• ベストアンサー

「フェスタ」って何語でどういう意味?

よく、何とか「フェスタ」とか聞くんですが、どんな意味なんですか? フェスティバルと何か関係あるんですか? (イメージ的に、使われている状況が似ているんですが) よろしくお願いいたします。(無知ですみません)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yum_p
回答No.2

festa はイタリア語で「祭」という意味です。 英語のfestival と同じですね。

tiga-
質問者

お礼

雰囲気的にフェスティバルに近いとは思っていたのですが、 英語の辞書にも載っていなかったので、疑問に思っていました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• taknt
回答No.1

イタリア語で 祭りなどの意味らしいですね。

参考URL:
http://dictionary.goo.ne.jp/cgi-bin/dict_search.cgi?MT=%A5%D5%A5%A7%A5%B9%A5%BF&sw=2
tiga-
質問者

お礼

ありがとうございます。 イタリア語だったんですね。 でも、何でイタリア語を使うんでしょうね。