• ベストアンサー

信用できなくなった彼

vieaparisの回答

• ベストアンサー
回答No.16

私だったら辛いけど別れを選ぶと思います。 7年ですもんねぇ。 辛いですね。 でも、考えてみてください、これから50年間も一緒に過ごす人のことを心から信用できないなんて、そんな辛いことないですよ。 みなさんがおっしゃっているようにこれから先ずっとの辛さを選ぶか、今の辛さを選ぶか、となってくるのではないでしょうか。 実は私も今の彼と別れようと思っている最中です。 思っているというか本人にハッキリと伝えています。 でも同棲中ですし、現実問題が色々とあり、そう簡単には出て行けませんよね。 彼の良い部分はすご~く大好きです、今でも。 でも彼の嘘にはもうついていけません。 このままいけば私がボロボロになるだけだということにようやくハッキリと気づきました。 裏切られる度に、もうイヤだ、別れたい、と思っても、実際に離れることを考えると気が狂いそうになるくらいに寂しかったし、すでに傷ついている私には無理でした。 最初の裏切りから約1年経ちました。 今、やっと私は心から”長い目で見れば、この人と別れることは私にとってプラスになる”と思えます。 彼の嘘つき癖は直らないと見限ったのです。  ここがポイントだと思います。 自分がとことん納得いくまで彼のことを見て、自分で納得のいく判断を長い時間がかかってしまってもイイからやってみてください。 これが後悔しないコツだと思います。 私も最初の裏切りですぐに別れていれば、”あ~あの時もっとチャンスをあげていれば彼は更生したかもしれなかったし、今頃、大好きな彼と仲良くしてたかも”なんて夢を描いていると思いますよ。  私はじっくりと自分の目で見て、平気で嘘をつける人っていうのは、これから先もず~っと嘘をつく、と確信したので、今は穏やかな気持ちで別れられます。 あなたの場合も、彼がまた風俗に行ったという事実もモチロンそうですが、それ以上に、あなたの目を見て”もう二度と行かない”と言ったにも関わらず、その約束を平気で破った彼に信用をなくしているんですよね。 私の場合も、私が常々これだけはヤメて、やったら別れると言っていたことを彼がしてしまったのです。 でも、それをしてしまったコトよりも、私が何度かにわたって”絶対してないよね?”と聞くと、私の目を見て”なんで信じてくれないの? 絶対するわけないじゃん”と言ってました。 目を見て嘘をつける人は本当の嘘つきです。 ナメられてるんですよオ。  、ということで、とにかくご自分の納得のいく判断は自分でしかできません! 後悔しないようにジックリと頑張ってください。 なにより大切なのは、自分の幸せをつかみに前進することです。 それが別れることであれ、別れずにチャンスをあげることであれ・・。 自分で自分のこと大切にしなくて誰がしてくれるんですか、ねっ? 頑張ってください。

ryo7619
質問者

お礼

ありがとうございます。 vieaparisさんは強いですね。 本当は今にも泣き出しそうな繊細な心を持った方だと思いますが、それを自分で乗り越えて強くいるというのはとても尊敬します。 私はまだ少しそれを乗り越えられないでいます。 他の方からも自分の幸せのために!と勇気をもらいだいぶ彼の壁を乗り越えられそうな気がするのですが、やっぱり少し甘えています。 自分の将来です。 あと少しの壁を自分の力で乗り越えて強くなり自分の将来を決断したいと思います。