• 締切済み

ジャマイカの香辛料について教えてください。

ジャマイカの香辛料で、高さ10センチ、直径7センチぐらいのビンで、ふたの色が 確かゴールドだったと思うのですが・・中身はペースト状になってて色は赤茶色 です。原材料は何が入ってるのかはっきり分かりませんが、唐辛子の匂いや味は しませんでした。ただ、ところどころに茶色の細く短い(長さ1センチ、幅1ミリぐ らい)の少し硬めの物が入ってました。その香辛料は少量でも非常に辛かったのを 覚えています。親戚からの頂き物ですが確かな情報は無くて、ビンも頂いてから すぐに入れ替えたのでありません。香辛料そのものも最近なくなりました。また 、この香辛料に逢いたいです(>_<)情報があいまいでごめんなさい(>_<)でも・・ この香辛料について、名前など、少しの情報でも、どなたか分かる人いませんか ??

noname#74089

みんなの回答

• japjiji
回答No.1

主に「GRASE」印の「JERK SEASONING」が売られています。 下記は東京のスーパー「ナショナル麻布」のネット通販です。 お店の中でも普通に売っています。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/national/08f-018.html 現地には色々あるかも知れませんが、日本で一般的に手に入れら種類はここで扱っているものがほとんどだと思います。 無性に食べたくなる、癖になる美味しさですね!!

質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございます!早速、ホームページ覗いてみたいと思います(^^ゞ