• ベストアンサー

ティファニー・ペンダントについて

ティファニーのクロスダイヤペンダントを購入しようと思います。 妻への7月の結婚10周年プレゼントです。 三越に見に行ったのですが、2月13日から値上げすると聞きました。 6月上旬に韓国旅行へ行くので免税店で買おうと思っていましたが、 どの程度安いのか、品揃えはどうなのか未知数なので相談します。 何か情報をご存じの方は何でもいいので教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • da-lin
  • ベストアンサー率50% (21/42)
回答No.4

1月の下旬に成田の免税店で37万円台のスモールクロスが 29万円台で売ってましたよ(^^) 成田の免税店なら、お取り置きできるかも知れませんよ!! 13日から値上げとなると、韓国も値上げかも知れないですね。。。

kami-sama
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

  • onioncat
  • ベストアンサー率30% (185/601)
回答No.3

一応、新羅免税店にティファニー入っているようです。 http://www.seoulnavi.com/shop/shop.php?id=1231 あと、もし成田空港から出国されるのであれば、成田空港にもティファニーの免税店がオープンしているようです。 https://www.japan-dutyfree.com/top%20navi/omise_41.html

kami-sama
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうなんですよ。ロッテ免税店本店にもあるんです。 日本で今買うか、韓国で買うか迷ってます。

  • kumicco
  • ベストアンサー率26% (41/154)
回答No.2

どちらの免税店に行かれるかは分かりませんが、ティファニーが 入っていない免税店もありますので確認されて行ったほうがいいと思います。 日本からネットで在庫の確認をできる免税店もあります。 価格ですが、アメリカ圏のブランドなのでそれほど安くはなりません。 多分1~2割程度だと思います。 いい買い物ができるといいですね。

kami-sama
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#65512
noname#65512
回答No.1

間違っていたら申し訳ないですが、免税店にティファニーはありませんでした。韓国は4回行きました。 現在はガイドブック等に扱っていると掲載されているのでしょうか? アクセサリーはフォリフォリがありましたが、デザインは日本より昔のもので結局買いませんでした。 ソウルでティファニーを目撃したのは百貨店だったと思います。 多少、日本より安かった記憶がありますが、日本とは品揃えが違っていたのでなんともいえませんでした。 韓国のウォンでお買い物されるようでしたら、今大変、換金率が悪く 昔のように韓国=激安というイメージは全くあてはまらいようです。 欲しい商品が決まっているなら日本の方がはるかにデザインも豊富だと思います。アフターケアも日本でしたら、すぐにクリーニング(どの店舗でも保証書なしで)してもらえるので・・

kami-sama
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ティファニーのお店

    彼女の誕生日プレゼントにティファニーのペンダントを買ってあげたいのですが、 ティファニーを扱っている所を知りません。 梅田、難波周辺でティファニーの品揃え豊富なお店を教えてください。

  • ティファニーで悩み中

    もうすぐ妻が誕生日を迎えます。 そこで誕生日にアクセサリーをプレゼントしようと思い、妻には内緒でティファニーへ行きました。 接客してくれた店員さんに予算は2~3万円であることを伝えると、いくつかネックレスを見せてくれました。 私は、パロマピカソのラビングハートペンダントがシンプル&かわいくていいかなぁと思ったのですが、女性の方のご意見はいかがでしょうか?よろしくお願いいたします。 ラビングハートペンダント↓↓ http://www.tiffany.co.jp/Shopping/Item.aspx?fromGrid=1&sku=25104498&mcat=148206&cid=288189&search_params=s+5-p+1-c+288189-r+401287465-x+-n+6-ri+-ni+0-t+

  • ティファニー社の対応

    この度、今年の5月にグアムの免税店でティファニーのネックレスを妻が購入しました。そしてつい先日ちょっとした引っ掛けでチェーンが切れてしまい、修理依頼を三越に入っているティファニー店へ出しに行き店頭販売人に「修理は可能なのでお預かりいたします」との対応でした。 しかし、週数間後連絡が入り「チェーン部がかなり劣化していて溶接?するとの事で修理出来ないので、お取替えになり全額有料となります」との回答でした。 まだ、3ヶ月ちょっとしか使用していないので、チェーン部の全額有料が納得いかず、修理も出来ないような商品を販売しているのですか?と質問したら、「直営店での購入だと保障が付きますが、免税店の購入だと保障が付きません」との回答でした。 私が思うに何故、直営店と免税店とではアフターサービスが違うのかが納得いきません。同じ商品を販売している以上、直営店も免税店も同じ保障内容が妥当だと思いますが、皆様はいかがでしょうか? それと、「領収書があれば無料で交換します」と回答もしていましたが 現金で購入したので、領収書など残っていません。 この「領収書があれば無料で交換します」との対応にもその意図がわかりません。 今回のティファニー社の対応は皆様、どのように思われますか? 何か、よい対応策はありますでしょうか? 私としては、3ヶ月しか使用していなくて修理が出来ない商品と言う事なのでサービスとして無料交換する事が、企業サービスだと思うのですが・・・。 皆様のアドバイス・ご意見、宜しくお願いします。

  • ティファニーの刻印

    ティファニーのティアドロップピアスを今年の1月にネットで購入しました。(妻への誕生日プレゼントとして) 以前ティファニーshopで購入したティアドロップネックレスの刻印と 異なっているのにきずきました。 偽者でしょうか?

