• 締切済み

こんな主人どう思いますか?

結婚18年です。離婚を考えながら生活しています。 結婚直後、元彼女の手紙・写真・プレゼントが大量に出てきました。その後、婚約破棄していたことを知りました。その品は半年くらい処分してくれませんでした。理由はゆっくり思い出の品を探してから処分するつもりだったと言うのです。私が妊娠中には別の女性から電話があり二股かけていて体の関係もあったが突然振られ婚約した。行きたくない結婚式にも呼ばれた。同じ職場だったので仕方なく出席したと言うのです。その時の言い訳は体の関係は無い。そんな嫌がらせをするような性格の悪い女だったんだ。お前が勝ったんだというのです。自分が悪いことをしたという意識が無いし勝ち負けの問題ではないと思うのです。しかも、数年前実は・・・体の関係を認めたのです。こんな感じでよく精神的に傷つけられます。私だけではなく近所の友達にも余計なことを言って泣かせてしまいました。彼女は主人の前では平気なふりをしてましたが心配で彼女が慕っている人の家に行ったら案の定、彼女は泣いて相談にのってもらっいたそうなんです。男のくせに口はおしゃべりで口が軽いといわれました。私の親戚も同意見です。私は苦しい思いをしても親には言わないで我慢しました。もちろん、主人の親にも。主人はすぐ、私の親に離婚する、耐えられないと私のことだけ言い放題です。自分の親にも言ってます。私は言い訳に聞こえるのも嫌なので黙ってます。こんな状態なのでもちろん、夜の生活は拒否しています。普段、何も話さないし話せば喧嘩なのに夜だけ言い寄られても困ります。そして、メーるで夜対応してくれないなら離婚するというのです。 こんな主人を思いますか?

みんなの回答

  • misako71
  • ベストアンサー率6% (48/717)
回答No.5

18年も貴女はなぜ旦那さんと別れず一緒にいるのですか? 苦しい思いをしながら旦那さんに依存し続ける理由ってあるんでしょうか。。 それが不思議です。 旦那さんにも良い所があるからじゃないですか? 旦那さんが離婚する、耐えられないと言い放題言われるそうですが それは貴女にも悪い部分があるからでしょう。お互い様って事だと思います。 結婚前の婚約破棄とか別にいいじゃないですか。 旦那さんが生まれ落ちた時点で貴女の物なわけでもないんだし、貴女の知らない 過去があってもおかしくないですよ。 18年間ずっとその事を掘り返す方が病的におかしいと思いますよ。 妊娠中に二股かけられても離婚する事なく18年間一緒に過ごして セックスもやってたんでしょ。結局旦那さんに依存しないと貴女はダメなんですよ。 メールで夜対応してくれないから離婚すると言いますって、離婚されたくないなら 今まで通りお相手してあげればいいじゃないですか。 私だったら妊娠中の二股の時点でお別れしますね。 はっきり言って、自分と自分の身体を安売りしたくないからです。 無料の風俗嬢にはなりたくありません。

myfairy410
質問者

補足

妊娠中の二股発覚時は、彼を好きでしたから離婚は全く頭にありませんでした。が、事は片付いたのに数年前に実は・・と本当のことを言われれば腹も立ちます。しかも自分を正当化して相手の女性を悪くいうのですから。 主人の言葉で傷ついてから主人に触られるだけで鳥肌が立つほどの状態になってからはセックスレスです。 18年間、主人の過去にこだわってきたわけではないんです。長くなりそうでそれだけでやめてしまったのです。 自分が子供のとき親で嫌な思いをしたから離婚はせずに我慢するべきなのか?と思ってきたのです。

