• 締切済み

主人が冷たいのです・・・

 ここ1年、主人が冷たいのです。どうしたら前のように仲良くできるのでしょうか。皆さんのアドバイスをお願いします。  事の発端は、1年前に、私のメル友が見つかった時からでした。主人があまり私に構ってくれないので、寂しさのあまり、メル友を作ったところ、主人にみつかり「お前は俺を裏切った」と言われました。体の関係はありませんでした。  それ以後、私も反省し、メル友は終わらせ、この1年間、家事に育児に真面目に取り組んできました。それでも、許してくれないのか、ずーと冷たいのです。昨日は結婚10周年だったので私はプレゼントを用意して待っていたのに、夜遅く帰ってきて相手にしてくれませんでした。とても悲しかったです。  また、先週は、「お前と結婚したのは間違いだったかもしれない・・・」と真顔で言われてしまいました。とても悲しかったです。一体私の存在は何なのでしょうか?私は仲良くしたいのに・・・。  確かに、昔から主人はとにかく真面目で無口で、私が冗談を言っても乗ってきてくれず、会話は途切れがちでした。主人が帰ってくると緊張するのです。友人も少ないかもしれません。また、かなり根に持つタイプです。私達の相性が悪いのでしょうか。  そうはいっても、子供も3人いて離婚するわけにはいかないので、主人と仲良くしたいです。私も真面目にやってます。後、何をすればいいのでしょうか?  

みんなの回答

  • rumin
  • ベストアンサー率17% (13/75)
回答No.11

おはようございます。 私もご主人の気持ちわかります。 寂しいmit2514さんの気持ちも女としてわかりますが・・ やはり、寂しいからと言う前に何故旦那様に 気持ち伝えなかったのかと思いました。 私はご主人と同じで、旦那の複数のメル友の 頻繁なメールと度を越した夜中の電話で正直パニックに なりました。 自分では、精一杯主人を愛し、いつも主人の事を一番に 考え生活してきたつもりだったのに「寂しいかったから」 と言い訳された時もう何もしてあげられること無い!と 私の方が寂しいとさえかんじました。   絶望したといった方が良いかもしれません。 今主人もメル友を切ったようですが、それで済むかと聞かれれば 今も心の大きな傷です。  もう信じる事できません。そんな自分に今は苦しい思い しています。きっと、やってる方はやましい事がなければと 考えるかも知れませんが、信じていたのに裏切られたと言う 気持ちはなかなか消せません。 もし、mit2514さんの中にご主人に対してもう一度信用 してもらいたい気持ちがあるなら、きちんとお話して 言い訳はせず、今後どうして生きたいのか素直に話した方が 良いと思います。私は、旦那にはっきり言って欲しいと 願っています。 きっと、女の私がこんなに傷ついた出来事です。 私の中では女の方が免疫持っている気がしますので 男の方の立場で言えばもっと気にしている気がします。 私も携帯に対して非常に旦那には冷たいです。 旦那様が同じことしても何も言えませんよ。 それがガマン出来るなら良いですけど、きっととても 苦しいです。何とか旦那様の心の傷癒やしてあげて欲しいです。 頑張って下さいねー。

  • miaou11
  • ベストアンサー率12% (3/24)
回答No.10

わたしはだんなさんの気持ちわかりますヨ。なぜって自分が嫉妬深い&根に持つ&一筋縄ではゆるしてやらないという性格だからです。 今だんなさんはとっても「寂しがっている」のですよ!! だってですね、だんなさんは奥さんが大好きだったわけです。それだけだんなさんが「裏切った」だの「結婚は間違いだった」というのはmitさんを愛していたからの怒りですもの。 愛が冷めていたら怒りは絶対にない感情ですから。わたしも主人が大好きで嫉妬して怒ったりするのですごくよくわかります。だんなさんはきっとご自分はメル友いないんですよ。mitさんがいるからメル友いらないんですよ。そう思ってたと思います。 ほんと真面目で勤勉で、コミュニケーションの仕方とか、遊びの方法とかも知らず、ただ着実に生きているだんなさまなんじゃないでしょうか?そして繊細な方だとも思います。 mitさんはメル友と何の気なしにメールしていただけかもしれませんが、もし逆の立場であったら、自分がそういうことをしない人であればあるほど、ゆるせない気持になると思います。 そういう人には家事、育児だけでなく、お手紙を書くとか、時にはだんなさまを見つめてお話してみるとか、恋人の時けんかして愛情確認するときのように触れ合うとか、母や妻ではないmitさんの女性としての出来ることをしてみたらいかがでしょうか? ご主人は今きっととてもとても淋しいはずですから。 どうぞ仲直りできますように☆

