• 締切済み

調理スタッフについて

調理スタッフの仕事を考えています。女性です。 調理の仕事は未経験ですが、研修あり、調理師資格の支援ありで未経験でも大丈夫なようなのですが、まだ、調理が得意というわけではなく、調理師に興味があり、学びながら仕事をしたいと考えています。 主に魚介類を扱うお店で、それほど大きいお店ではなく、個人でしているようです。 特にイカをメインにしたお店のようです。 アルバイトと正社員募集があり、出来れば正社員で考えているのですが、やはり、最初はアルバイトからの方がいいでしょうか? 未経験で正社員で研修からの応募でも大丈夫でしょうか?

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 調理スタッフと言っても色々あります。 それと調理師って寒いところで作業することが 多いですけれど、そういうのは大丈夫ですか? 立ち仕事で冷える作業 魚介類を扱っているのなら暖房はないと思った方が いいですよ。 だから、応募する人が少なくて未経験化なのかもしれません。 お給料もそれほど高くないのではないですか? 応募が正社員かアルバイトかは その募集先に尋ねてみたほうがいいと思います。 調理師免許が取れるというだけで 行ってしまうと結構大変な仕事の可能性もあり得なくは ないです。