• ベストアンサー

主人へのプレゼント【コインのペンダントヘッド】

来年 結婚10周年を迎えます。 主人にプレゼントをあげたかったので なにがいい?って言ったら 金のネックレスに付ける 金のコインのペンダントヘッドがいいと 言われました。 確かに結婚前から主人は 首にものごっつい18金のネックレスを しています。成金かヤクザが付けている様な・・・。 ぶっといやつです。 いろいろ探したのですが 女性用の小さいのなら売っているのですが 男性用の しかもあの太いクサリに付く ペンダントヘッドなんて どこにも売っていません。 どこかにいいの売ってないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは そうですね、何グラムぐらいの喜平かわかりませんが 1オンスは必要かな? メ-プルリ-フとかでいいと思います男性はそれほどこだわりませんから これがメ-プルリ-フ金貨です http://gold.tanaka.co.jp/commodity/shohin/maple.html で、本日の価格 1オンスで83,360円 に、このままではネックレスに付きませんから 枠を別に購入します 加工代込みで¥20000前後見ておけば十分です 購入ですが、田中貴金属、三菱マテリアルなどで購入したものに 枠をつけてください、とお店に行かれてもいいですし コインから、枠からお店で購入されてもOKです 通販でペンダントとして購入されますとネックレスに通らない (しかも喜平はどうやっても通らないことが多く、最悪切って通す羽目になりますので)無駄にお金を使わないためにも コイン+枠という購入の仕方が一番無難です 1オンスが大きい?と思われると思いますが 男性で1オンスされている方は多いですし 万が一、お金に困った、出張先でお金をなくした、海外で事故にあったなどの際にも現金化のできる品物です 2/1オンスでもいいと思いますが 喜平のグラムがどの位か、2面か6面か8面でも感じが変わってきます ご参考までに

kadaj-K
質問者

お礼

ありがとうございました。 お礼が遅れてしまって恐縮です。

その他の回答 (2)

  • sion0405
  • ベストアンサー率55% (307/553)
回答No.2

>あんなに太いクサリに直径2センチほどのコインを付けたら笑われます。 ですが奥様、太いチェーンに小ぶりヘッドはもっと笑えますよ>< 下記URL店舗は割りと大きめヘッド扱ってます。 ご参考程度に・・・

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/lucky-partner/681664/
kadaj-K
質問者

お礼

ありがとうございました。 お礼が遅れてしまって恐縮です。

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.1

お気に入りのペンダントヘッドを見つけたら、そこのショップでジョイント部分を交換してもらってはいかがでしょう 新規に買った場合は、サービスで交換してくれるお店もあるようですので、交渉してみると良いと思います またはジュエリーのリフォームショップなどでも引き受けてくれますよ ジョイント部分の細工でしたら、加工賃を取られたとしても、それほど高くないと思います

kadaj-K
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にします。

kadaj-K
質問者

補足

ジョイント部分も重要ですが お気に入りのペンダントヘッドが 見つからないのです デカいコインが!!! あんなに太いクサリに直径2センチほどの コインを付けたら笑われます。

関連するQ&A

  • ネックレスの、ヘッドだけのプレゼントは?

    彼とクリスマスをするのですが、ネックレスのヘッドだけのプレゼントは ケチッたなって思いますか? 彼はあまりお金がないので、いつも割り勘で、この前はペアリングを買ってくれたのですが 1人2400円程のでした。 金額ではないし、それはいいのですが、今回も、そんなに高額な金額のではないと思ったし 私も今の時期はあまり金額をかけられないので、私は8千円程のネックレスのヘッドだけを プレゼントに買いました。 でも彼は、来月初めの私の誕生日プレゼントと一緒ということで、チェーン付の ネックレスを買ってくれたようなんです。 それに比べて私は、ケチッたと思われるかなと、ちょっと不安です(^^; ペンダントヘッドだけのプレゼントっていうのは、ケチッていると思いますか?

  • ネックレスとペンダントの違いは?

     質問を検索してみると、 ・ネックレスの定義は『首の回りに掛けてつける装飾品の総称』 ・ペンダントは、『飾り物をぶら下げたもの』 とありました。  そうなると、ペンダントは、ネックレスの範疇に入るのでしょうか?  また、チョーカーも、ネックレスの範疇?  納得いくような、いかないような・・・。  私としては、ペンダントは飾り物重視で、ネックレスはチェーン重視で飾り物はアクセント程度、といったイメージを持っており、また、ネックレスの方が、なんとなく高級感が漂うイメージなのですけど・・・(単純?)。  ネックレスもペンダントもチョーカーも、別の種類である、という認識です。  彼女へのクリスマスプレゼントの候補として考えているのですが、『好きな人からもらえば何でも嬉しい』という回答は抜きにして(笑)、やはりペンダントよりもネックレスを貰った方がいいのでしょうか。  予算は別に気にしません(常識の範囲内で)。  ちなみに、私も彼女も20代後半です。  おっとっと・・・、話はズレましたが、結局お聞きしたいのは、タイトルのように、『ペンダントとネックレスの違い』について、です。  ズレた話題については触れなくても構いませんので(笑)。

  • クリスマスプレゼントで…

    クリスマスプレゼントでペンダントやネックレスみたいなものをプレゼントしようと思っているのですが付き合って間もないのか彼女が首にアクセサリーを付けているのを見たことがないような気がします。なので金属アレルギーなのかな~?っと思いプレゼントしていいものなのか心配です。他のものを検討した方がいいのでしょうか?