  • 30代の妻へのプレゼント

    結婚して10年になります。 もうすぐ仕事に育児にと頑張ってもらっている妻の誕生日なのでプレゼントをと考えています。 本人が一番欲しいのは「自分の時間」だと思いますので,それはそれで用意するとして, それとは別に最近自分のファッションに気を配らなくなった(配る余裕がない)妻に,ペンダントをプレゼントしようと思い立ちました。 妻は派手好みではなく,小さめのシルバー系(プチダイヤ付きとか)のものが好みで,そんな感じのを考えています。 皆さんにお聞きしたいことですが, ・30代半ばの女性に人気のブランド ・30代半ばの女性に人気のデザイン などを教えていただけないでしょうか。 流行ではなく,長く使えるものが希望です(贅沢ですが)。 むか~しティファニーのビーンズ型のペンダントをプレゼントしたことがあるのですが, ふと,ひょっとすると30代半ばでティファニーもないのか??って思い, じゃあどんなのがいいの(相応なの)???と混乱状態なのです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ショートヘアーに似合うピアス

    妻がピアスの穴をあけました。結婚1周年の記念にダイヤ入りの ピアスをプレゼントしたいのですが、デザインに種類がありすぎて 迷っています。出来ればショートヘアーの妻に似合う物を選び たいと思っていますが、どなたかアドバイス頂けないでしょうか?

  • 結婚20周年記念の贈りもの

    まだ少し先ですが結婚20周年が近づいています。10周年の時は小さなダイヤの指輪を買いましたが、20周年の時にプレゼントする品物は一般的に何なのでしょうか。本来、妻はあまり物を欲しがる性格ではなく、10年前は生活にあまり余裕がなかったため、形だけ指輪を贈ったようなものでした。できれば今度は少しでも喜ばしてやれればと思っています。アドバイスをよろしくお願いします。

  • スイートテン(結婚10周年)のプレゼント購入について教えてください。

    スイートテン(結婚10周年)のプレゼント購入について教えてください。 来月に結婚10周年を迎える為、指輪をプレゼントしようと思っているのですが、選ぶときに私だけで選びサプライズ的にするか、妻も一緒に選びに行くかで迷っております。 前者であれば、10周年のイベントとしては楽しそうですが、デザイン等で妻が好まない物を選んでしまう可能性があります。 後者の一緒に選ぶのであれば、デザイン面等は妻の好みになり、選びに行く時間も楽しめそうですが、当日のサプライズ感は無くなってしまいます。 前者、後者のどちらも一長一短なので、意見を頂ければと思います。 予算は10~20万程で考えており、石はアレキサンドライト(妻が以前から欲しがっていたようなので)かダイヤを候補にしています。 よろしくお願いいたします。

  • 誕生石について(12月)

    12月の誕生石はトルコ石ですよね? 今日、吉祥寺のロフトで THE KISSというブランド(メーカー?)のIDペアペンダント というものを見たんですが そのペンダントには誕生石をいれられるようになっているんです。 そのペンダントの12月の誕生石がブルーダイヤになっていました。 なぜなんでしょうかね? 明確な回答でなく、“こういうことなんじゃないかな?”っていう意見でもかまいません。 みなさんの考えをお聞かせください。 実は、自分の誕生日が12月。 今度プレゼントをする予定でいる人の誕生日も12月なんです。 もう誕生日まで日がないので、プレゼントにブルーダイヤをいれるかどうか 決める参考にさせてください。

  • 誕生石(12月)

    12月の誕生石はトルコ石ですよね? 今日、吉祥寺のロフトで THE KISSというブランド(メーカー?)のIDペアペンダント というものを見たんですが そのペンダントには誕生石をいれられるようになっているんです。 そのペンダントの12月の誕生石がブルーダイヤになっていました。 なぜなんでしょうかね? 明確な回答でなく、“こういうことなんじゃないかな?”っていう意見でもかまいません。 みなさんの考えをお聞かせください。 実は、自分の誕生日が12月。 今度プレゼントをする予定でいる人の誕生日も12月なんです。 もう誕生日まで日がないので、プレゼントにブルーダイヤをいれるかどうか 決める参考にさせてください。

専門家に質問してみよう