• 締切済み

結婚10周年、主人に何をしてあげれば良いのかわかりません。

結婚10周年、主人に何をしてあげれば良いのかわかりません。 結婚当初は誕生日もクリスマスもプレゼントしていたのですが、何をあげても無反応,&プレゼントは放置。彼からは結婚前も含めてプレゼントをもらったのは3回ほどです。 なので最近は何もしていません。(^^) 普段あまり自分から話をするわけでもなく、私の話をにこにこしながら聞いてくれる主人に感謝の気持ちをこめて10年目の記念に何かしてあげたいのですが、何をしても無反応な気がして・・・ 何かいい知恵を聞かせてください!お願いします。

みんなの回答

noname#122427
noname#122427
回答No.3

結婚十周年には結婚式がしたい!!って私は夫に言いますが、 どうにも無理じゃないかと思っている八年目の妻です。 結婚式か新婚旅行か(どっちもやっていない。汗) でも、子どもたちを巻き込んでサイクリング旅行、あたりに落ち着きそう。 今はそっちに気が向きまくっている妻です。 何にせよ「幸せそうな妻を見て幸せになる」のが夫という人種だと思うので、 質問者様が「これが出来たらとびきり幸せ!」って事をなさると良いのではないでしょうか? >私の話をにこにこしながら聞いてくれる主人 ご主人もきっとそういう「由緒正しき夫族(笑)」に属している方なのでは?^^ どうかお幸せに。。。

kaikanamama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >「幸せそうな妻を見て幸せになる」のが夫という人種・・そんなふうに考えたことがなかったので なんだか新鮮な感覚でした。^^ >これが出来たらとびきり幸せ!ってちょっとすぐには思いつかないけど、参考にさせてもらいますね。 ありがとうございました。 yukkinn66さんもサイクリング旅行実現するといいですね! そちら様もどうかお幸せに^^

• naonga
回答No.2

結婚10周年ってことでしたら2人の記念に残るような思い出が良いと思います。 旅行でも良いし、普段絶対行かないようなレストラン・料亭でも。 プレゼントはあげたら終わりですが、思い出はいつまでも2人で思い出せますよね。 きっと旦那さまは貴女が幸せそうならそれで満足なのかもしれません。 なので、貴女も楽しめるようなプランを立てて一緒に出かけてみては?

kaikanamama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >貴女が幸せそうならそれで満足なのかも・・そう思われる方多いんですね^^ 段々私のしたいことをすれば良いんだって思えてきました。 ちょっとプランを立ててみます。ありがとうございました。

noname#131173
noname#131173
回答No.1

こんにちは。 >何をあげても無反応,&プレゼントは放置 >感謝の気持ちをこめて10年目の記念に   何かしてあげたいのですが 温泉旅行が妥当ではないですか? 日常の疲れを癒すのにもいいと思います♪ ご主人様に行ってみたい土地をリクエストして貰う。 どこでもいいと言うならプランは奥様である貴方が立てる。 所で(・・?指輪は買って貰えるんでしょうかね(*^。^*) 私の場合はしつこく「スイートテン」を連呼してたら 「買ってこい」と言われたので好きなの買っちゃいました(*^^)v そしたら「ホントに買ったんかぁ~」と(゜o゜)ちょっと たまげた様子でしたけどね(笑) kaikanamama 様も自分にも≪ご褒美≫貰ったら?どうでしょう。 ※この絵は・・ご主人さんですか?

kaikanamama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 温泉旅行・・・いいですね~大好きです。探してみます。近場でもいいし・・・^^ >指輪貰えるんでしょうか?・・・期待薄です(^^!) ねだりベタっていうか、自分のほしい物は自分の働いたお金で買うって性格なので (かわいくないですよね・・・)今までねだったことがない!(^^) なので彼はわからないでしょうね~欲しいけど^^ 「スイートテン」・・いいですね~ もらえてよかったですね!^^ *絵は、主人って訳ではなく、操作に不慣れでなんとなく書いたものが載ってしまった ってとこです。^^ 変な絵でごめんなさいm( )m