  • uriko22
  • ベストアンサー率11% (9/76)
回答No.9

まずあなたがやるべきことは「パソコンをぶっこわす」「携帯もぶっこわす」ことだと思います。 二度とパソコンやメールに依存しない、ご主人しか見ないという心意気を見せれば、ご主人も少しは考え直してくれるかもしれません。 派手にやった方がインパクトが強いです。 信用を取り戻すのは大変だと思いますが、がんばれ~!

  • blurblur
  • ベストアンサー率3% (6/173)
回答No.8

あなたのご主人のようなタイプの人とは誰も相性がよくないだろうと思いますが、結婚しているとはいえ、気持ちの離れた恋人みたいなものなわけで、 自分の浮気が原因で気持ちの離れた恋人の気持ちを取り戻すにはどうすればいいのでしょうか、 という質問に似てるわけで。 そう考えると恋人同士の場合だと、どうにもならない、と答えるのが普通ですが、それでは困るのが夫婦なわけで。 ・・・考えてみたけどなにも思いつかないかも。 すまん。 ご主人とめるともになってみたらどうか。 メールを毎日チョコチョコ交換してみる、みたいな。

  • jork
  • ベストアンサー率24% (40/166)
回答No.7

こんばんわ~。 私、どっちかってゆ~と、ご主人様タイプです。 体の関係どうこうってゆ~よりも、裏切られた気持ちでイッパイなんでしょうね・・・。 これは、ちょっとやそっと、イイ子にしていても駄目ですね(多分) 償いは一生かかると思いますよ。 私も、実は・・・浮気未遂された事があります(ので、経験者ってことで) もちろん体の関係はなかったんですが、他の子に目をやった時点で許せなかったんです。(だから浮気です!) 主人はただ単に、他の子とヤリたかったみたいですが。 結婚したらの浮気、不倫は認めない派なんで。 (ちなみに、私の恐ろしく鋭い勘により、阻止出来た上に、主人と話し合う前に相手の女の子とご対面しました。←こわっ!) だから、私は主人に【一生かかって償ってもらう。決して許したわけじゃない】と言って話しを終えました。 もちろん、今後そんな事があったら即離婚! 慰謝料だって養育費だってガッポリもらう承諾書を書いてもらいました(爆) やっぱり、一度裏切られると、信用なんてそんな簡単に取り戻せないんですよね(私の場合ですけど) 一度されるとまたされるんじゃないか? 飲みに行ってると嘘をつかれてるんじゃないか? 他に目移りしてんじゃないか? って思っちゃいます。(口には出さないけどね。) でも、このご主人様も、もしも原因がそれのみでそんな事を言ってるんだったら、カナリメンドクサイですねぇ(涙) mit2514さんは反省してるのに!!! 相性・・・元々の相性もあるだろうけど、結婚して共同生活すると、お互い似てくると思うし・・・。 家も似たような感じですよ。 私は喋るけど、主人は無口ですし。 仲良くですか・・・。 一度、チャンと話し合ってみて下さい。(既に話し合ってる場合は、もっとじっくりと) 相手を納得させるのはとても難しいと思いますよ。 でも、一生かけて誠意を見せ続けるベキです。 それだけの罪を犯してしまったんですもの・・・。 そう思う反面、【済んだ事にいつまでもグチグチ言うな!】とも思いますね(笑) そんな空気に負けないように、誠意を持って、信用を取り戻して下さいね!

