• 締切済み
  • 困ってます

ヒューズ切れですか?

2000年ダッジラム、ピックアップに乗ってるのですが、オーディオの配線中に誤ってショートさせてしまい、オーディオへの常時電源、ルームランプ、電動ミラーへの電気がこなくなってしまいました。 運転席脇のヒューズボックスを確認したのですが、英語で書いてあるので、どれがどこのヒューズが分からず、一応全部確認したら切れているヒューズは見当たりませんでした。何番(何て名前)のヒューズが対象の所か分かりますか?それとも、どこか配線が断線してしまったのでしょうか?ちなみに、シガーライター2箇所(常時電源、ACC)は使用できます。

みんなの回答

• 回答No.1

車内のヒューズが切れていないのなら、エンジンルーム内のヒューズボックスは確認しましたか。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 一応確認したのですが、切れてないようなんです。 ただ、エンジンルーム内のヒューズボックスにはリレーみないな小さい箱があったり、英語だったりなので、ひと目でヒューズと分かるものしか確認できませんでした。 ただ、おそらくエンジンルーム内のヒューズが切れると、シガーライター等も電気こなくなりそうですよね・・・