• 締切済み

保育スタッフ

今働いている職場を退職して、保育スタッフの正社員に応募しようと思っているんですが保育士の資格もないし経験もありません。(その職場は無資格OK、経験不問と記載されていた) 子供は大好きですが、そんな私でも応募して大丈夫でしょうか?あと、やはり保育スタッフとは言えピアノは弾けないといけないんでしょうか?

• anyap
  • お礼率41% (15/36)

みんなの回答

noname#226867
noname#226867
回答No.2

あちらが不問と言うのですから、資格や経験がなくても応募は大丈夫でしょう。 無資格の人が正社員として働けるというのは未認定園ですよね。 ピアノなんて置いてないから大丈夫だと思いますよ。 ただ、そこで展開されている保育(というか託児)が保育園と同等ではないことは認識してください。

• rokometto
回答No.1

募集してるところに電話して聞いてください。 どこの企業でどんな作業で募集してるかわからないので何も言えませんから。 疑問を質問して解消すること、また社会人としての能力の1つです。