• ベストアンサー

クリスマスプレゼントで…

クリスマスプレゼントでペンダントやネックレスみたいなものをプレゼントしようと思っているのですが付き合って間もないのか彼女が首にアクセサリーを付けているのを見たことがないような気がします。なので金属アレルギーなのかな~?っと思いプレゼントしていいものなのか心配です。他のものを検討した方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 私も今の彼氏と初めてのクリスマスです♪ プレゼントって本当に悩みますよね(>_<)  首にアクセサリーをつけているところを見ないと言う事ですが、他の場所に金属性のアクセサリーをつけていないでしょうか?ブレスレット、ピアスetc…  全く付けていないようでしたら金属アレルギーの可能性はあるとおもいます。たいていの人はアレルギーはどこにでも出るとおもうので、他の場所が大丈夫なら、首も大丈夫だとおもいます。 ただ他の原因はあるかもしれませんが…。首にものを付けるのがダメな人もたまにいますので。 マフラーとかしてる人ならまず大丈夫だとおもいます。 個人的にはよっぽどヘンな物や高価過ぎるもの以外で、女性が、特に彼氏からのプレゼントでアクセサリーをいやがる事はないとおもいます。 初めてのクリスマス、お互いに頑張りましょうね(^0^)/~

kazukikun11
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 リングもピアスもマフラーもしています!ってことは大丈夫そうですね?頑張りましょう!

その他の回答 (3)

回答No.4

 私もアレルギーじゃないんですが、ネックレス付けません(苦笑)  理由は…首が弱いんです…  ウォークマンのあのコードを首の後ろ通すだけでも「ゾワゾワ」っとするんです!!!(マフラーはまだ太い(?)ので平気)  こんな女性もいますので、一概にネックレスしてない=アレルギーではないです^^;  個人的に最初はネックレス以外で、デートしてる時に「ネックレスとかどうしてしないの?首が寂しそうだな~って思って。」とか聞いてみてはどうでしょうか。(私が彼氏に聞かれたんですが(苦笑))  どうしてもアクセサリが・・・というなら、ブレスレットとピアスのデザインがセットのもの等がいいと思います(^-^)  私は最近やっとネックレスがつけれるようになったんですが(まだたまにモゾモゾしますが)、つけれるようになるまでに数年かかりました^^;(手始めがウォークマンのコードだったので)  首が弱いかどうかはウォークマンのコードを手前にたらしているか、首後ろを通すかでも分かりますが…一緒にいる時にウォークマンて聞かないですしね^^;

回答No.3

NO1.です。 ピアスを金属製の物をされていて、かつ膿んでるような様子がないのならまず金属アレルギーはないとおもいます。 ただ、それとなく聞けるなら、本人に聞いてみるのが一番ですけど(^^;) ただ驚かせたいのも心理ですよね~♪ 他のお勧めプレゼントとしては   腕時計、車を所持しているならキーケース   あと絵本 (私の欲しいものになってしまった…)

kazukikun11
質問者

お礼

聞いてみるのが一番!そのとおりなのですが…。 あとCDもついでにプレゼントしようと思います。

  • fs21net
  • ベストアンサー率16% (4/24)
回答No.2

彼女に直接聞いてみたほうがいいと思います。 もし金属アレルギーなのに貰っても付けられないと 彼女はあなたに申し訳ないと思います。 個人的にマフラーなどをオススメします^^;

kazukikun11
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 直接聞きたいのですが聞きたくないのです。(笑)申し訳ないと思われてもこまりますしねぇ。

