• 締切済み

結婚10周年、主人に何をしてあげれば良いのかわかりません。

結婚10周年、主人に何をしてあげれば良いのかわかりません。 結婚当初は誕生日もクリスマスもプレゼントしていたのですが、何をあげても無反応,&プレゼントは放置。彼からは結婚前も含めてプレゼントをもらったのは3回ほどです。 なので最近は何もしていません。(^^) 普段あまり自分から話をするわけでもなく、私の話をにこにこしながら聞いてくれる主人に感謝の気持ちをこめて10年目の記念に何かしてあげたいのですが、何をしても無反応な気がして・・・ 何かいい知恵を聞かせてください!お願いします。

みんなの回答

noname#122427
noname#122427
回答No.3

結婚十周年には結婚式がしたい!!って私は夫に言いますが、 どうにも無理じゃないかと思っている八年目の妻です。 結婚式か新婚旅行か(どっちもやっていない。汗) でも、子どもたちを巻き込んでサイクリング旅行、あたりに落ち着きそう。 今はそっちに気が向きまくっている妻です。 何にせよ「幸せそうな妻を見て幸せになる」のが夫という人種だと思うので、 質問者様が「これが出来たらとびきり幸せ!」って事をなさると良いのではないでしょうか? >私の話をにこにこしながら聞いてくれる主人 ご主人もきっとそういう「由緒正しき夫族(笑)」に属している方なのでは?^^ どうかお幸せに。。。

kaikanamama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >「幸せそうな妻を見て幸せになる」のが夫という人種・・そんなふうに考えたことがなかったので なんだか新鮮な感覚でした。^^ >これが出来たらとびきり幸せ!ってちょっとすぐには思いつかないけど、参考にさせてもらいますね。 ありがとうございました。 yukkinn66さんもサイクリング旅行実現するといいですね! そちら様もどうかお幸せに^^

  • naonga
  • ベストアンサー率26% (119/442)
回答No.2

結婚10周年ってことでしたら2人の記念に残るような思い出が良いと思います。 旅行でも良いし、普段絶対行かないようなレストラン・料亭でも。 プレゼントはあげたら終わりですが、思い出はいつまでも2人で思い出せますよね。 きっと旦那さまは貴女が幸せそうならそれで満足なのかもしれません。 なので、貴女も楽しめるようなプランを立てて一緒に出かけてみては?

kaikanamama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >貴女が幸せそうならそれで満足なのかも・・そう思われる方多いんですね^^ 段々私のしたいことをすれば良いんだって思えてきました。 ちょっとプランを立ててみます。ありがとうございました。

noname#131173
noname#131173
回答No.1

 こんにちは。 >何をあげても無反応,&プレゼントは放置 >感謝の気持ちをこめて10年目の記念に   何かしてあげたいのですが 温泉旅行が妥当ではないですか? 日常の疲れを癒すのにもいいと思います♪ ご主人様に行ってみたい土地をリクエストして貰う。 どこでもいいと言うならプランは奥様である貴方が立てる。 所で(・・?指輪は買って貰えるんでしょうかね(*^。^*) 私の場合はしつこく「スイートテン」を連呼してたら 「買ってこい」と言われたので好きなの買っちゃいました(*^^)v そしたら「ホントに買ったんかぁ~」と(゜o゜)ちょっと たまげた様子でしたけどね(笑) kaikanamama 様も自分にも≪ご褒美≫貰ったら?どうでしょう。 ※この絵は・・ご主人さんですか?

kaikanamama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 温泉旅行・・・いいですね~大好きです。探してみます。近場でもいいし・・・^^ >指輪貰えるんでしょうか?・・・期待薄です(^^!) ねだりベタっていうか、自分のほしい物は自分の働いたお金で買うって性格なので (かわいくないですよね・・・)今までねだったことがない!(^^) なので彼はわからないでしょうね~欲しいけど^^ 「スイートテン」・・いいですね~ もらえてよかったですね!^^ *絵は、主人って訳ではなく、操作に不慣れでなんとなく書いたものが載ってしまった ってとこです。^^ 変な絵でごめんなさいm( )m

関連するQ&A

  • 結婚10周年のプレゼント

    来年結婚10周年を迎えます。 いつも支えてくれ、日々頑張ってくれている主人に何か記念になるプレゼントを贈りたいと思っています。 記念になるもので主人がずっと使えそうなものを考えています。 財布、時計、キーケースは最近買い換えたり、プレゼントしています。 実際にされた、もらった、または素敵なプレゼントを思いつかれた方、どうぞ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 兄夫婦の結婚1周年祝いに何あげたらいいでしょうか?