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.4

セラピーの勉強していたので クライアントさんのお話を聞いたり 質問したりの経験がありますが 問題を抱えた方というのは 「自分の悩み」「自分の嫌なこと」中心に話をしますから 後で実際の配偶者を見てビックリ仰天 ということがよく起こります。 ・・・なんて書きますと、 悩んでる当人は 「夫は外面がいいのよ」「すごくうまいの、ズルいの」 って言うもんなんですけど。 そういう話でもないです。 「悩んでいないこと」「満足していること」は あえて話そうとしませんから。 嫌な問題、悩みだけを見て、旦那様がどういう人間かを 厳密な意味で判断できる人なんていないです。 あなたがどうとかいう問題ではありません。 実は私もその当事者だった経験があるんです。 結局そんなもんですから 相談には気休め程度の効果しかないと思ってたほうがいいです。 頑張って決心なさってください。

myfairy410
質問者

お礼

そうですね。離婚はたぶんするでしょう。私はそのつもりで生活していますから。 主人は夜の相手さえしてくれたら離婚は考えてないみたいです。それって私は何なの?と思うんですよね。 主人の言葉に傷つき精神的に対応できなくなったのに、なぜそれを理解してくれないの?と思うのです。 主人にもいいところはあるでしょう。あったから傷ついても信じて一緒に居たわけですから。でも今の私には見えないのです。

  • outcont
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.3

文章を見ている限り、ご主人が悪いとしか言えません・・・ が、私はバツイチで元妻が原因で離婚した経験がありますので、そういう観点からお話させていただきます。(今は再婚しております) まず、何故過去の事を結婚18年もかけて話をしているのか理解に苦しみます。今更・・・とも思えるのです。 ならば、その結婚直後にすぐ判断すべきだったと思います。 ですが、18年も我慢?していたくらいですから、それなりの何かがあって一緒にいたのだと推測できます。 お互いに何か問題があったからこそ、そういう状況になったのだと思います。 私もそういう経験がありますから、そう感じることもあります。 ですが、自分にも何か問題があったんだろうと思い、今は心の中で処理できています。 今までの18年間を考えてみてください。 そういう方だと十分わかっていらっしゃるようですし、それでも18年間一緒に居たという事は・・・ そして今一度考えてみてください。 それで自分でも納得できる答えが見えたら、そこで決断しても良いかと思います。 離婚するのか、継続するのか。 そこで判断された方が良いかと思います。

myfairy410
質問者

お礼

過去の女性について18年も話し合いしてるわけではありません。 長くなりそうで過去の女性の話でやめたのです。 ただ、一度ごまかした女性の話をなぜ数年前に本当のことを言うかとがっかりでした。さいごまで嘘を突き通せと。 いろんなことで傷ついては信じたけれど、この先彼が変わるとは思いませんし子供が成人したときのことを考えたら答えが出てきた感じです。

  • myakey
  • ベストアンサー率25% (46/179)
回答No.2

あなたの書き込みだけで判断するなら、最悪な男です。嫌なら離婚すればいいのでは?よくある経済的に自立が難しいって理由で離婚できないとか?

myfairy410
質問者

補足

経済的な理由というわけではなく、子供の件で今すぐには離婚できないといった理由で我慢しているのです。

  • z_574625
  • ベストアンサー率16% (144/899)
回答No.1

あなたのご主人の悪いところばかり書いてあります。 >こんな主人どう思いますか? あなたのご主人の悪口を聞けば、 そりゃ誰だって、あなたのご主人は悪い人だと思いますよ。 あなた自身は、セックスを拒否したこと意外は、 完璧な妻だったのでしょうか?

myfairy410
質問者

補足

完璧な人はきっと居ないと思います。もちろん、私も。喧嘩をすれば、いつも心に引っかかっていることを言ってしまいますし。 それでも、自分の親みたいにはなりたくないとがんばってきたんです。

