• ベストアンサー

Snipping Toolが起動しません。

Snipping Toolが起動しません。 HP e9190 Vista64bit メモリ 12GB HDD 1TB のPCを使用しています。 Snipping Toolが起動しません。使用できません。 Snipping Toolをクリックすると、PCは、カリカリ、動いているようですが、実行されません。 何か、設定などがあるのでしょうか? お分かりの方、教えてください。 単純に、故障なのでしょうか? OSがプリインなので、VISTAのディスクがありません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#106000
noname#106000
回答No.1

関連するQ&A

  • Snipping Tool が無くなった

    アクセサリに入っているSnipping Tool が無くなりました 4、5日前までスタートで表示されるプログラムにありましたSnipping Toolが消えました。 それで、すべてのプログラムから・・・アクセサリ・・・と見ましたが アクセサリの中にSnipping Tool がありません 削除した覚えはありません(必要なので)。 Snipping Toolを使用後は終了しただけ・・・です 何か変な操作をしたのでしょうか? コントロールパネル・・・から・・・の操作はしていません どのようにしたら、元に戻せるのでしょうか? 富士通の「マイリカバリ」で2週間ほど前にディスクイメージを 作っていますのでそこまで戻せば良いのでしょうが その間に作成したデータ、メール等を:Dか外付けHDDへ保存 ・・・リカバリ後それを元に戻すの・・・作業が・・ Snipping Toolだけ元に戻す事が出来ないものでしょうか? 簡単に・・・は無理でしょうか? 富士通 FMV-BIBLO NF/B70 Windows Vista HomePremium

  • snipping toolがない!

    vista HPです。 いつからか分かりませんが、snipping toolがsystem32から無くなっています。システムの復元など実行してみましたがダメです。原因が不明なので困っています。 OSリカバリーDVDはあります。これを使う方法を含めアドバイスをお願いします。

  • Snipping toolのキャプチャについて

    Vista付属のSnipping toolを使用して、ワード&エクセルのツールバーの作業ウインドが表示されている状態でキャプチャをしたいのですが、画面でキャブチャ範囲を選択すると作業ウインドが消えてしまいます。 Snipping toolを使用して作業ウインドまでキャプチャする方法を教えてください。 作業ウインドとは添付画像内容のものです。 もしSnipping toolでは無理ならばよいフリーソフトを教えてください。

  • Snipping toolで保存が出来なくなった。

    Windows7を使用しています。 付属のSnipping toolを使用しているのですが突然保存が効かなくなりました。 フロッピーのマークを押してもメニューバーより「名前をつけて保存」にしても 保存のダイアログボックスが出てきません。 同ツールの再起動・PCの再起動でも症状は変わりません。 解決方法をご存じの方はよろしくお願い致します。

  • VISTAの【Snipping Tool】の使い方が知りたい。

    従来の【Print Screen】に比べVISTAの【Snipping Tool】を 使うと、簡単にWEBページが保存出来ると、聞きましたが、 試してみたが、旨く保存出来ません。 操作手順を教えて下さい。 使用OS:VISTA HP SP-2 使用ブラウザ:IE 8 使用メーラー:WINDOWS メール

  • Windows10のSnipping Tool

    新しくなり機能が増えたSnipping Toolですが、「新規作成」(自由形式の領域切り取り)を押した瞬間にデスクトップ画面の右側が4分の1ほど左に縮んでしまいます。キャンセルを選ぶと元に戻ります。なぜでしょうか?改善方法を教えてください。 Windows10 64bit 使用

  • 仮想ブラウザでSnipping toolが使えない

    windows10 1803 Home ブラウザはgoogle chromeです。 google chromeを起動して銀行取り引きを行う時に仮想ブラウザ(具体的には Kasperskyの「ネット決済保護」)を利用しています。 念の為に取り引き結果を画面キャプチャーしようとSnipping toolを起動するのですが(添付画像が立ち上がります)「新規作成」をクリックすると画面全面が黒一色になってしまい先に進めなくなります。Escで元に戻すことは出来ます。 色々と検証しました。 ブラウザをInternet explore11に変えても黒一色になります。 キャプチャーソフトをJustsystemのらくらく!画面カッターでも黒一色になります。 なお通常のブラウザではSnipping toolもらくらく!画面カッターも問題なく使えます。 パソコンは組み立てPCでM/BはASRock H110M-HDVで半月ほど前に新しいHDD(GPT)にWindows10 1803 をクリーンインストールしました。 このパソコンは2年前に組み立てHDD(MBR)に当時のwindows10をインストールしupdateはその都度取り込み新しいHDD(GPT)に更新する直前は今と同じ1803でした。HDD更新する前まではSnipping toolもらくらく!画面カッターも問題なく使えていた筈です。 仮想ブラウザはVirus Busterにも付いている筈ですが保有していないので確認出来ません。 以前は使えていたのに現在は使えない、なにかヒントでもあれば教えて下さい。

  • Snipping ToolのJPG保存について

    7付属のSnipping Toolでキャプチャした画像をデスクトップに貼りそれを他ソフトやサイトにアップロードしようとすると「画像ファイルではありません」となり実行不可能です。 フォトショップでweb用に保存加工してマイピクチャフォルダに移すとアップロード出来ます。以前XP「キャプチャ・イット」などのソフトのときはそんな手間がかからなかったのですが。 使用方法に問題があるとおもいますが分かりません。 どなたか教えてください。宜しくお願いします。

  • SnippingToolとIE9について

    IE9にアップデートしてから、Snipping ToolでIE9上の画像をキャプチャしようとすると、うまくできません。 ほとんどフリーズのような長時間PC全体が白くなった状態がものすごく続いて、ソフトも終了できないしパソコン自体も操作できなくなります。 IE9とVista備え付けのSnipping Toolは相性が悪いのですか? 9にするまでは快適に使えていたのですが。 OSはビスタ、メモリは3GBです。

  • 突然PCが起動しなくなりました

    先ほどPCを起動させようしたところ、Detect drives done, no any drive found と表示され再起動されてしまうようになりました。 昨日は正常に起動し、正常に電源を切り、その後は手を触れておりません。 構成は M/B:TA770 A2+ CPU:PhenomX3 8450e VGA:9600GT HDD:内蔵3台(1TB,320GB,250GB),外付1台(500GB) 光学ドライブ:内蔵のDVDドライブ1台 メモリ:3.5GB(1GB×3,0.5GB×1) です。 OSはXP Pro 32bit,7 RC 32bit,7 RC 64bitの三つが別々のHDDに入っていますが、起動順位をどう変更してもどれ1つとして起動しません。 CMOSクリアも試しましたが効果無し。 VISTAのアップデート版のディスクを入れて、DVDドライブを最優先にしても Detect drives done, no any drive found と表示されます(再起動はされない)。 XPのセットアップディスク化したUSBメモリからでも同じ様になります。 HDD、DVDドライブ、USBメモリのいずれもBIOSでは認識されており、実際に回転(点滅)もしています。 どうしたらよいのでしょうか?