• 締切済み

Snipping ToolのJPG保存について

7付属のSnipping Toolでキャプチャした画像をデスクトップに貼りそれを他ソフトやサイトにアップロードしようとすると「画像ファイルではありません」となり実行不可能です。 フォトショップでweb用に保存加工してマイピクチャフォルダに移すとアップロード出来ます。以前XP「キャプチャ・イット」などのソフトのときはそんな手間がかからなかったのですが。 使用方法に問題があるとおもいますが分かりません。 どなたか教えてください。宜しくお願いします。

• pason
  • お礼率80% (8/10)

みんなの回答

• maccha57
回答No.1

キャプチャした画像はデフォルトではPNGファイルだからでしょう。 キャプチャしてデスクトップに保存する時、ファイルの種類をJPEGに 設定すればいかがでしょうか?

pason
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。JPGになっているのいですが...