• ベストアンサー

クラウンの電装系

よろしくお願いします。 基本的に素人程度の知識しかないのですが、先日14クラウンのオーディオを自分で変えました。 そのとき配線を間違え一度室内灯のヒューズを切らしてしまいました。 ヒューズを替えたのですがそのあとからオーディオのイグニッションの電源から電気がこなくなり、しかたなくシガーライターから電源をとったんですが、電動サイドミラーが動かなくなりました。 ボンネットのヒューズボックスのヒューズをすべて点検したのですが切れてはいないようでした。 考えられる原因としては何があげられるでしょうか? 親の車を勝手にいじって正直焦っております。笑 知識をお持ちの方はお力をお貸し下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haluya
回答No.2

14クラウンなら、運転席足下右(Fピラー下)にヒューズボックスがあります。 それとヒューズの点検は目視ではなく、本来はテスターを使わないといけません。まれに目で見えない際の部分で切れている事があります。 車屋からの修理依頼でさえもヒューズ切れという事があります。

uedadada
質問者

お礼

わかりました探してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hypnotize
回答No.1

マニュアルを探して見て下さい。必ずヒューズボックスの位置が書かれています。 通常はボンネット内の他に、運転シート側の足元付近(ハンドルの付根か、アクセルの付近か)にもヒューズボックスがあるはずです。