• ベストアンサー
  • 困ってます

Snipping Toolに関して

Windows8で、「Snipping Tool」をよく使うので、アイコンをデスクトップの下に置いています。 Snipping Tool を立ち上げた際、「新規作成」をクリックしなくても、すぐに切り取りを行えるようにするにはどのように設定すればいいか教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • B_one

わざわざ新規作成をクリックしなくても、すぐにマウスのドラッグでクリッピング領域を指定、切り取りすることができます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#186948

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/use-snipping-tool-to-capture-screen-shots Snipping Tool を使用してスクリーン ショットをキャプチャする 。 ↑この文字をクリックすることで使い方が分かります。 windows7のトップ画面ですが、windows8での動作は確認をしていません。