• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Snipping Tool が無くなった

アクセサリに入っているSnipping Tool が無くなりました 4、5日前までスタートで表示されるプログラムにありましたSnipping Toolが消えました。 それで、すべてのプログラムから・・・アクセサリ・・・と見ましたが アクセサリの中にSnipping Tool がありません 削除した覚えはありません(必要なので)。 Snipping Toolを使用後は終了しただけ・・・です 何か変な操作をしたのでしょうか? コントロールパネル・・・から・・・の操作はしていません どのようにしたら、元に戻せるのでしょうか? 富士通の「マイリカバリ」で2週間ほど前にディスクイメージを 作っていますのでそこまで戻せば良いのでしょうが その間に作成したデータ、メール等を:Dか外付けHDDへ保存 ・・・リカバリ後それを元に戻すの・・・作業が・・ Snipping Toolだけ元に戻す事が出来ないものでしょうか? 簡単に・・・は無理でしょうか? 富士通 FMV-BIBLO NF/B70 Windows Vista HomePremium

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2033
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • bubu9
  • ベストアンサー率62% (73/117)

確認です。 スタートメニューの『すべてのプログラム』から『アクセサリー』『TabletPC』クリックすると『(なし)』と表示されていますか。 後、『コントロールパネル』の『プログラム』を開き、『Windowsの機能の有効化または無効化』から『TabletPCオプション』のチェックボックスを確認して、チェックがついていなければチェックをつけてみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました >『コントロールパネル』の・・・『TabletPCオプション』のチェックボックスを確認して、チェックがついていなければチェックをつけてみてください。 チェックが付いて無く、付けましたら スタートメニューにSnipping Tool が表示されました アクセサリの中にも有ります チェックを外した事は無いのですが、何故なんでしょうね? でも戻りましたので助かりました ありがとうございました これからも、よろしくお願いいたします

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#89592

「スタートキー」プラス「R」キーで”ファイル名を指定して実行”が出てきますから、そこに %SystemRoot%\system32\SnippingTool.exe ↑ これをコピペしてOKクリックしてみてください。 それで、Snipping Tool開きますか? もし上手く開いたら「オプション」から”「クイック起動」にアイコンを表示する”にチェック入れてみてください。 これで治らなかったらすみません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました 先に行いました bubu9 さんの方法で Snipping Tool が今までと同じように表示されるようになりました それで Win7_7777 さんの方法は申し訳ありませんが、 試すまでには至りませんでした これからもよろしくお願いいたします