• ベストアンサー

中国製品の品質は向上していますか。

中国製品の品質は向上しているのでしょうか。 例を挙げて回答下さいますとよりわかりやすいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#225485
noname#225485
回答No.2

Amazonで5年位前から中国製の格安自動車用製品を使ってますが、年々品質は上がってるような気がします。 ただ、説明書とかはいまだ変ですし、製品によって当たりハズレが多いですけど。 製品自体のクオリティは確実に上がってます。 価格が日本製の1/10とか言うレベルですから多少粗悪でも納得は行きますが、その価格のままで品質まで上がりつつあります。 ましてや日本製品で今やあり得ないような冒険をしてる製品が多く、「こんな物すらあるの?」って変な(いい意味でも悪い意味でも)製品が沢山ありますね。 日本製品は品質は上がってるけど保守的で冒険しなくなってますよね。 製品数を絞ってるから選択肢も少ないし。

medamaclip4
質問者

お礼

品質やクオリティが年々上がっている御感想に興味を持ちます。

その他の回答 (1)

回答No.1

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1601/29/news073.html 2015年のスマホ世界シェア 1位、サムスン 2位、iPhone 3位、ファーエイ(中国) 4位、レノボ(中国) 5位、シャオミー(中国)

medamaclip4
質問者

お礼

向上しているという事ですか。