• ベストアンサー

自作エフェクターが失敗。。。ピーっとなる><

自作でOD-1を作ったのですがうまくいきません スイッチをオフにしてるときはちゃんとバイパスされるのですが スイッチをいれると「ピー」っとなります レベルをいじると「ピー」っという音が高くなったり低くなったりし ドライブをいじると音量がかわります(逆だったかな) 発光ダイオードは元気に光ってます 回路を何度も見直したのですが原因がわかりません>< なにが原因なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gonbee774
回答No.1

おそらく発振を起こしているのでしょう。 ちょっと回路図がないとアドバイスは難しいかなと思います。 #回路(設計)がいけない、or実装(作り方、敗戦の方法など)がいけない、の違いもあり、回路図だけですべてわかるわけではないですが…