• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Windows10のSnipping tool

Snipping toolをよく使うのですが、Windows10になってからというもの、毎回「スタート>すべてのアプリ>Windowsアクセサリ>Snippinng Tool」という順で操作しないといけません。はがゆい・・・。 Windows7の頃は一回「スタート>プログラム>アクセサリ>Snippinng Tool」で使うと最近使ったアプリとして表示されていたので、そこから使えていたので便利でした。あまり使わないときは消えますが、そうであればもう一度「スタート>プログラム>アクセサリ>Snippinng Tool」で使うくらいの使用頻度だったのでちょうどよかったのです。 今後、便利に使うためにはショートカットを作ってツールバーに登録するしかないんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数500
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは。 スタートの右に表示されるタイルメニューにピン留めされては如何でしょう? もっと頻度が高ければタスクバーにピン留めすればよいと思います。 ※「スタート>すべてのアプリ>Windowsアクセサリ>Snippinng Tool」 でSnippinng Toolを左クリックではなく右クリック 「スタート画面にピン留めする」を選ぶ これで、Snippinng Toolのアイコンがスタートのタイルメニューの最後に追加されますので、メニューの使いやすい位置にアイコンをドラッグ&ドロップすればアイコンの移動ができます。 以後はスタートボタンをクリックしてタイルメニューのSnippinng Toolをクリックすれば良いでしょう。 更にタイルメニューのSnippinng Toolを右クリックして>その他>[タスクバーにピン留めする]を選べば、タスクバー(通常では画面下部にある横棒)のEdgeやエクスプローラの隣にピン留めされてワンクリックで起動できるようになります。 その後、タイルメニューの方のSnippinng Toolが不要なら右クリックで「スタート画面からピン留めを外す」で削除されても、タスクバーのピン留めは使い続けられます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます ためしてみます!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (867/3644)

よく使うのであれば、スタート画面か、タスクバーにピン留めすればいいだけでは。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっそくの回答ありがとうございました ためしてみます!