• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Snipping Tool がいつのまにか消える

Windows7で、Snipping Tool がいつのまにか消えてしまいました。 「すべてのプログラム」アクセサリの中にも見当たりません。 アンインストールもしていません。 復活の方法を教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数534
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • 374649
  • ベストアンサー率38% (203/527)

Windows\System32\SnippingTool.exe このフォルダーにあるのでExplorerで探して右クリック->ショートカットの作成でデスクトップにショートカットが出来ます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

こういうケースもあるようです。 http://questionbox.jp.msn.com/qa5091884.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速ありがとうございます。 友人のパソコンでして近くあい、教えていただいた方法で復活を試みます。 深謝申し上げます。

  • 回答No.2

スタートメニューの検索ボックスに入力する際は、「SnippingTool」とスペースを入れないで検索して下さい。 「SnippingTool.exe」が表示されたら、右クリックから「スタートメニューに表示する」をクリックすれば、スタートメニューに表示されるようになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • potanx
  • ベストアンサー率53% (412/763)

スタートメニュー→検索窓に『Snipping Tool 』と入力。 検索結果に表示されたら右クリックしスタートメニューに表示又はタスクバーに表示。 検索でも表示されない場合は補足してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!