関連するQ&A

  • 主人とどう向き合って行けば良いのか解らなくて悩んでいます。

    主人とどう向き合って行けば良いのか解らなくて悩んでいます。 8年の交際を経て、半年前に結婚しました。 主人29歳・私34歳です。 皆に祝福され、とても幸せな生活を送っていたのですが…… きっかけは3ヶ月程前になります。 夜の生活で、主人がいつもの様に避妊をしようとしたので『もう結婚もしたんだし、避妊はしなくてもいいよ』と言いました。 けれど主人はその後も避妊をするのです。 私としては子供が授かるのであれば欲しいので、その旨主人に伝えたのですが、主人の口からは驚く言葉が…… 『子供は欲しくない。2人で生きて行こう!!』 大好きな主人と可愛い我が子に囲まれた生活を送るのが夢だった私は本当にショックでした。 これではいけないと、何度も話し合いましたが平行線…… 『理由はないが子供を可愛いと思えないから』… もう私の力ではどうする事もできないと、義父母に相談し間に入って頂いたのですが、何にも変わりませんでした。 義母は『絶対変わるから待ってみよう』と言いますが、本当に変わるのか不安で仕方ありません。 それから今日まで、夜の生活もなくなり、日々の生活もぎこちなくなってしまいました。 きっと私が割り切って、子供を諦めれば元に戻るのでしょうが、今はまだ諦めきれません…… そもそも結婚する前に確認しなかった私の責任なのは解っていますが、同じ気持ちでいて欲しかった…… 今の私は視野が狭くなっているのでしょうか、離婚が頭をよぎったりしてきます。 どう主人と向き合えば良いのか解りません。 皆様のご意見を、これからの参考にさせて頂きたいと思います。宜しくお願い致します。 長文・乱文大変失礼致しました。

  • 主人の親が大嫌い

    結婚して3年、子供はまだいません。 主人の事はとても大切に思ってます。 でも、どうしても主人の親が嫌いなのです。もともとは私の口下手な性格が親との関係を悪くさせてしまったので私が原因なのですけど、今では親が怖くて怖くてたまりません。 同居してない嫁だったら毎日電話をして親の声を聞いてあげるのが当然という考えをもっている親は結婚当初しょっちゅう催促の電話をしてきました。タイミング悪く今電話しようと思ったところにかかってきて「全然電話をくれないのね。親を大切に思わないのね。」と非難されました。 電話したところでろくに話す事もなく返って気まずい雰囲気になるのに・・・。気の利いたことを言えないというだけで「親を粗末にしてる!」と決め付けられ、今ではもう怒りで顔も見たくない状態です。 主人はとても大切です。いつも私の味方になってくれます。だからこそその主人の親と絶縁したまま結婚生活を続けていることに申し訳ない思いがつのるばかりです。 司法書士をしている義父はトラック運転手の娘の私を小馬鹿にしていて常に見下しています。私が完全に屈しない限り和解はないと思います。 やはり結婚生活を続けるためには屈しなければいけないのでしょうか?こんな事で離婚を考えてしまうのは浅はかなのでしょうか?

  • 主人の気持ち 離婚すべきか

    離婚すべきか悩んでいます。 主人31歳、私28歳、子供0歳です。 主人の浮気が発覚し、最初は逆切れしたり怒鳴ったりして 嘘を突き通そうとしていましたが、無理なことを知って 白状しました。 相手の女性は独身で彼氏がおり本気ではなかったとゆうことでした。 女性と直接はなしをしたいと思い電話をしたところ、「友達のような関係で1回だけホテルに行ったけど妻子もちと知っていたので私からもう止めましょうと切り出しました。」 とゆう話でそれを信じていたのですが、だんだんと不信に思う点があり、主人を問い詰め続けたら、実は結婚前からの関係で約3年続いていました。 女性にそのように話をしてもらうようにお願いしたとゆうことです。 女性は慰謝料請求されるのではないかと思っていたようで、 もう二度とお互いに連絡取らないようにしましょうと言い 携帯番号も変えていました。 旦那は離婚は絶対にしたくないとゆっています。 理由は私の事と子供の事が大切だしいなくなることが考えられないのと離婚をすると親を悲しませるからだとゆっています。 そのような中、女性について聞いても知らないばかりで、必死にかばっている気がしました。 結局は問い詰め続けると白状しているのですが・・ (未だに住んでいる場所はだいたいしか教えてくれません) お互いが本気ではなく体だけの関係を3年も続けるとゆうのは 普通にありますか? どちらかが好きで・・とかなら浮気する気持ちもわかるのですが、 家族が大切だと思っていたのならどうしてそのような事をするのか理解できません。 3年も続くのは本当は主人にとっては本気だったんでしょうか? 主人は今は仕事からすぐ帰ってきたり今まではまったくしなかった家事をしたりしています。 私もまだ幼い子供がいますし、できることなら離婚はしたくないのですが、私よりもその女性の事を選んでいたとか、今でも本当は会いたいんじゃないかとか、子供がいなくて家も購入していなかったら簡単に離婚しようとしていたんじゃないかと考えたり 裏切られてきた3年間を考えても憎しみでいっぱいになります。 優しくされたり、今までと全く違う主人を見ていると虚しくもなります。昼間は考えないようにして普段と変わりない生活を送っていますが、夜になると耐えられなくなり毎日泣いていますし、 憎しみと悲しみと絶望で夜は眠れない日々が続いています。 両家の親もこの事をしっていますが、 子供のためにも離婚はするなとゆうことでした。 私は今かなり混乱していて、離婚しようと心に決めて主人を避けたり でも主人が休みの日はすっかり忘れて今までどおり笑いあってでかけたりもしています。そのときはこのままやって行けそうとも思っています。 私は離婚すべきではないのでしょうか? 皆さんならこのような状況をどのように考えられるのか 冷静なご意見が聞きたかったので質問させてもらいました