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼントと金属アレルギーについて

    彼女へのクリスマスプレゼントの選定について悩んでいるので、アドバイスをお願いします。 現在、付き合って半年になる彼女がいます。 二人とも30代前半で、私が少し年上になります。 今度のクリスマスに食事をすることは決まっており、私はサプライズで初プレゼントを贈りたいと思っています。 (今までの会話等から、おそらくプレゼントをもらえるとは思っていないと思います) ネックレスがいいかなと思い、いろいろ見て回ったところ、3万円位のよさそうなネックレスを見つけたのですが、1つ気になったのが、素材が10金というところです。 恥ずかしながら、今まで女性にアクセサリーをプレゼントした経験がないため知識が乏しく、10金という素材も初めて知りました。 彼女がゴールド系のネックレスをつけているのを見たことがあるため、金属アレルギーではないと思っていたのですが、いろいろ調べた結果、10金はダメで18金はOKの人もいると知って悩んでいます。 金属アレルギーを仄めかすような会話は記憶にありませんし、そのときつけていたのが18金なのかも分かりませんが、送った後に「実は・・・」となるのは避けたいです。 本人に聞くのが一番なのでしょうが、出来ればサプライズで渡したいですし、次に会うのがクリスマスのため、その前のデートでさらっと聞くことも出来ません。 5万円出せば、似たデザインの18金のものもあるのですが、初プレゼントに5万円はちょっと重いのではと感じています。 (重くないのであれば、5万円でもかまいません) そこで、教えていただきたいのが、 1 10金がダメな女性というのは、どの程度の割合でいるものなのか   (結構いるものなのかどうか) 2 プレゼントをどうするべきか   ・ 10金でも大丈夫   ・ 予算を増やして18金にすべき   ・ サプライズは諦めて、彼女に聞くべき(一緒に買いに行くのは、時間的に厳しいです)   ・ 今回はアクセサリー以外のものにすべき(おすすめがあればお願いします)   ・ その他 また、もしアクセサリー以外ということであれば、マフラーはどうかと思っているのですが、まだ彼女の好み等がはっきり分からない段階では難しいですかね。 なにぶん経験が少ないもので、いろいろアドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 金属アレルギーがある彼女へのプレゼントに関して

    女性及び金属アレルギーを持っている彼女がいる男性に質問です。 交際2か月の彼女にクリスマスプレゼントでアクセサリーをプレゼントしようかと考えています。 デートで毎回、ピアスをしてくるのでピアスをプレゼントする予定でした。 そこで、好きなブランドや好きなデザインをリサーチしようと聞いてみたのですが、 聞いていると、どうも金属アレルギーのようでした。 元々、こっそり買ってサプライズ的にプレゼントすることを考えていたのですが、 リサーチした結果、簡単にまとめると以下になり、少し困ってます。 ・好きなブランド→特になし ・好きなデザイン→特になしで可愛いと思ったものを買っている ・金属アレルギー(何がダメかは聞きそびれました・・・) 金属アレルギーに関してはアレルギーになりにくいものもあるのは知っていますが、 人によってまちまちですし、確実性がないので輪をかけて悩むところです。 ここで、以下質問です。 ※(3)は金属アレルギーを持っている彼女がいる男性にお願いします。 (1)こういう場合は、ストレートに「クリスマスプレゼントにアクセサリーを買ってあげたいんだけど」と言い、サプライズは諦めて彼女を連れて行き、購入(プレゼント)した方がいいのでしょうか? (2)ネックレスや指輪等、肌に触れてしまうアクセサリーをプレゼントとして候補にするのは避けた方がいいのでしょうか? (ちなみに彼女はピアスはしますが、ネックレスや指輪はほぼ全くしないそうです) (3)アクセサリーの他にプレゼントしたもの、おすすめはありますか? お時間がある時で答えられる範囲で構いませんので宜しくお願いします。

  • 彼女にクリスマスプレゼント

    彼女にクリスマスプレゼントで、アクセサリーを贈ろうと思ってますが、 付き合って3ヶ月で分かっている情報は、緑色が好き、ネックレスは アレルギーがあるの2点です。 彼女は26歳で、服装はカジュアルな感じです。 あまりキラキラしたようなのではなく、いつでも気軽に身につけれる ようなのがいいと思うのですが、いままでアクセサリーは買ったことが無いのでブランドとかよくわかりません。 おすすめがあれば教えてください! ちなみに予算は1万~3万くらいで・・

  • クリスマスプレゼント

    最近、付き合い始めた彼女のクリスマスプレゼントで悩んでいます。 「ペンダントやネックレスが好き」というところまでは聞き出したのですが、特に好きなブランド等はないようです。 いろいろ考えた末、『クロスフォーNY スノークリスタル』のペンダントをプレゼントしようと思ったのですが、このチョイスは女性のから見てどう思いますでしょうか。ちなみに彼女は20代後半でエビちゃんが好きです。

  • 彼からクリスマスプレゼントはもらえそうにないけど、私はあげようと思います。コレって重荷?