  • jun95
  • ベストアンサー率26% (519/1946)
回答No.6

たぶん、ご主人は、ファッションヘルスのような風俗店などは、汚らしくて嫌いだと思っておられて、誘われても一緒に行かれないタイプだと思います。 記念日に夜遅く帰ってこられたのも、仕事の残業ではなかったのでしょうか。 また、飲んで帰ってこられたとしても、居酒屋とか、普通のスナックなどではないでしょうか。 たしかに、プレゼントを用意しているのに、今日は飲んできたから飯(めし)もいらんといって寝てしまったら、確かに悲しいことだと思います。 この「夜遅く帰ってきた」のが、どういうことで、そうなったのか分かりませんから、想像で書いていますが、まじめで無口な人でも、飲める人は、仕事の帰りに、ちょっといっぱい飲むのが何とも言えないストレスの解消になります。わたしは、結婚もしていないので、よく分からないのですが、mit2514さんが、ご主人さんの前で緊張するのは、何となく怖い感じのするご主人なのでしょうか。 会社なんかでも、私がキャバクラに行った話をしただけで、そんなとこは、女にだまされるだけだとか一刀両断に言い切る人もいます。ちょっと、近づきにくいタイプです。この方にも、奥さんがおられるそうですが、奥さんもたいへんなのでないかなと、部下のみでの飲み会で話題になることがあります。 まあ、堅物も、たしかに問題を起こさないという点ではいいのですが、ちょっと融通が利かない面があります。 たぶん、何か話すときでも、「これは、こうしておいてくれ」というように命令口調なのかもしれませんね。 やはり、奥さんが緊張してしまうと、なんで緊張するんだ?、何か、やましいところでもあるのか?、といったような気分になるのかもしれません。神経質な人は、そういうのを見抜くのが得意です。 やはり、メル友のことを気にされているので、もう一度謝って許してもらうのがいいかもしれません。そして、もし、近くに、昔からのお友達がおられれば、少し時間をとってもらって話してみられるのもいいかと思います。

  • fibula
  • ベストアンサー率30% (115/372)
回答No.5

この文及び回答3はご主人に見せてはいけません。私ならできれば管理者に削除を要求します。(嘘と思われないために) 解決策はNo3がおっしゃている通りです。 後、追加するなら、本当に関係回復をしたいのなら 私の分析結果を貴女が適切と思う方法でご主人に見せて意見を求めつつ 「感情」をむき出しにしてください。 「思いの丈」をぶつけてください。 生の感情は相手の殻をやぶる十分な威力があります。 ご検討をお祈りします。

  • fibula
  • ベストアンサー率30% (115/372)
回答No.4

「主人と仲良くしたいです。」という気持ちはよくわかります。 (1)>主人があまり私に構ってくれないので、 (2)>主人はとにかく真面目が長所 (3)>主人が帰ってくると緊張するのです (4)>参考になるかどうかわかりませんが、主人は友人も少ないほうかもしれません (5)>ここ1年、主人が冷たい → 寂しい (6)>先週は、「お前と結婚したのは間違いだったかもしれない・・・」と真顔 以上の情報から判断します。 (1)愛情表現の方法をしらない (2)本当にまじめな人と人から悪く思われないために真面目という人がいます。 後者なら失礼ですが代償行為で少し変態傾向有りです。(あー何を言ってるんだろう) (3)(4)は対人関係のストレス含めて訓練がされてない。良く言えば傷つきやすい。 (5)問題がこじれている。説明すると 「一年間にわたり「主人が帰ってくると緊張するのです」という状態。これはやましいことがあるのだろう。 また関係修復の(損害賠償・謝罪)が十分に成されたいない」 故に (6)愛情を疑っている という分析を私ならします。

