• 締切済み

こんな主人どう思いますか?

結婚18年です。離婚を考えながら生活しています。 結婚直後、元彼女の手紙・写真・プレゼントが大量に出てきました。その後、婚約破棄していたことを知りました。その品は半年くらい処分してくれませんでした。理由はゆっくり思い出の品を探してから処分するつもりだったと言うのです。私が妊娠中には別の女性から電話があり二股かけていて体の関係もあったが突然振られ婚約した。行きたくない結婚式にも呼ばれた。同じ職場だったので仕方なく出席したと言うのです。その時の言い訳は体の関係は無い。そんな嫌がらせをするような性格の悪い女だったんだ。お前が勝ったんだというのです。自分が悪いことをしたという意識が無いし勝ち負けの問題ではないと思うのです。しかも、数年前実は・・・体の関係を認めたのです。こんな感じでよく精神的に傷つけられます。私だけではなく近所の友達にも余計なことを言って泣かせてしまいました。彼女は主人の前では平気なふりをしてましたが心配で彼女が慕っている人の家に行ったら案の定、彼女は泣いて相談にのってもらっいたそうなんです。男のくせに口はおしゃべりで口が軽いといわれました。私の親戚も同意見です。私は苦しい思いをしても親には言わないで我慢しました。もちろん、主人の親にも。主人はすぐ、私の親に離婚する、耐えられないと私のことだけ言い放題です。自分の親にも言ってます。私は言い訳に聞こえるのも嫌なので黙ってます。こんな状態なのでもちろん、夜の生活は拒否しています。普段、何も話さないし話せば喧嘩なのに夜だけ言い寄られても困ります。そして、メーるで夜対応してくれないなら離婚するというのです。 こんな主人を思いますか?

みんなの回答

• misako71
回答No.5

18年も貴女はなぜ旦那さんと別れず一緒にいるのですか? 苦しい思いをしながら旦那さんに依存し続ける理由ってあるんでしょうか。。 それが不思議です。 旦那さんにも良い所があるからじゃないですか? 旦那さんが離婚する、耐えられないと言い放題言われるそうですが それは貴女にも悪い部分があるからでしょう。お互い様って事だと思います。 結婚前の婚約破棄とか別にいいじゃないですか。 旦那さんが生まれ落ちた時点で貴女の物なわけでもないんだし、貴女の知らない 過去があってもおかしくないですよ。 18年間ずっとその事を掘り返す方が病的におかしいと思いますよ。 妊娠中に二股かけられても離婚する事なく18年間一緒に過ごして セックスもやってたんでしょ。結局旦那さんに依存しないと貴女はダメなんですよ。 メールで夜対応してくれないから離婚すると言いますって、離婚されたくないなら 今まで通りお相手してあげればいいじゃないですか。 私だったら妊娠中の二股の時点でお別れしますね。 はっきり言って、自分と自分の身体を安売りしたくないからです。 無料の風俗嬢にはなりたくありません。

myfairy410
質問者

補足

妊娠中の二股発覚時は、彼を好きでしたから離婚は全く頭にありませんでした。が、事は片付いたのに数年前に実は・・と本当のことを言われれば腹も立ちます。しかも自分を正当化して相手の女性を悪くいうのですから。 主人の言葉で傷ついてから主人に触られるだけで鳥肌が立つほどの状態になってからはセックスレスです。 18年間、主人の過去にこだわってきたわけではないんです。長くなりそうでそれだけでやめてしまったのです。 自分が子供のとき親で嫌な思いをしたから離婚はせずに我慢するべきなのか?と思ってきたのです。

• dorce0000
回答No.4

セラピーの勉強していたので クライアントさんのお話を聞いたり 質問したりの経験がありますが 問題を抱えた方というのは 「自分の悩み」「自分の嫌なこと」中心に話をしますから 後で実際の配偶者を見てビックリ仰天 ということがよく起こります。 ・・・なんて書きますと、 悩んでる当人は 「夫は外面がいいのよ」「すごくうまいの、ズルいの」 って言うもんなんですけど。 そういう話でもないです。 「悩んでいないこと」「満足していること」は あえて話そうとしませんから。 嫌な問題、悩みだけを見て、旦那様がどういう人間かを 厳密な意味で判断できる人なんていないです。 あなたがどうとかいう問題ではありません。 実は私もその当事者だった経験があるんです。 結局そんなもんですから 相談には気休め程度の効果しかないと思ってたほうがいいです。 頑張って決心なさってください。

myfairy410
質問者

お礼

そうですね。離婚はたぶんするでしょう。私はそのつもりで生活していますから。 主人は夜の相手さえしてくれたら離婚は考えてないみたいです。それって私は何なの?と思うんですよね。 主人の言葉に傷つき精神的に対応できなくなったのに、なぜそれを理解してくれないの?と思うのです。 主人にもいいところはあるでしょう。あったから傷ついても信じて一緒に居たわけですから。でも今の私には見えないのです。

• outcont
回答No.3

文章を見ている限り、ご主人が悪いとしか言えません・・・ が、私はバツイチで元妻が原因で離婚した経験がありますので、そういう観点からお話させていただきます。(今は再婚しております) まず、何故過去の事を結婚18年もかけて話をしているのか理解に苦しみます。今更・・・とも思えるのです。 ならば、その結婚直後にすぐ判断すべきだったと思います。 ですが、18年も我慢?していたくらいですから、それなりの何かがあって一緒にいたのだと推測できます。 お互いに何か問題があったからこそ、そういう状況になったのだと思います。 私もそういう経験がありますから、そう感じることもあります。 ですが、自分にも何か問題があったんだろうと思い、今は心の中で処理できています。 今までの18年間を考えてみてください。 そういう方だと十分わかっていらっしゃるようですし、それでも18年間一緒に居たという事は・・・ そして今一度考えてみてください。 それで自分でも納得できる答えが見えたら、そこで決断しても良いかと思います。 離婚するのか、継続するのか。 そこで判断された方が良いかと思います。

myfairy410
質問者

お礼

過去の女性について18年も話し合いしてるわけではありません。 長くなりそうで過去の女性の話でやめたのです。 ただ、一度ごまかした女性の話をなぜ数年前に本当のことを言うかとがっかりでした。さいごまで嘘を突き通せと。 いろんなことで傷ついては信じたけれど、この先彼が変わるとは思いませんし子供が成人したときのことを考えたら答えが出てきた感じです。

• myakey
回答No.2

あなたの書き込みだけで判断するなら、最悪な男です。嫌なら離婚すればいいのでは?よくある経済的に自立が難しいって理由で離婚できないとか?

myfairy410
質問者

補足

経済的な理由というわけではなく、子供の件で今すぐには離婚できないといった理由で我慢しているのです。

• z_574625
回答No.1

あなたのご主人の悪いところばかり書いてあります。 >こんな主人どう思いますか? あなたのご主人の悪口を聞けば、 そりゃ誰だって、あなたのご主人は悪い人だと思いますよ。 あなた自身は、セックスを拒否したこと意外は、 完璧な妻だったのでしょうか?

myfairy410
質問者

補足

完璧な人はきっと居ないと思います。もちろん、私も。喧嘩をすれば、いつも心に引っかかっていることを言ってしまいますし。 それでも、自分の親みたいにはなりたくないとがんばってきたんです。