     私の彼はプレゼントというものに強い抵抗があるらしく、付き合って5年以上経つのですが、いままで誕生日以外のプレゼントをもらったことがありません。だからクリスマスプレゼントをあげるなんて馬鹿げていると思っているようです。特にアクセサリー(ネックレス、指輪、ペンダント等)は持っていてもあまり役に立たないのでもってのほかだと思っています。洋服や靴ならまだ役に立つので買ってはくれるのですが、それでも強い抵抗を感じているようでどちらかというと電化製品などのほうがいいと思っているようです。だから一年を通してプレゼントをし合うのはお互いの誕生日のときだけです。それもあまりロマンティックではないスニーカーとかばかりです。  私は、去年ぐらいからクリスマスもプレゼントがほしいと思っています。特に高価なものでなくて良いからクリスマスを楽しみたいと思っています。そのことを彼には冗談ぽく伝えてはいるのですが(真剣に言うと物がほしいと勘違いしそうで)今年も何もなさそうです。 だから彼からは期待していないのですが、私の気持ちを少しでも察してほしいので、私から何か送りたいと思っています。このようなことをすると彼には重荷でしょうか? また、男性でも女性でも私の彼のような考えの方っていらっしゃるのでしょうか。

  • クリスマスプレゼントを悩んでます!

    19歳の学生、女性です。 クリスマスにネックレスをもらいました。 色々あり、まさかもらうとは思ってなかったので、 彼の分を用意していませんでした・・・。 男の人にプレゼントをあげたことがなく、 非常に困ってます。 彼はこだわりがあり、財布やブレスも 自分の気に入ったものを持っていて、それを長く使う人なので、 財布も、腕につけるアクセサリーも、 渡さないほうがいいなと思っています。 そして他人とかぶることを嫌がるので 人気商品などは避けたほうがいいと思っています。 先日、彼がほしいと言っていたものをネットで探したのですが それが、ネックレスなんです。 友人に相談したところ、ネックレス返しはやめたほうがいいと言われました。 やはりネックレスをもらったのに、ネックレスをあげるのは 避けたほうがいいのでしょうか? 他に、もらって嬉しいものってなんでしょうか(>_<)? 忙しくて学校が始まるまで会えないので、 それまでに決めたいです! ちょっとした意見でもいいので、教えてください! お願いします(>_<)!

  • 付き合って7年目の彼女へのクリスマスプレゼント

    こんにちは! 付き合って7年目の彼女へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。 色々と考えてはいるのですが、「これだっ!」ってものが見つからなくて……。 簡単に下記に現状況をまとめてみました。 ・クリスマスはお互い何をあげるか秘密にしてプレゼント交換を行っている。 ・前までにバッグや名刺入れ、ネックレスなどをプレゼントしました。 ・そのうちネックレスは過去3回。4℃、アナスイ、サマンサシルバ。 ・自分が社会人になって初めてのクリスマスなので少し高価なアクセサリーをあげたいが、ネックレス以外しているところをあまり見ない。 ・好みなどは特にない(らしい…) 何かネックレス以外のアクセサリーでお勧めの物はないでしょうか? また、ネックレスだとしたらお勧めのブランド等ありますでしょうか? 是非教えてください!!(>_<)

  • クリスマスプレゼントのお返し

    はじめまして。 この間、バイト先の人にクリスマスデートに誘われ、その日に告白されて付き合うことになりました。 デート中の支払いは彼がしてくれて、ご飯もコース料理だったのですがそれも全額支払ってくれました。 更にクリスマスプレゼント(ダイヤがついたネックレス)まで貰って、何から何までしてもらってばかりでした。 さすがに申し訳ないので、私もアクセサリーをプレゼントしたいと思っています。 指輪は抜けなくなったのがトラウマなようなので、ピアスかネックレスにするつもりです。 予算は5000円くらいで、おすすめのブランドはありますか? できたらネットではなく、直接見て買いたいと思っています。 また、アクセサリー以外にいいプレゼントがあれば教えてくださると嬉しいです。 ちなみに年はお互い高校3年生です。

  • クリスマスプレゼント

    彼へのクリスマスプレゼントなんですが、本人がネックレスが欲しいと以前言っていたのでネックレスを贈ろうと考えてます。 ただ、いままで男性にアクセサリーをプレゼントしたことが無いので、ブランドなど全く分からず困ってます、。 彼は24歳であまりファッションに興味やこだわりは無いようで、彼自身ブランドなどには疎い方だと思います。 予算は2万くらいで、カジュアルで、あまりおしゃれじゃない彼(苦笑)にも使いやすいようなものを探してます。 アドバイスお願いします!

  • クリスマスの彼女へのプレゼントです

    付き合って2ヶ月たつ彼女とクリスマス過ごします そこでなんですが、プレゼントは何をあげたらいいのでしょうか? 貴金属類は嫌いと言うのを聞いた事がありますので、ネックレスなどは避けたいと考えています 高校生の身なのであまり高いものは厳しいです…… よろしくお願いします