• 締切済み

左背部が痛むのですが……

最近左背部が痛むことがあり、そのことについて質問させていただきます。 もし、原因や改善策を知っている方がいましたら教えていただきたいです。 日中に痛むことは殆どなく、夕方から夜の間にパソコンをしているとよく痛みます。 痛みを言葉で表すとピリピリ、ツキンツキンといった感じです。 針や包丁といった先の尖っているもので軽く突かれているような痛みで、 左側の肩から肩甲骨付近が一番痛み、たまに左腰にも痛みを感じる時があります。 長時間同じ姿勢(座っていたり)のときに、 ふいに手を動かしたり前のめりになったときにツキンとした感覚で気付きます。 前まではこのようなことがなかっただけに少し不安です^^; このような症状についてなにかご存知の方よろしくお願いします。 これとは関係ないかも知れませんが、たまに右手もツキンと痛むときがあります。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 同じ姿勢を長時間しないほうがいいですよ 私は腕の痛みでしたが出たときに病院に行ったのですが 先生から同じ姿勢をしないでたまに動いて 疲れがためないように。と言われました まずは内科で相談してみると良いですよ もしもお近くに神経内科があれば そのほうが良いと思います