• 締切済み

snipping tool

windows10になってから、snipping toolを起動した際に自動的に新規作成モードにならなくなってしまいました。 バージョンが変わったら毎回起動後に「新規作成」押さないといけないんでしょうか?

みんなの回答

• 486HA
回答No.3

Windows 10 Build 177713では”Snipping Tool”を起動すると ”今後のアップデートで削除されます。”と予告が表示されます。

Chibi-kko
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、今使っているのはコレなんですけど…

• foitec
回答No.2

添付図の通り。

Chibi-kko
質問者

お礼

ありがとうございます。 添付図をみても、私にはそうやったら「自動的に新規作成モード」になるか分からないのですが。 「新規作成」を押せば使えるのは分かりますけど

• 486HA
回答No.1

:>バージョンが変わったら毎回起動後に「新規作成」押さないといけないんで :>しょうか? もうすぐ”Snipping Tool”は廃止され、”Screen Sketch”に変わります。

参考URL:
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/serial/yajiuma/1131054.html
Chibi-kko
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の質問は今使っているコレがどうすれば「自動的に新規作成モード」になるかなんです。 たまに使いだけなら待ちますが、仕事で毎日何度も使うんです。