• ベストアンサー
  • 困ってます

Snipping Toolに関して

Windows8で、「Snipping Tool」をよく使うので、アイコンをデスクトップの下に置いています。 Snipping Tool を立ち上げた際、「新規作成」をクリックしなくても、すぐに切り取りを行えるようにするにはどのように設定すればいいか教えていただけないでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数229
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • B_one
  • ベストアンサー率55% (246/445)

わざわざ新規作成をクリックしなくても、すぐにマウスのドラッグでクリッピング領域を指定、切り取りすることができます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#186948

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/use-snipping-tool-to-capture-screen-shots Snipping Tool を使用してスクリーン ショットをキャプチャする 。 ↑この文字をクリックすることで使い方が分かります。 windows7のトップ画面ですが、windows8での動作は確認をしていません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!