• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Snipping Toolが入ってない。

Windows Vista HoneBasicにはSnipping Toolは入ってないみたいなのですがこの機能を使うにはどうすればいいでしょうか? 似たようなソフトは入っていないのでしょうか? 似た物も入って無い場合はSnipping Toolを入れることはできるのでしょうか? ダウンロードできるところにいったのですが対応しているのかわからずどうしていいかわかりません。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数449
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

画面をキャプチャする機能としては、WindowsXP以前から「PrintScreen」キーを使って画面をキャプチャする方法があります。「PrintScreen」キーは「PrtSc」などと省略されている場合もあります。 PCを使っている状態でこのキーを押すと、その時点での画面がPC内に取り込まれます。 そこで次にWindowsに標準で搭載されている「ペイント」を起動して取り込んだ画面を貼り付け、任意にトリミングすればいいかと思います。 WindowsXPでのやり方になっていますが、Vistaでも同様なので、下記などが参考になるかと思いますよ。 http://hamachan.info/windows/printscreen.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

教えていただきありがとうがざいます。 できなっかたのは押すキーを間違っていたからということがわかりました; ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

使っていませんが、下記URLのページの無料ソフトは如何ですか? 「Snipping Tool」より多機能のようです。 「SnapCrab for Windows」 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se494568.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

教えていただきありがとうがざいます。 できなっかたのは押すキーを間違っていたからということがわかりました; 教えていただいたソフトの機能が専門用語?でよくわからなかったので調べてから使ってみようと思います。 ありがとうございましたm(__)m