    結婚記念日がクリスマスなのでクリスマスプレゼント込みで1周年お祝いの何かを贈りたいのですが何がいいでしょうか?? ご意見聞かせてください。 兄夫婦は29歳です。

  • 結婚10周年 妻へのプレゼント

    来月に結婚10周年を迎える40代の男です。妻への感謝と記念の意味をこめて、何かプレゼントをしたいと思っています。以前、妻から「スゥイート10ダイヤモンドくれるの?」って聞かれたので、ほしかったらいいよと答えておきました。実際に記念日が近くなったので、「指輪?ネックレス?」と聞くと、「何もいらない」と言われました。前言ったスゥイート10は冗談だったと言い、特になにも入らないので、家族で食事でも・・・とのことでした。私としては、折角の機会なので、奮発してプレゼントをと思っていましたが・・・普段から、彼女はアクセサリーもしないし、化粧もしない、誕生日も何も入らないと言います。だからこそ、何かをと思って、色々と考えていました。デートして指輪渡して、食事して・・・と、確かに、家のことで忙しく、そんな時間はなさそうです。でも、やはりなにかしてやりたいです。予算は、5万円位は大丈夫です。どんな、プレゼントやどんなことをしてあげたらいいと思いますか? 子供は、年長と小2の二人で、共働きです。彼女は、特に趣味はありません。

  • 結婚10周年って結婚何年目?

    今年10回目の結婚記念日を迎える知人が宝石店で結婚10周年記念のプレゼントを選ぼうとしていると、店員から「結婚10周年のお祝いは9回目の結婚記念日(結婚した日から9年後)にするものですよ」と言われたそうです。10年目に入る日を結婚10周年として祝うってことでしょうか?これって一般的な考え方ですか?

  • 結婚10周年のプレゼント

    妻と小学1年の娘が一人いる男性です。 今週の土曜日に結婚10周年を迎えます。 結婚10周年の妻へのプレゼントをどうしようか悩んでいます。 妻はブランド物には全く興味が無く、宝飾品も何度かプレゼントしましたがあまり喜んでくれません。 一般的なサラリーマンなので、私個人で自由になるお金はありません。 感謝の気持ちをこめた手紙プラスαのプレゼントで何か良いアイディアをお持ちの方が助言をお願いします。 予算は2万円くらいでお願いします。

  • 結婚10周年のプレゼント

    今日、結婚10周年を迎えました。普段嫁さんにはプレゼントらしき事をした事がないのですが、いろいろ苦労させてきたので何か贈ろうと思っています。 よく10周年にはダイアモンドとか言いますが、とてもそんな余裕がないもので、何か他に贈るとしたらどんなものが女性は嬉しいものなのでしょうか? 自分で言ったらおしまいですが、気持ちでいいですよね? 気の利いたものがうかばなくて...

  • 結婚一周年です。夫になにをプレゼントしたらいいでしょうか。

    この週末に結婚一周年を迎えます。 夫に一年の感謝を込めてプレゼントをしたいのですが、いつも何かあると(誕生日とか)ネクタイなので、 あまりにバリエーションがないというか、 何か新鮮なものを送りたいんですが、 なかなかアイデアがうかびません。 夫が喜んでくれそうなものってなんでしょうか? 唐突でスミマセン。 ちなみに夫は普通の会社員です。 よろしくお願いします。

  • 結婚5周年。多分忘れている主人に対し、私はどうすれば・・・

    明日10/6で、5回目の結婚記念日を迎えます。 私は記念日などを大切にしたいタイプなのですが、主人は1年目から憶えていたためしがありません。 1年目の時はさすがにかなり落胆し、記念日当日に大喧嘩したことを思い出します。 その後も毎年、私が多少豪華な食事を用意すると「何これ、どうしたの?」と言うしまつ。苦笑いしか出てきません。 特にちゃんとしたお祝いもしないまま、過ぎてきてしまいました。 でも明日は5回目。なんとなく節目のような気がして、少しはきちんとしたお祝いがしたいなぁ・・・と自分の中だけで考えています。 「2人で相談すれば?」と思われるかもしれませんが、忘れている主人にこちらから言うのが、なんとなく癪なのです。 2歳の娘がいるので、レストランで食事・・・などは残念ながらできません。 それなら主人にプレゼントを・・・と思い、今日探しに行ってきましたが、これ!といったものが見つかりませんでした。 このままだと、またなんとなく過ぎてしまうような気がして・・・。 くだらない質問でお恥ずかしいですが、なにかアドバイスをいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 一周年記念

    もうすぐ彼女と一周年記念なのですが、ふたりの記念日は男は何をすればいいのでしょうか?花をあげたり、プレゼントをあげたりするものですか? 自分の考えでは二人の記念日で誕生日とか片方の特別な日というわけではないので、男がプレゼントをあげるとしたら違和感があります。二人で一周年の記念品を買うような考えがあります。もちろん外食などの予約はぼくがするつもりですが。。プレゼントなど買うべきなんですか?みなさんはどうしていますか? よろしくお願いします。

  • 結婚10周年記念に何か贈り物をしましたか。

    もうすぐ結婚10周年記念日がやってきます。 錫婚式というそうです。 記念に奥様に何か贈り物をしましたか。 した方は、何を贈られましたか。 奥様の反応は、どうでしたか。 喜ばれましたか。 ご回答をお願いします。

専門家に質問してみよう