回答No.3

ご主人は人との信頼関係を築き上げるのにとても努力を必要とする、つき合い下手な方だと思います。あまり感情と感情のやりとりをすることが得意でないか、子供の頃にあまりそう言う経験もなかったのでしょうね。 だけどあなたと結婚して子供ができて、家庭を築いて、あなたとは心と心でつながることができていいると思いこんでいたんでしょうね。あなたはかまってもらえなくて寂しかったのに。 それだけに、あなたの心の友達がメル友が自分以外にいた、ということはご主人の心の支えを根本から揺るがしてしまう出来事だったのだと思います。 彼のプライドもたたきつぶされた。 それでもう、あなたには自分の心を許すわけには行かなくなった。 自分の中で決めていることがあって、それを厳格に守り通せる人なのだと思います。プライドが高い。 そのため、自分に厳しい。 その分、他人にも厳しい。 それが貫き通せるものだから、なんとかしたいと思っているけれども、手つかずのままで時が過ごせてしまう。でも、このまま進むといずれ破綻してしまうように思います。 これから何をすべきかですが、 ご主人が帰ってきただけで緊張すると言うことですよね?つまりあなたの方も身構えていて、自分の心をご主人に対してはさらけだせていないのでしょう? あなたはこの1年間、態度で示されたわけですが、ご主人とゆっくり話をされたことはありますか?たとえば徹夜で自分の10年間の思いを語ったり、ぶつけたことがありますか? それが一方的なご主人の拒絶により不可能であるというのなら、夫婦の間でそう言うのも変かもしれませんが、手紙を出してみてはどうでしょうか? 言葉で言うことがだめな人でも、文章であれば思いの丈を受け止めて、かつ返せる人は少なからず存在します。 あなたが真剣に書けば、真剣に読んでくれるはずです。 メール、という雰囲気ではどうもなさそうなので、手紙がいいように思います。 さて、子供もいるし、別れたくないと言うことですが、子供のためだけですか?ご主人のことを男として、あるいは人間としては好きか、愛するか、尊敬するかはしていないの?そのこともきちんと伝えた方がいいと想いますよ。 ともかく、プライドの高い人のプライドをたたきつぶして信頼を失った場合、(あなたはそう思っていないかもしれないけど)彼は心の殻に閉じこもりますから、態度で示すのも大事ですが、そろそろ彼の心の中に踏み込む必要があると思います。 う~ん、うまくまとまらないけれど、がんばって思いをなんとかして彼に伝えてください。そうすれば受け入れてくれると思うのだけど。それから徐々に徐々に、彼のプライドの殻をはがしていけば、そこからきっと本当の夫婦の生活が始まるのじゃないかな。

  • kazuoao
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

ご主人みたいなタイプの方は、一度罅がはいると元に戻りにくい性格のような気がします。結婚10年でしかもお子さんが3人もいて、それで子供みたいにいつまでも裏切ったと思っているのはけっこうきついですね・・・。 仲直りするには、あなたの根性しだいだと思いますが、あまり無理をなさらず・・・。特に何をすればいいのかはなんともいえませんが、真面目+ご主人の趣味とかにつき合うとかくらいですかね。 がんばってください。。

関連するQ&A

  • 結婚10周年、主人に何をしてあげれば良いのかわかりません。

    結婚10周年、主人に何をしてあげれば良いのかわかりません。 結婚当初は誕生日もクリスマスもプレゼントしていたのですが、何をあげても無反応,&プレゼントは放置。彼からは結婚前も含めてプレゼントをもらったのは3回ほどです。 なので最近は何もしていません。(^^) 普段あまり自分から話をするわけでもなく、私の話をにこにこしながら聞いてくれる主人に感謝の気持ちをこめて10年目の記念に何かしてあげたいのですが、何をしても無反応な気がして・・・ 何かいい知恵を聞かせてください!お願いします。

  • 主人の冷めてしまった気持ち戻りますか?

    結婚して四年目、結婚してから主人は寝ていることが多くなりそれが原因で喧嘩が増えて だんだんエスカレートしていき 私が暴力をふるったりあばれたりして それも、構ってほしいが原因なんですけど、 だんだん、主人の気持ちが冷めていってしまいました。かと言っても主人は寝てばかりだし もちろん構ってもくれません。子供が一歳双子がおりますが 私が育児はしています。 主人は仕事と寝るだけです。 そういった私に対する冷めた気持ちってもどりますか? 冷めた気持ちは戻りませんか?

