• ベストアンサー

左背部痛・・・

3日くらい前から左の肩甲骨付近が痛く、痛みは日が経つにつれひどくなってきています。 最初は深呼吸をしたら軽く痛む程度だったのですが最近では何もしなくても鈍痛を感じたり、歩いた衝撃で痛くなったり咳をしても痛いです。また背部だけではなく左胸前面の方まで痛くなってきました…。 食欲もあまりなく食べたらお腹が痛くなるのも関係あるのでしょうか? どなたか回答お願いします。

• saw
  • お礼率73% (52/71)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rnai
回答No.2

だんだんと痛くなってきているので、一度早めに内科に受診するのが良いと思います。気胸、胸膜炎などの呼吸器系の疾患や変形性脊椎症などの整形外科的な疾患が考えられます。怖い病気では、心筋梗塞、肺癌によるパンコースト腫瘍などいろいろとあります。  痛いと交感神経が優位になり、内臓を支配する副交感神経がうまく働かなくなり食欲が無くなる可能性があります。これが原因かもしれませんが、本当のことは、わかりません。

saw
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 これ以上痛みが続くようなら病院に行って 診察してもらおうと思います。

その他の回答 (1)

• kianu
回答No.1

どういう経過でなったのかわかりませんが、まず整形外科でレントゲンとられたらいかがですか?

saw
質問者

お礼

特に何をしたから痛くなったという覚えはないので おそらく自然に痛み出したと思います・・・。 痛みが緩和しないようなら念のため病院に行ってこようと思います。 ありがとうございました。