• ベストアンサー

クリスマスプレゼントで…

クリスマスプレゼントでペンダントやネックレスみたいなものをプレゼントしようと思っているのですが付き合って間もないのか彼女が首にアクセサリーを付けているのを見たことがないような気がします。なので金属アレルギーなのかな~?っと思いプレゼントしていいものなのか心配です。他のものを検討した方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も今の彼氏と初めてのクリスマスです♪ プレゼントって本当に悩みますよね(>_<)  首にアクセサリーをつけているところを見ないと言う事ですが、他の場所に金属性のアクセサリーをつけていないでしょうか?ブレスレット、ピアスetc…  全く付けていないようでしたら金属アレルギーの可能性はあるとおもいます。たいていの人はアレルギーはどこにでも出るとおもうので、他の場所が大丈夫なら、首も大丈夫だとおもいます。 ただ他の原因はあるかもしれませんが…。首にものを付けるのがダメな人もたまにいますので。 マフラーとかしてる人ならまず大丈夫だとおもいます。 個人的にはよっぽどヘンな物や高価過ぎるもの以外で、女性が、特に彼氏からのプレゼントでアクセサリーをいやがる事はないとおもいます。 初めてのクリスマス、お互いに頑張りましょうね(^0^)/~

kazukikun11
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 リングもピアスもマフラーもしています!ってことは大丈夫そうですね?頑張りましょう!

その他の回答 (3)

回答No.4

私もアレルギーじゃないんですが、ネックレス付けません(苦笑)  理由は…首が弱いんです…  ウォークマンのあのコードを首の後ろ通すだけでも「ゾワゾワ」っとするんです!!!(マフラーはまだ太い(?)ので平気)  こんな女性もいますので、一概にネックレスしてない=アレルギーではないです^^;  個人的に最初はネックレス以外で、デートしてる時に「ネックレスとかどうしてしないの?首が寂しそうだな~って思って。」とか聞いてみてはどうでしょうか。(私が彼氏に聞かれたんですが(苦笑))  どうしてもアクセサリが・・・というなら、ブレスレットとピアスのデザインがセットのもの等がいいと思います(^-^)  私は最近やっとネックレスがつけれるようになったんですが(まだたまにモゾモゾしますが)、つけれるようになるまでに数年かかりました^^;(手始めがウォークマンのコードだったので)  首が弱いかどうかはウォークマンのコードを手前にたらしているか、首後ろを通すかでも分かりますが…一緒にいる時にウォークマンて聞かないですしね^^;

回答No.3

NO1.です。 ピアスを金属製の物をされていて、かつ膿んでるような様子がないのならまず金属アレルギーはないとおもいます。 ただ、それとなく聞けるなら、本人に聞いてみるのが一番ですけど(^^;) ただ驚かせたいのも心理ですよね~♪ 他のお勧めプレゼントとしては   腕時計、車を所持しているならキーケース   あと絵本 (私の欲しいものになってしまった…)

kazukikun11
質問者

お礼

聞いてみるのが一番!そのとおりなのですが…。 あとCDもついでにプレゼントしようと思います。

• fs21net
回答No.2

彼女に直接聞いてみたほうがいいと思います。 もし金属アレルギーなのに貰っても付けられないと 彼女はあなたに申し訳ないと思います。 個人的にマフラーなどをオススメします^^;

kazukikun11
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 直接聞きたいのですが聞きたくないのです。(笑)申し訳ないと思われてもこまりますしねぇ。