  • 主人を傷つけてしまいます。

     いつもいろいろと参考にさせていただいております。    今回も恥ずかしながら私自身の問題で相談させてください。  私は30代前半で、現在育児休暇中の2児の母です。  主人とは6年前に結婚、私や子供たちを大切にしてくれるとても優しい人です。  そんな彼に私はきつい言葉を投げつけてしまいます。  原因は義母の不安神経症です。  私たち夫婦のこと、育児、仕事、掃除と、ありとあらゆることが気になるようでことあるごとに口を挟んできます。  先日は、私が正職員で仕事をしていることが気に入らないようで、子供が小さいのだから仕事を辞めて家庭に入れといいます。 (実際、ローンなどもあるのでそれは無理ですが。。。)  私としては病気なのだから仕方ないと心で思いつつもイライラがたまってしまい、主人にあたってしまいます。  すると彼は、悲しそうな顔をして「ごめんね。。。病気だから仕方ないんだ。」と言います。  結婚前に、義母が病気ということは知っていました。(病名を知ったのは最近ですが)    なのにこんな風に彼をせめてしまう自分がとても嫌です。  心が汚いと思います。  どうすれば彼を責めずにイライラを止められるでしょうか?  こんなことで相談してしまい申し訳ありません。  よろしくおねがいいたします。

  • キスをしたがる主人

    妻 32・夫 34。 結婚8年目、子供は3人。7歳・5歳・赤ちゃん 普段は主人は淡白で、わりかし無口。 私の主人がHの時に、凄くキスをします。 最初から最後まで激しくキスをしてきます。 たまに、キスしよう?と突然な時もあります。 私は、さほどキスは好きではないので たま~に嫌になります・・ ディープなキスから、普通のキスまで求めてくる 主人の心理はなんでしょうか?

  • 主人が浮気してました。

    40代の主婦です。結婚して約20年。 最近、主人が浮気をしていたことを、偶然知りました。 実は、全然気がつかなかったんです。 同じ会社の×イチの主人よりひとつ年上の女性でした。 付き合いは、7年前からになるそうです。 女性から、結婚話がでて1年前に別れたそうですが、2,3ヶ月前から主人のほうからよりを戻したくなり、メール攻撃。 再び彼女を、口説こうと思い出をご丁寧に、メールにつづってありまして、知りたくもないことまで、私の知ることとなりました。 残念ながら?、その女性からは断られた模様ですが、ただ、「メル友になろう」や相談を持ちかけられたり、先日は、タイミングのいいことに、女性の誕生日で、「私、誕生日なのに・・・・」と未練のメールや着信がありました。 携帯は、今私が没収しています。 本当に、悲しくて、立ち直れません。 主人は、離婚のつもりははじめからなく、体だけとのこと。 私も、離婚の勇気もでず、経済的にも、自信がありません。 主人と暮らしていけるか、不安です。 主人をつなぎとめているのは、愛ではなく、私のプライドだけかもしれません。 7年、って長くないですか? たぶん、私のことだからこのまま結婚生活は続くのでしょう。 浮気を繰り返されたら・・・ きちんと、元の鞘にもどった方、または、同じ経験の方など、 何か、アドバイス頂けたら、幸いです。

  • 主人の友人達に

    私は30代夫は6歳年下、私はバツイチです。結婚1年になります。 主人の友人およびその彼女たちと1泊旅行に行きました。(彼らも当然6歳あるいはもっと年下です。私たち以外未婚です)夜の宴会後お酒を飲み私は途中で眠ってしまったのです。夜中に目を覚ましたら私以外の人たちは全員起きていてどうやら寝ている私の話をしているようでした。 その内容が「前の彼女のほうが良かった」「なんか奥さん暗そう」「年上だから話合わないよなぁ」「何でバツイチの人と結婚したの?」とか。 旅行中にも主人に対して(結婚したことによって)「付き合いが悪くなった」「守りに入った」「何で結婚したの?」というような発言が折りにふれて出てきました。 なんかすごく悔しくて、それにもまして悔しかったのが主人がそれについて何も言わなかったことなんです。 友人の手前反論することが恥ずかしかったのかもしれませんが主人が反論しなかった=友人の意見を肯定している と考えてしまって。帰宅後主人に話を聞いたこと、すごく悔しかったことを言ったら「あいつらは口が悪いから。でも根は悪いやつらじゃないし、気にするなよ」の一言であっさり片付けられてしまいました。 旅行後しばらく経ちますが悔しさが薄れずにいます。 主人曰く「一生大切にしたい友人」とのことなので今後も付き合って行かなければならないのですが どのようにお付き合いして行けばよいのでしょうか