  • 主人が冷たいのです・・・

     ここ1年、主人が冷たいのです。どうしたら前のように仲良くできるのでしょうか。皆さんのアドバイスをお願いします。  事の発端は、1年前に、私のメル友が見つかった時からでした。主人があまり私に構ってくれないので、寂しさのあまり、メル友を作ったところ、主人にみつかり「お前は俺を裏切った」と言われました。体の関係はありませんでした。  それ以後、私も反省し、メル友は終わらせ、この1年間、家事に育児に真面目に取り組んできました。それでも、許してくれないのか、ずーと冷たいのです。昨日は結婚10周年だったので私はプレゼントを用意して待っていたのに、夜遅く帰ってきて相手にしてくれませんでした。とても悲しかったです。  また、先週は、「お前と結婚したのは間違いだったかもしれない・・・」と真顔で言われてしまいました。とても悲しかったです。一体私の存在は何なのでしょうか?私は仲良くしたいのに・・・。  確かに、昔から主人はとにかく真面目で無口で、私が冗談を言っても乗ってきてくれず、会話は途切れがちでした。主人が帰ってくると緊張するのです。友人も少ないかもしれません。また、かなり根に持つタイプです。私達の相性が悪いのでしょうか。  そうはいっても、子供も3人いて離婚するわけにはいかないので、主人と仲良くしたいです。私も真面目にやってます。後、何をすればいいのでしょうか?  

