• ベストアンサー

一日だけのスポーツ安全保険

マラソン大会等で主催者側がたった一日いえ半日位の為に 保険をかけています。 たとえば、職場のソフトボール大会とか、駅伝大会等に たった一日だけで50人位に500円位の掛け金で保険に はいれるものでしょうか? そのような商品があるとすればどのような会社が 何という名前で発売しているでしょうか? 今度、レクリーダーとして「保険も検討しろ」と宿題を 出されて困っています。 損害保険会社に聞く前に知識・常識として参考にしたいので 詳しい方からの情報をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ag0045
回答No.1

どこの保険会社でも「レクリエーション傷害保険」として 販売しています。 自動車保険の代理店でも扱ってくれますので、具体的には そこで相談してください。

okmk
質問者

お礼

ありがとうございます。 どこでも取り扱っている保険なのですね。 海外旅行とかバイクのパンフレットしか 見当たらなかったので心配になってました。 近所の代理店でもOKと分かり安心しました。 近日中にパンフレットをもらいに行きます。 迅速で分かりやすい御解答感謝致します。