• ベストアンサー

主人へのプレゼント【コインのペンダントヘッド】

来年 結婚10周年を迎えます。 主人にプレゼントをあげたかったので なにがいい?って言ったら 金のネックレスに付ける 金のコインのペンダントヘッドがいいと 言われました。 確かに結婚前から主人は 首にものごっつい18金のネックレスを しています。成金かヤクザが付けている様な・・・。 ぶっといやつです。 いろいろ探したのですが 女性用の小さいのなら売っているのですが 男性用の しかもあの太いクサリに付く ペンダントヘッドなんて どこにも売っていません。 どこかにいいの売ってないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.3

こんばんは そうですね、何グラムぐらいの喜平かわかりませんが 1オンスは必要かな? メ-プルリ-フとかでいいと思います男性はそれほどこだわりませんから これがメ-プルリ-フ金貨です http://gold.tanaka.co.jp/commodity/shohin/maple.html で、本日の価格 1オンスで83,360円 に、このままではネックレスに付きませんから 枠を別に購入します 加工代込みで¥20000前後見ておけば十分です 購入ですが、田中貴金属、三菱マテリアルなどで購入したものに 枠をつけてください、とお店に行かれてもいいですし コインから、枠からお店で購入されてもOKです 通販でペンダントとして購入されますとネックレスに通らない (しかも喜平はどうやっても通らないことが多く、最悪切って通す羽目になりますので)無駄にお金を使わないためにも コイン+枠という購入の仕方が一番無難です 1オンスが大きい?と思われると思いますが 男性で1オンスされている方は多いですし 万が一、お金に困った、出張先でお金をなくした、海外で事故にあったなどの際にも現金化のできる品物です 2/1オンスでもいいと思いますが 喜平のグラムがどの位か、2面か6面か8面でも感じが変わってきます ご参考までに

kadaj-K
質問者

お礼

ありがとうございました。 お礼が遅れてしまって恐縮です。

その他の回答 (2)

• sion0405
回答No.2

>あんなに太いクサリに直径2センチほどのコインを付けたら笑われます。 ですが奥様、太いチェーンに小ぶりヘッドはもっと笑えますよ>< 下記URL店舗は割りと大きめヘッド扱ってます。 ご参考程度に・・・

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/lucky-partner/681664/
kadaj-K
質問者

お礼

ありがとうございました。 お礼が遅れてしまって恐縮です。

• donna13
回答No.1

お気に入りのペンダントヘッドを見つけたら、そこのショップでジョイント部分を交換してもらってはいかがでしょう 新規に買った場合は、サービスで交換してくれるお店もあるようですので、交渉してみると良いと思います またはジュエリーのリフォームショップなどでも引き受けてくれますよ ジョイント部分の細工でしたら、加工賃を取られたとしても、それほど高くないと思います

kadaj-K
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にします。

kadaj-K
質問者

補足

ジョイント部分も重要ですが お気に入りのペンダントヘッドが 見つからないのです デカいコインが!!! あんなに太いクサリに直径2センチほどの コインを付けたら笑われます。