  • 主人と離婚した方が良いのか考えてしまいます。

    主人と離婚した方が良いのか考えてしまいます。 初めまして 結婚して4年目の今年で3才になる子どもが居る29才の専業主婦です 主人とは同い年です。 ここ最近主人との離婚が頭の中を過ぎる様になりました。 子どもが産まれて半年ぐらいからセックスレスになりました。 もともと主人は結婚する前から仕事が忙しく、、日曜日でも休日出勤などが有ります。 仕事も忙しいのも分かるし、疲れてるのも分かるけど本当に夜の営みが有りません。 私から頑張って誘っても そんな気分にならないから、無理…ごめん と断られました。 私も二人目が早く欲しいなと思っていたのですが…悲しいです 主人は二人目も必要ないみたいです 主人も子供は可愛がってます 出産して半年ぐらいに、日々の色々な事から大喧嘩になり 主人は夕方に家を出て行き、車で数時間過ごし夜の12時ぐらいに自宅に戻って来ました。 その間、携帯で連絡してもメールしても一切無視、帰ってきても口を聞かずに翌日会社へ仕事へ行きました。 翌日私は主人へメールで  育児放棄をするつもり?  私と離婚したいの? と送り 数時間後に主人から  離婚するつもりは、ないよ  育児放棄しているつもりもない  ただ仕事の事とか、色々言われるのは嫌だ  ママの言い方もキツイし… と返事がありました 主人も子育てや家事を手伝ってない訳ではないのですが、 友達夫婦に比べて、なんで私だけ? こんな思いが溜まりに溜まってって怒ってしまいました。 もともと私の性格は人に対して、キツイ言い方をしてしまう事が有るので尚更酷い言い方をしたと思います。 私の実家も車で5分ぐらいなので 次の日実家に行き色々母に相談した結果、母が主人に  会社の帰りに実家に寄ってね、娘ともちゃんと話して欲しいから と主人にメールしてくれ、主人とちゃんと話し合い関係は元に戻ったと思ったのですが その喧嘩以来、お風呂も一緒に入る事もなくなり、夜の営みも一切なくなったと思います。 当時この喧嘩の事を友達に言ったら  それはあんた悪いよ~  しかも、なんでおあんたのお母さんが旦那さんにメールしちゃうの?  いくら実家のお母さんに言っても、それは旦那さん可哀想だよ…  旦那さんの逃げ場ないじゃん…  しかも喧嘩の内容旦那さん悪い訳じゃないし…  あんた少し我が儘すぎるんじゃないの? と友達には言われました。 それからは色々気をつけるようになりました。 ただ、私は主人を思いっきり傷付けたようです 主人にあの時は本当にごめんね…と謝っても なんも何年の前の事気にしてないよ と言ってくれるのですが… きっと主人は私と離婚したいのではないかと思います ただ、主人から離婚を口にすれば主人が慰謝料を払う事になるので主人からは「離婚」を口にしないのだと思います。 私から「離婚」を口にするのを待っているのではないかと思います もし離婚すれば私は、2度目の離婚になります 1度目は籍を入れ披露宴を挙げるまでの数ヶ月で離婚となりました。 その時の離婚は、元旦那が究極のマザコンで元旦那の両親から「我が家の嫁には向いていないので離婚して欲しい」と言われ相手から慰謝料を貰い離婚をする事になりました。 今の主人は、過去の出来事を全て受け入れそれでも、私と結婚しようと言ってくれたのです そんな主人を傷付けてしまったのです 一生こんな生活が続くと思うと、離婚した方が良いのかな?と思います 私もかなり辛いです 私から離婚したいと言えばきっと主人は「良いよ」と言うと思います 多分きっと主人は私の事を「ただの同居人」と思ってるでしょう 浮気もしない、お金も使い込まない本当に出来た主人だと思います ただあの日から溝が出来てしまったと思います 主人が離婚に踏みとどまってるのは、慰謝料の問題だと思います。 もし私から、離婚を口にだせば主人の思うツボの様な気もするし なんだか支離滅裂ですみません もし離婚しても子供は私が引取ちゃんと育てます こんな状態なら、みんなさんは離婚しますか? それとも仮面夫婦生活を続けますか?

  • 風俗通い主人の気持ちがわかりません

    3度目です。。。主人の風俗通いが発覚しました。付き合いではありません。 主人は37歳、私は25歳2人子どもがいます。 離婚をする気はありません。 ちなみに夫婦生活は月1回ぐらいか、それ以下か。。 私はしたいですが、主人が誘ってきません。するときはいつも私からです。 結婚後、私はすごく太りました。+20キロぐらいです。 なので、私と夜の生活がしたくないならそれは私にも責任があると思っていますので仕方ないかなとも思っています。 ですが、風俗へ行く原因は私のせいじゃないと言います。あまりにも夜の生活が少ないので、「私としたくないの?しなくても平気なの?」と聞くと、私とエッチをするのが嫌な訳でもないし、しなくて平気じゃないと・・ では、「私とはめったにしないのに風俗へ行くのはどうして?」と聞くのですが、何も答えません。 昨日話し合いをしたのですが、以前、次あったら離婚だと言ってたので、「お前が離婚したいならそれでいい」と言いました。 でも自分は離婚したい訳じゃないし、(なら必死に離婚は嫌だと言うのではないでしょうか・・)家族が1番大切だとも言います。 じゃあどうして大事な家族が悲しむことをするのでしょうか? それを聞いても何も答えません。 プライドがとても高い人なのは分かっていますが、もう私の頭の中は「?」がいっぱいです。 一体主人は何を考えているのでしょうか?

