• ベストアンサー

悩んでます。

今転職をしようとしています。 4月いっぱいで辞めようと思ってるんですが職場には口うるさいおばさん達がたくさんいます↓ 仕事を辞めるってゆうと次決まったの?とかどこの会社?正社員?とかなんか資格持ってるの?とか毎日言われます。決まってないってゆうと人たりないから辞めないでとか子供が保育園辞めて預ける所ないから私が出勤日数増やさなきゃならないとか言われます。そうするとまた辞めれなくなります。 次決まりましたって嘘つくべき? 正直に決まってないって言うべき?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

嘘をついて辞めるのは、よしておいたほうがいいです。 なぜなら、おばちゃんたちの情報網は恐ろしいほど早く正確です。 ですからウソとばれた日には、あなたの悪いウワサはあっという間に 千里を駆け抜けます・・・。 なかなか1ヶ月待ってくれない会社ばかりということですが 引継ぎで1ヶ月くらいかかるのでそれから入社しますと 言えば普通の会社はOKしてくれます。 私の場合、引継ぎで三ヶ月も待たせてもらって経験ありますので 大丈夫ですよ。

その他の回答 (1)

• yumimiko
回答No.1

ホントに決まってから辞めた方がいいのでは!? 働きながら探すのは無理ですか?無理ならやっぱり次決まりましたって言っておいた方がぶつぶつ言われなくてすむんじゃないでしょうか? どこ?どこ?って聞かれても適当に嘘ついておけば…。

noname#80847
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 次を見つけてから辞めるのが一番ベストなんですが即日勤務のお仕事ばかりで1か月待ってくれる会社ってなかなかないんです↓