• 締切済み
  • 困ってます

Snipping toolで保存が出来なくなった。

Windows7を使用しています。 付属のSnipping toolを使用しているのですが突然保存が効かなくなりました。 フロッピーのマークを押してもメニューバーより「名前をつけて保存」にしても 保存のダイアログボックスが出てきません。 同ツールの再起動・PCの再起動でも症状は変わりません。 解決方法をご存じの方はよろしくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.1

おそらく、リカバリーでもしない限り回復は望めないと思われます。 PrntScrキーでキャプチャしたあと、ペイントで編集すれば十分代用可能と思います。

質問者からのお礼

解決策にはなりませんでしたがアドバイス感謝致します。

質問者からの補足

コピーは出来るのでコピーしてPhotoshopに貼り付けして今は使ってます。 でもやはり不便ですよね。