• ベストアンサー

中国で売られている自転車の品質は?

日本で安く売られている中国製自転車の品質については、既にいろいろ語られていますが、 中国で実際に売られている(乗られている)自転車はどうなんでしょうか? ひょっとして日本に輸出されるものとは別物だったりするのでしょうか?

• FOCA
  • お礼率75% (167/221)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2
FOCA
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 中国の自転車には極端なピンキリがあるようですね。 スポーツ用品店デカスロンのHPは参考になりました。 200元台の超格安自転車を売る同じ店で一万数千元の高級車も売っています。 日本ではこんなのはスポーツ用自転車の専門店でなければ扱いませんね。 で、安い方はやっぱりそれなりなのではないかと思います。

その他の回答 (1)

• kossynaho
回答No.1

別物です。 自転車もその国の特性や民族性にあったものが作られます。 世界各社の自転車メーカは人件費の安い中国に物を作らせて自国に輸入しています。 1万円以下で自転車が買えるのは日本だけです。 中国ではまだ自転車は日本人の感覚でいえば10万円位の高価なものです。 そう簡単に壊れたら中国国民は困ってしまい反乱が起こります。

FOCA
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一万円自転車は日本だけの特殊な商品なのですね。