• 締切済み

Snipping toolで保存が出来なくなった。

Windows7を使用しています。 付属のSnipping toolを使用しているのですが突然保存が効かなくなりました。 フロッピーのマークを押してもメニューバーより「名前をつけて保存」にしても 保存のダイアログボックスが出てきません。 同ツールの再起動・PCの再起動でも症状は変わりません。 解決方法をご存じの方はよろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

おそらく、リカバリーでもしない限り回復は望めないと思われます。 PrntScrキーでキャプチャしたあと、ペイントで編集すれば十分代用可能と思います。

mappi-exclusive
質問者

お礼

解決策にはなりませんでしたがアドバイス感謝致します。

mappi-exclusive
質問者

補足

コピーは出来るのでコピーしてPhotoshopに貼り付けして今は使ってます。 でもやはり不便ですよね。

関連するQ&A

  • Snipping Toolが実行できません。

    プログラムメニューからデスクトップに移行した「Snipping Tool」アイコンをダブルクリックすると「C:\System32\Snipping Tool.exeが見当たりません」とのダイアログがでました。エクスプローラーで件のフォルダーをチェックしても確かに見当たりませんでした。 何故、Snipping Tool.exeがなくなってしまったのでしょうか。また、Snipping Toolが使えるようにするにはどうすればいいのでしょうか。

  • Snipping Tool が無くなった

    アクセサリに入っているSnipping Tool が無くなりました 4、5日前までスタートで表示されるプログラムにありましたSnipping Toolが消えました。 それで、すべてのプログラムから・・・アクセサリ・・・と見ましたが アクセサリの中にSnipping Tool がありません 削除した覚えはありません(必要なので)。 Snipping Toolを使用後は終了しただけ・・・です 何か変な操作をしたのでしょうか? コントロールパネル・・・から・・・の操作はしていません どのようにしたら、元に戻せるのでしょうか? 富士通の「マイリカバリ」で2週間ほど前にディスクイメージを 作っていますのでそこまで戻せば良いのでしょうが その間に作成したデータ、メール等を:Dか外付けHDDへ保存 ・・・リカバリ後それを元に戻すの・・・作業が・・ Snipping Toolだけ元に戻す事が出来ないものでしょうか? 簡単に・・・は無理でしょうか? 富士通 FMV-BIBLO NF/B70 Windows Vista HomePremium

  • Snipping Toolが起動しません。

    Snipping Toolが起動しません。 HP e9190 Vista64bit メモリ 12GB HDD 1TB のPCを使用しています。 Snipping Toolが起動しません。使用できません。 Snipping Toolをクリックすると、PCは、カリカリ、動いているようですが、実行されません。 何か、設定などがあるのでしょうか? お分かりの方、教えてください。 単純に、故障なのでしょうか? OSがプリインなので、VISTAのディスクがありません。 よろしくお願いします。

  • Snipping Tool の使い方

    Windows 7 を 使用しています。 Snipping Tool を使用して、デスクトップのコピーをするのですが、そのコピーの題目、日時をいてたいのですが、ペンで書くのはわかるのですが、きれいに書くことができません。テキストボックスなどで文字を入力する方法はないのでしょうか・・・・・・?

  • Snipping toolのキャプチャについて

    Vista付属のSnipping toolを使用して、ワード&エクセルのツールバーの作業ウインドが表示されている状態でキャプチャをしたいのですが、画面でキャブチャ範囲を選択すると作業ウインドが消えてしまいます。 Snipping toolを使用して作業ウインドまでキャプチャする方法を教えてください。 作業ウインドとは添付画像内容のものです。 もしSnipping toolでは無理ならばよいフリーソフトを教えてください。

  • snipping toolで次画面を切り取るには

    Win7(32bit)を使用。snipping toolを使って画面を切り取ろうとするときに、画面に表示されていない下の部分を範囲指定しようと思って、スクロールバーで画面を下に下げようしても、グレイアウトしていてできません。 snipping toolは画面に表示されている部分しか範囲選択できないのでしょうか? 教えてください。

  • Snipping Toolの使い方

    Windows 10 を 使用しています。Snipping Tool を使用して画面のコピーを行い、デスクトップに保存していますが、名前を付付けデスクトップに保存をしても、 すぐ保存できるときと、次のコピーをしデスクトップに保存を保存したとき、前のものが保存されるのです。タイムリー保存にする方法はないのでしょうか。

  • Snipping ToolのJPG保存について

    7付属のSnipping Toolでキャプチャした画像をデスクトップに貼りそれを他ソフトやサイトにアップロードしようとすると「画像ファイルではありません」となり実行不可能です。 フォトショップでweb用に保存加工してマイピクチャフォルダに移すとアップロード出来ます。以前XP「キャプチャ・イット」などのソフトのときはそんな手間がかからなかったのですが。 使用方法に問題があるとおもいますが分かりません。 どなたか教えてください。宜しくお願いします。

  • VISTAの【Snipping Tool】の使い方が知りたい。

    従来の【Print Screen】に比べVISTAの【Snipping Tool】を 使うと、簡単にWEBページが保存出来ると、聞きましたが、 試してみたが、旨く保存出来ません。 操作手順を教えて下さい。 使用OS:VISTA HP SP-2 使用ブラウザ:IE 8 使用メーラー:WINDOWS メール

  • パソコンでのsnipping tool エラー画像

    5日前からパソコンでsnipping tool や 切り取り&スケッチ を使用すると 画面全体がオレンジがかり、切り取った画像もオレンジがかったままになるようになりました。 パソコン自体は先月買ったばかりの新品で、 上記の状態になるまでは問題なく作業をしていました。どこかいじった記憶もなく、ナイトモードにしてもしなくても症状は変わりませんでした。 改善策 ご教示ください。 よろしくお願い申し上げます。