  • 結婚10周年のプレゼント

    来年結婚10周年を迎えます。 いつも支えてくれ、日々頑張ってくれている主人に何か記念になるプレゼントを贈りたいと思っています。 記念になるもので主人がずっと使えそうなものを考えています。 財布、時計、キーケースは最近買い換えたり、プレゼントしています。 実際にされた、もらった、または素敵なプレゼントを思いつかれた方、どうぞ教えてください。 よろしくお願いします。

  • ティファニー・ペンダントについて

    ティファニーのクロスダイヤペンダントを購入しようと思います。 妻への7月の結婚10周年プレゼントです。 三越に見に行ったのですが、2月13日から値上げすると聞きました。 6月上旬に韓国旅行へ行くので免税店で買おうと思っていましたが、 どの程度安いのか、品揃えはどうなのか未知数なので相談します。 何か情報をご存じの方は何でもいいので教えてください。 宜しくお願いします。

  • 好きな女性へプレゼントしたのですがそのときののしぐさについて

    好きな人がいます。今はまだ時々おしゃべりする程度の関係です。 ずっと告白しようか迷っています。 先日彼女と友人(男性)もう一人と自分と三人で食事しました。 彼女の誕生日が近いので、ネックレスをプレゼントしました。 二人の関係上、あまり高価なものだと彼女の負担になるのではと思い、 「給料の3時間分だから気にしなくていいよ。いつも仲良くしてもらっているし...」とそのときは話しました。 彼女はその場で身に着けてくれ、しきりにプレゼントしたネックレスのペンダントヘッドを撫でたり、指でいじっていました。 これまで彼女はネックレスを身につけているときでもそんなしぐさを見せた事はありません。 意味をあるのでしょうか? どなたか教えて下さい。お願いいたします。

  • クロムハーツのスターペンダント、カッコイイですか?

    よろしくお願いいたします。 彼(20代前半)へのプレゼントにクロムハーツのネックレス をあげようと思っています。彼からの注文は「とにかく カッコイイやつ!でもドクロ系はいや」とのことでした。 http://www.e-na.co.jp/blue-mind/productbox/index.asp?shopdept_id=12060000000000 私はスターペンダントにしようかなと思っているのですが 男性から見たカッコイイ、と私から見たカッコイイは違うと 思うのでなんだか自信がありません。 男性から見てどうでしょうか?もらったらうれしいですか? なんでもいいので意見をいただけたらうれしいです。

