• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Windows Vista アクセサリーの中にあるSnipping Toolが消えました。

Windows Vista アクセサリーの中にあるSnipping Toolが操作しているうちに誤って消えてしまいました。 復元したいのですが教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数333
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

自分でショートカットを作成することになります。 まずはマイコンピューターから辿って「C:\ProgramData\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs\Accessories」を開いてください。 それを開いたまま、デスクトップの何も無いところで右クリックして、「新規作成(W)」>「ショートカット(S)」をクリックします。 「項目の場所を入力してください(T):」の中に、「%SystemRoot%\system32\SnippingTool.exe」と入力してください。 「このショートカットの名前を入力してください(T):」の中に、「Snipping Tool」を入力してください。 「完了」をクリックします。 作成したショートカットを右クリックして、「プロパティ」を開きます。 「コメント(O):」の中に「画面の一部をキャプチャし、画像を保存または共有、あるいは画像にコメントを追加することができます。」を入力します。 これで、ショートカットの作成は終了しました。 管理者権限で、初めに開いた「C:\ProgramData\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs\Accessories」にドラッグアンドドロップします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございました。 なんとかSnipping Toolのアイコンをアクセサリーに中に 入りましたが、Snippingが動作しません。 プロパテイからくる不具合でしょうか? 誠にすみませんがもう少しご教授ください。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#99202

では、このページのやりかたでどうですか? http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=80328271244

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • nobasa
  • ベストアンサー率51% (929/1793)

プログラムを削除したのではなくて「スタート」メニューのショートカットを 削除してしまったのではないでしょうか? 「スタート」をクリックしてすぐ上の検索窓に次のように入力して見て下さい、   SnippingTool.exe  ファイルが出てきませんか? 出てきたら そのファイル名を 右クリック して 出たメニューの  「スタート」メニューにアイコンを追加  をクリックして下さい。 スタートメニューに追加されます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!