシュでお尻をふいてもなにもつかないときと黄色い感じにつくときがあります。便自体は普通の固さだしトイレの水も濁りません。(今日は少し濁ってた気もしますが) なんかの病気なのでしょうか? このところ毎日なんでも一味唐辛子をふりかけて食べてますがそれが関係あるのでしょうか

  • ジャマイカの香辛料の中で、最も辛いのは何ですか?

    ジャマイカの香辛料の中でも最も辛い香辛料は、上げるとしたら何になりますか?また、買うことは可能ですか?

  • 基礎部分にできた赤茶色物体の正体

    こんにちは、 今、大掃除の真っ最中で気づいたのですが家やの外周の 基礎部分の表面(高さ40センチ)及び犬走りにかけて赤茶色の カビのような物体が付着しています。 たわしで水をかけながら強く擦ると黄色い絵の具のように少し流れ落ちますが 完全に洗い流せません。 生のとうがらしを潰したような匂いがします。 2か月程前に横幅1メートル、縦40センチ位の発生状況でしたが 今は横幅7~8メートル位になっていました。 この物体は一体何でしょうか、分かる方お願いします。 また、予防法、除去の仕方も合わせてお願い致します。

  • 白い箱に入った丸いチーズケーキ

    正月の帰省中に友人宅でごちそうになったチーズケーキ。 大きさは10~12センチほどのホールで、ふわふわのスポンジの間にたっぷりと柔らかいチーズが挟んでありました。 今までにない食感で... たぶん関西のケーキ屋のケーキのはずです。 金か銀色の文字が入った白い箱に入っており、青いラベルのセロファンに包まれていたように思えます。 友人にたずねると頂きものだったので分からないようです。 この情報で分かった方、教えてください。

  • へ、変な卵がっ!!!

    へ、変な卵がっ!!! 今朝、家を出て鍵を閉めるときに、玄関の外側の壁になんかの虫の卵のようなものがついてました。 大きさは2,3ミリ、色は赤茶色でところどころ白っぽくみえる部分あり。 塊が二つあって、ひとつは3センチ四方にびっしりと(涙)、もうひとつは平仮名の「し」のかたちに産み付けられていました・・・(1メートルと2メートルくらいの高さのところにです) 朝見たときは、家の外とはいえ、あまりにも気持ち悪く、ショックで鳥肌を立てながら鍵を閉めて飛び出してきたんですけど、昼間仕事をしながら冷静に考えて、「孵化する前になんとかしなければ!」と思い、帰宅するときにドラッグストアでゴキジェットプロを買って、さきほどとりあえずその卵群に吹きかけました。 でも疑問なのです。卵に殺虫剤をかけて効くものなのでしょうか。 そしてあの卵の親はいったい何者なのでしょうか。 詳しい方、経験のあるかた、どうかご回答ください!! たぶん、卵をそぎ落としたらいいんでしょうけど、そんな勇気もありません(T T) 名古屋市のど真ん中なのでゴキブリとかなんかなんでしょうか・・・

  • ジャマイカ

    ジャマイカの有名な建物を教えてください。できれば画像付きでお願いします。