• 締切済み

保険料

保険についてなのですが、現在保険会社の保険に加入していますが、月々の支払いがかなりの額となります。色々調べてみると、府民共済なんかは掛け金がかなり安く保証の内容も一見保険会社の保険と変わらず充実しているように思えるのですが・・・月々の掛け金は出来れば安い方が良いと検討中です。共済と保険会社の保険の内容と何が違うのか教えて欲しいと思います。月々の掛け金がものすごく違う理由はあるのでしょうか?

みんなの回答

• zorro
回答No.1
ebikota
質問者

お礼

zorroさん初めましてm(_ _)m 回答有り難うございました。ものすごくわかりやすく、保険について随分理解出来たような気がします(^o^) 思っていた事が明確になり、保険料見直しについてなかなか踏み出せずにいたのですが(いまいち良く分からなかったので(>_<))少し前に進めそうです!こんな世の中やはりお金は有効に活用したいと思います。本当に有り難うございました。