  • 主人の本心

    結婚9年目、主人35歳私36歳子供4歳の三人家族です。些細な喧嘩は頻繁で、最近は手をあげられるほどの喧嘩もあり離婚話まで出ました。その時の話し合いで、お互いがお互いを思いやれないこと、主人から私の為に何かしてあげたり喜ぶ顔が見たいとか思えないと言われて。離婚…したいと思ったのですが、来年幼稚園入園の子供もおり、不景気で主人の給料も減りつつある今、新居も構えられないとのことでよく話し合い小学校に上がる頃を目処に仲良くやって行く方向で話し合いを終え今に至ります。私のほうはその時に言われた主人の言葉が胸に引っかかったままで、以前の様に接しきれないでいるのに、主人のほうは良くも悪くも元通り。夜の夫婦生活は回数が増えました。主人の本心はどうなんだろう?仕方なく一緒に居る?夫婦の仲が良くなる為を思って夜の生活も求めてくるのか?それとも私への気持ちは関係なくただ欲求のまま?何だか一人でモヤモヤしてます。皆様どう思われますか?相談に乗ってください。よろしくお願いします。

  • すぐに「離婚」を口に出す主人

    結婚して10年ほどになります。子どもは三人です。結婚当初から口論が絶えない夫婦関係でした。最近はかなり冷え切った状態で、主人がいると家にいても落ちつかず、とても不安定な精神状態です。 以前より口論になると「離婚する」「別れる」と感情に任せていう主人に憤りを感じていました。 今回も私のお金の使いすぎということを発見した主人は、また「別れる」とメールで書いてきました。確かにお金の使いすぎもありましたが、その他の出費もあり、弁解を聞くでもなく一方的に私個人の出費と決め付けて送ってきました。またか、と思いました。 以前は子どもの前でも平気で「離婚」を口にだしており、どういうつもりか?と子どもの前ではいうことを止めるよう頼みました。最近では子どもの前では言わなくなったものの、私にはすぐに「離婚だ」「別れる」といいます。 実際、私の方も別居もしくは離婚を長期間真剣に考えており、(理由は主人の人間性に関して疑問を持つことが多くなったからで、性格の不一致というのでしょうか?)年末から一ヶ月ほど子どもを連れて実家に戻っていました。しかし、子どものこともあり、私たち夫婦がきちんと向き合ってもう一度関係を修復しようと話し合うことで、やり直そうと思い戻ってきました。主人も同意してくれました。その時は家族を大事に思っているとも言っていました。 しかし、前述したとおり、またメールで「別れる」と書かれてしまいました。私も離婚は避けたいと思っていますが、一度本気で考えただけに、離婚した方がいいような気がしています。主人を男性としてはもう愛せない可能性が高いとも思っています。もう疲れてしまいました。主人もきっと私とは本当に離婚したいと思っているのでしょう。 すぐに「離婚」ということを口に出すというのはどうかと思っています。離婚に至る場合はこのように何度も離婚を口に出しながら現実に離婚となっていくものなのでしょうか?また、皆さんのご家庭では喧嘩の際、よく「離婚」を口に出していらっしゃるのでしょうか?

  • 働くご主人!親のすねかじりご主人!どちらがまとも?

    ●結婚し子供が出来て、生活のため一生懸命、朝から晩まで働くご主人●結婚して子供が出来て、親に生活費の全てを出してもらいほとんど丸1日、家に毎日居て全く働かない親のすねかじりのご主人★★あなたはどちらがまともなご主人、人間だと思いますか??

  • 主人との関係を修復したい

    31歳の主婦です。交際8年、結婚して1年です。 主人から離婚を切り出されています。 原因は私の自己中心的な性格(私9:主人1の割合で私の考えを押し通す)です。離婚を切り出すまで5ヶ月間悩んだ結果「もう限界」だそうです。 離婚を切り出されてから、毎日、後悔と自責の念にかられています。 当初、主人は離婚しか考えていなかったようですが、話し合いの結果「もう少し考えてみる」と言われました。一度、主人に私の思いを手紙に書いてからは普段通りに生活しています。体の関係もあります。 結論は4月まで待ってもらうことになっており、今は主人に対して私ができる事をしようと前向きに行動するようにしています。また、平常心を保とうと心掛けていますが、将来のことを考えると毎日が不安で仕方がありません。 できれば、離婚をしたくありません。最後まで自己中心的な考えですが、主人との関係を修復する為にアドバイスをお願いします。また厳しい意見でも結構ですのでお聞かせください。