  • 主人の愛が感じられない。主人が3P好きで困っています。

    23歳の主婦です。主人は私が就職した会社の社長の息子で32歳です。3年前に結婚しました。 以前より主人から複数でのHに興味があることを聞かされていました。結婚前はお金にも多少余裕があるのをいいことに男友達とそういう嗜好で行為を行っていたようです。 私も2年ほど前から誘われたのですが、「冗談じゃない。そんなことするなら離婚」と断っていたのですが浮気されるよりはマシかと安易に考えてしまいました。それから主人の友人と共に3Pするようになってしまいました。 主人が絶対にさせないことは他の男性が私に挿入することとFです。でもクンニや手で愛撫はされるし、その時は主人が挿入します。変なルールを持っています。相手の男性には主人や私の手や、すまた(?)で射精させます。 「愛しているから挿入はさせない」とも言いますが果たしてそれが愛なのか疑問です。本当は入れられているところも見たいとも言っています。 どうしてこんなことがしたいのか聞いても「愛している女が3Pでなりふり構わず悶える姿が見たい」と言います。 主人のことは好きなんです。この嗜好さえなければ優しくて良い夫です。他の男性女性と共にしても主人は彼らに私を押さえさせたり、セックスを手伝わせているような(?)感じでいます。 この生活が続くと思えません。いずれは子供も欲しいし。主人の友人にもセックスを要求されるような事を言われるし本当に困っています。主人のような嗜好がお分かりの方、そうでない方もアドバイスください。

  • 主人に嫌われてしまいました

    私のキツイ性格が嫌いになって、もうやっていけないと離婚を言い渡されました。結婚十年目でようやく出来た息子は1才になったばかりです。主人は子供が1才になるのを待っていたようです。子供はかわいいけれど両親が喧嘩している姿を見て育つよりも居なければその方が良いので、物心がつく前に別れるんだそうです。これから変えていくからと何度も言いましたが、1万回謝られてももう嫌だ。すがりつかれると辛いから今日にも出て行くといわれてしまいました。それまでに何度も話し合いや喧嘩をしましたが、そんなに真剣に考えているとは思わなかったんです。 私は自分の仕事も家事も育児もある程度はやってきたという気持ちがあって、そして子供がいるという事からまさか別れるなんて言われるとは思ってもみなかったんです。 気がつかなかったんです。取り返しのつかないことをしてしまったと後悔しています。私は主人の事が好きです。子供と三人の生活がしたいんです。どなたか良い案がありましたら教えてください。藁にもすがりたい思いです。

  • 主人へのプレゼント【コインのペンダントヘッド】

    来年 結婚10周年を迎えます。 主人にプレゼントをあげたかったので なにがいい?って言ったら 金のネックレスに付ける 金のコインのペンダントヘッドがいいと 言われました。 確かに結婚前から主人は 首にものごっつい18金のネックレスを しています。成金かヤクザが付けている様な・・・。 ぶっといやつです。 いろいろ探したのですが 女性用の小さいのなら売っているのですが 男性用の しかもあの太いクサリに付く ペンダントヘッドなんて どこにも売っていません。 どこかにいいの売ってないでしょうか?

  • 無口な主人・・

    結婚20年目です。 主人はとても真面目な人です。 なんですけど・・ 贅沢な悩みかもしれませんけど、 私、子供の事にまったく関心を示してくれません。 具合が悪いと言っても、うん。。って言ってるだけだし 子供が進学、就職の時期になっても子供、私に何も問いかける事もなく こちらから言わないと何も言わないのです。 いくら無口とは言え気にならないのでしょうか・・ とても寂しくなります。。 最近ではそんな主人に不満で話しかけてくれるまで 黙ってたりします。 今だに名前で呼んでくれる事もないし・・ なんだか定年後2人になった時に楽しめるかな~って思ったりします。 贅沢な悩みでしょうか・・・