  • 私は愛されている?主人からプレゼントもらえない

    私の主人はパチンコをこよなく愛す男性です。 付き合い始めて、初めてした喧嘩も「嘘をついてパチンコに行っていた」事が原因でした。 まずパチンコは黙って行く。 「黙ってパチンコに行かれたら、もしかしてどこかで倒れているのかも!?事故にあっているのかも!?って心配するでしょう!」 と言うと、 「ごめん。ごめん。次からは言ってから行くから」と言うものの、 次の日にはまた黙ってパチンコに出かけて行きます。 「残業」と嘘をついて行く事もしょっちゅうです。 そんなの給料明細を持って来た時には、もうバレバレです。 私たちは出来ちゃった結婚で、 「結納の前日に2人でもう1回ちゃんと話し合おう」と約束したのに、 その約束もすっぽかしてパチンコに行ってしまいました。 安定期に入るか入らないかの頃、駐車場の車の中で閉店11時まで待たされた事もありました。 2人目を妊娠中にも毎晩のように4歳の娘を車の後部座席に乗せ、 夜の11時にパチンコ屋まで迎えに行かされました。 妊娠中は体調を崩す事も多く、 「体調が悪いから今日は帰って来て欲しい」と電話をかけても 「帰ってくる」といいながらパチンコに行く。 たまに帰って来てくれたとしても 「本当は行きたかったのに!今日は行きたかったのに!」と パチンコの事ばかりで「大丈夫?」などの労りの言葉は無く。 休みの日は朝の10時から夜の11時までパチンコ三昧。 帰って来たと思えば、「座りすぎて腰が痛い。耳鳴りがする。」と不機嫌。 私の趣味は旅行なんですが、 子どもも出来、お金もかかるので、独身時代のように旅行に行けません。 それは自分でも分かっているのですが、 育児と家事と仕事と頑張っていると、 やっぱり「たまには旅行に行きたいなぁ~」と思います。 それを主人に言うと「独身時代みたいにはいかないよ。」と一言。 独身時代をひきずってパチンコ三昧の主人には言われたくないっ!!! 話は変わりますが!? 私はサプライズが大好きで、人の喜ぶ顔をみるのが大好きです。 昔はそれだけで満足だったのに、 主人には見返りを求めてしまう自分がいます。 私は主人の喜ぶ顔がみたいので、 誕生日や結婚記念日の1・2ヶ月くらい前から「欲しいもの」をリサーチし始めます。 だけど、 主人は誕生日にも結婚記念日にも何もくれません。 パチンコに全てお小遣いを使っていまい、 プレゼントを買うお金がないのです。 何も高価な物が欲しいと言っているわけではないのです。 ただ「おめでとう」という言葉と、 愛されているという証に何でもいいんです。 1000円の物でも、100円の物でも、お金が無いなら手紙でも。 しかし主人は「また何もあげられない」という自責からか、 私のせっかくの誕生日、仕事から不機嫌に帰って来ます。 当然プレゼントも無ければ、「おめでとう」の言葉もありません。 主人いわく「プレゼントを買う為に資金を増やそうと思って、パチンコに行ったら負けた。」 だそうです。 だけど、主人がパチンコで勝った時に、そのお金でHなDVDを買って来ている事を 私は知っています。 私以外の他の女性の裸を見るのにお金は払えるが、 妻にはお金を払えないということでしょうか。 家族の中で誕生日にプレゼントが貰えないのは私だけです。 サプライズが大好きで、幼少の頃から色んな人に色々とプレゼントをして来ました。 私は「自分がされて嬉しい事は他の人にもしてあげよう。」 「自分がされて嫌な事は人には絶対にしないようにしよう。」と思って 生きて来ました。 だから私がしているサプライズは、裏を返せば本当は私がして欲しい事なのです。 だけど私は何もしてもらえません。何も貰えません。 そういう運命と思うしかないのでしょうか? もうすぐ私の誕生日です。 毎年、誕生日が近づくと少しの期待「今年は貰えるのかな?」というのと、 「今年も期待しても、きっと傷つくだけだ。」という諦めの気持ちでモヤモヤします。 長文ですみません。 私は主人に愛されているのでしょうか? フォローするようですが、 1.私の事を「好き」とは言ってくれます。(ただ行動では示してくれません) 2.ご飯は「おいしい」と言って食べてくれます。(主人は何も作れません) 3.HなDVDは見ますが、浮気はしていません。(女の勘) 4.子どもの事を愛しているのは分かります。 ちなみに、私の父母は60歳を過ぎた今でも、 誕生日にはプレゼントを贈りあっています。 私もそれが普通の事だと思って育って来ました。 私の考えが甘いのでしょうか? 女性の方へ質問です。 旦那様から誕生日や記念日にはプレゼントを貰いますか? 愛されている実感がありますか? 男性の方へ質問です。 「釣った魚には餌はやらない」ってこの事ですか? 奥様へはプレゼントとか贈らないのでしょうか?

  • 主人への誕生日プレゼント

    結婚10年。主人40歳、来月で41歳になります。 主人の希望で結婚してから私はずっと専業主婦として生活しています。結婚当初から毎月主人はおこずかいをくれるのですが、なるべく貯金するようにしております‥ 貯まったお金は何に使う訳でもないのですが、今回の主人のお誕生日にプレゼントを買いたいと思っております。 そこで質問なのですが、私が主人にプレゼントを購入するとしたら‥購入資金は主人から頂いたおこずかいからになるわけです。 おこずかいを奥さんに渡している既婚男性にお聞きしたいのですが、もしおこずかいで購入したプレゼントを渡された時どんな気分になりますか? 自分で稼いだ給料からプレゼントされるのって、やはりおかしな気持ちになりますか? やっぱり今まで通りプレゼントを用意せずに、ケーキを焼いたり料理を作ったりの手作りホームパーティーだけにしておいた方が良いのでしょうか? 以前、主人が欲しいと言っていた腕時計を購入しようか迷っています。私は時計など全く興味がなく、金額を聞いただけで驚いてしまったのですがショーケースを眺めていた主人の嬉しそうな‥少年のような表情が忘れられません。困りました。

  • 30の彼女へのプレゼントは?

    彼女の誕生日にペンダントをプレゼントしようと思います。つきあってまだ3ヶ月ですが、私は30後半、相手は30になったばかりの誕生日のプレゼントです。結婚も考えているので、節目に渡して、結婚のことも伝えようと思います。 相手は、まったくネックレスや指輪などするタイプではなく、外したり付けたりするのめんどくさいからといってます。 彼女の雰囲気は、20代半ばのかわいい感じですが、性格はクールな感じです。ブランド好きでは全くありません。ネックレスくらいもってないんだろうなぁと思って、あげようと思います。 プレゼントはアマゾンでさがしました。一応候補です。 http://www.amazon.co.jp/dp/B00CTH47XS/ref=wl_it_dp_o_pC_nS_ttl?_encoding=UTF8&colid=1HUU6LB5P8EL1&coliid=I2B9Z6MCHRM20I