• 締切済み
  • すぐに回答を!

snipping toolがない!

vista HPです。 いつからか分かりませんが、snipping toolがsystem32から無くなっています。システムの復元など実行してみましたがダメです。原因が不明なので困っています。 OSリカバリーDVDはあります。これを使う方法を含めアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3

リカバリーをする前に、1点、OS起動中にリカバリディスクをトレイにセットし、自動実行の小窓に”このディスクの中のファイルを表示”又は”展開”を選び”"snipping tool"と言う名のファイルを探し,その中に"Setup exe"が有れば実行しインストール作業をする。無ければリカバリする。今度はOS起動前に行います,数時間かかります。以上宜しくお願い申し上げます!尚"Viata business"以上のOSはシステムの復元で全て30分弱で終了!その前に"コンピュータのバックアップ"が必要!

質問者からのお礼

有難うございました。 ネットサーフィンで下記を発見。解決しました。 http://pasofaq.jp/windows/accessories/snippingtool.htm